『全力!赤坂エンタメ会議』 大好評で終了 その様子はYouTubeでも!
PR TIMES / 2013年5月11日 9時36分
イベント時限定 中島信也監督によるゲームアイドル決定戦のCMをYouTubeで公開
2013年3月に、東京・赤坂BLITZにて行われた、『全力!赤坂エンタメ会議』で、CM界の巨匠・中島信也氏が作成した、ゲームアイドル決定戦のCMが、BS-TBSのYouTube公式チャンネルにて、5月10日(金)より特別公開!
2013年3月20日(水)、東京・港区赤坂の赤坂BLITZにて、BS-TBS主催の、『全力!赤坂エンタメ会議』が行われた。
でんぱ組.inc、アフィリア・サーガ、Tokyo Cheer2.Party、ベイビーレイズ、さんみゅ~らが参加した、アイドルバンド対決(対バン)イベントが、昼と、夕方、それぞれのアイドルが初出し・初披露に挑むという形で行われ、それぞれ、MC未経験が初MCを体験したり、この場で初めてのステージ衣装を披露したり、新曲の初披露であったりなど、ファンは、アイドルたちの、「初」に立ち会うという貴重な経験を共にした。
その中でも、この日の最後、18時30分から行われたイベントでは、アイドルたちだ、この日発売されたばかりというコナミの、「プロ野球スピリッツ2013/KONAMI」でのホームラン競争をはじめ、「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013/KONAMI」、「みんなのGOLF 6/ソニー・コンピュータエンタテインメント」などのゲームに挑戦し、今までになかったアイドルの分野、「ゲームアイドル」のクイーンを目指す対決を行った。
なかでも、ゲームに挑む彼女たちを、CM界の巨匠・中島信也監督が、撮影し、その場で、「ゲームアイドル決定戦!」のCMを作成するという、これまた、中島監督も、「初」という挑戦に挑んだ。
初代初の、「ゲームアイドル」には、ベイビーレイズの高見奈央が輝いた。
このイベントの模様及び、中島信也監督が、イベント時間内に制作した、この会場限りの、「ゲームアイドル決定戦」のCMは、BS-TBSの公式YouTubeにて5月10日(金)に公開の予定。
ゲーム権利表記
<プロ野球スピリッツ2013/KONAMI>
日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2012年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
「魂」はバンダイの商標です。
(C)Konami Digital Entertainment
<ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013/KONAMI>
(C)2009 JFA Official Licensed Product of UEFA CHAMPIONS LEAGUE(TM). All names, logos and trophies of UEFA are the property, registered trademarks and/or logos of UEFA and are used herein with the permission of UEFA. No reproduction is allowed without the prior written approval of UEFA.adidas, the 3-Bars logo, the 3-Stripe trade mark, adipure, Predator, tango, climacool and adizero are registered trade marks of the adidas Group, used with permission. F50 and speedcell are trade marks of the adidas Group, used with permission the use of real player names and likenesses is authorised by FIFPro and its member associations. Official Licensed Product of A.C. Milan Manchester United crest and imagery (C) MU Ltd All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. (C) Konami Digital Entertainment
<みんなのGOLF 6/ソニー・コンピュータエンタテインメント>
(c)2012 Sony Computer Entertainment Inc.
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
イチローや大谷などレジェンド選手たちが登場…!『パワフルプロ野球2024-2025』オープニング映像が公開―楽曲は、オーディションを勝ち抜いた高校3年生が歌唱
インサイド / 2024年5月2日 17時0分
-
新作『パワプロ』の二刀流・大谷選手が恐ろしいほど強い…!シリーズ最強クラスのパワー、話題の決め球“スイーパー”を搭載
インサイド / 2024年4月22日 15時0分
-
シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』7月18日(木)に発売!本日から予約開始!400名超のレジェンドOB登場、懐かしの阪急・南海・近鉄も復刻
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』が7月18日発売決定!サクセスの人気シナリオ「プロ野球12球団」が現代風リメイクで復活
インサイド / 2024年4月10日 12時27分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください