1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本における宅配ピザのパイオニア ドミノ・ピザが300店舗達成!39(サンキュー)%OFFや300名プレゼントなどキャンペーン実施 2014年3月24日(月)~5月18日(日)まで

PR TIMES / 2014年3月24日 11時43分

2010年より約160%以上の成長率で出店拡大中!



株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、2014年3月21日(金)に300店舗展開を達成しました。それを記念し、300店舗達成記念キャンペーンを2014年3月24日(月)から5月18日(日)までの期間限定で実施いたします。

■直近1年で約50店舗もの新店舗が誕生!合計300店舗を達成!
約30年前の1985年9月30日、東京に日本で初めての宅配ピザ、ドミノ・ピザ 恵比寿店が誕生しました。『焼き立てのピザを30分以内にお届けする』というシステムが、当時の新しいライフスタイルに受け入れられ、たくさんのデリバリーピザチェーンが生まれてきました。現在ドミノ・ピザは、世界で10,000店舗以上を展開しています。ここ日本では、近年飲食店の減少が見られる中(※)、2010年からは約160%以上の成長率を誇り、直近1年間では、約50店舗もの新店舗を出店しています。この度、福岡県 和白店、静岡県 沼津リコー通り店、兵庫県 姫路南店の3店同時オープンにより、300店舗展開を達成いたしました。
(※)総務省統計局 経済センサスより

■宅配ピザなのに“宅配しない”!?お持ち帰りキャンペーン“BUY 1 GET 1 FREE!”が人気
好調の理由として、ドミノ・ピザでは宅配ピザブランドでありながら、持ち帰り施策に注力しています。持ち帰りで購入すると、ピザがもう1枚無料になる“BUY 1 GET 1 FREE!”キャンペーンの他、ウェイティングスペースやピザシアターを完備し、立ち寄りやすい大通り沿いへの店舗展開などリロケーション施策を戦略的に展開しています。この新しい宅配ピザの活用スタイルが人気を博し、現在持ち帰りでの購入が人気を集めています。

■300店舗記念!39(サンキュー)%OFFキャンペーンなどを実施!
皆さまのおかげで達成した300店舗!ということで、感謝の気持ちを込めてキャンペーンを実施します。ネット注文で39%OFFとなる期間限定クーポンを2014年4月1日(火)から4月6日(日)の期間限定で実施します。さらに、ネットで使える3,000円分のギフトカードが300人に当たるプレゼントキャンペーンも実施。2014年3月24日(月)から5月18日(日)までの期間実施いたします。ドミノ・ピザの感謝の気持ちをぜひ受け取って下さい。

【e-GIFTCARDプレゼント】
●キャンペーン期間:2014年3月24日(月)から5月18日(日)
●キャンペーン内容:ドミノオンライン本店で使える3,000円分のネット注文限定ピザ商品券を応募者の中から抽選で3,000名様にプレゼント。
※ご応募にはお客様登録(無料)が必要※ご応募はお1人様1回限り有効

【39クーポンプレゼント】
●キャンペーン期間:2014年4月1日(火)から4月6日(日)
●割引内容:39%OFFクーポン(ネット注文割引5%を含む)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください