クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」 が稼働席数34,000を突破 SaaSのCTIにおいて国内シェアナンバーワンを達成
PR TIMES / 2021年8月27日 14時45分
~~富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2021年版』~~
株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、クラウド型コールセンターシステムの「BIZTEL(ビズテル)」が稼働席数34,000を達成し、株式会社富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2019~2021年版』において3年連続でSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位(2018~2020年度実績)にリストアップされたことをお知らせします。
コールセンターの構築がPCとインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」のBIZTELは、サービス開始以来、業態や規模を問わず、さまざまなセンターのクラウド化・業務効率向上を実現してまいりました。また、場所を選ばずに利用できるという利点から、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、多くの企業の在宅勤務導入を支援しています。
BIZTELは、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発刊された『マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)』においても、クラウド型コールセンターシステムの導入企業数・稼働席数の2部門で5年連続 第1位を達成しており、複数のリサーチ会社の調査において市場をリードしていることが明らかになっています。
こうした結果は、1席から低コストで手軽に利用できる料金プラン・クリアな通話・安定したシステム・金融機関でも利用可能な高いセキュリティレベルといったサービスのクオリティだけでなく、利用者のニーズに応え、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。
「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」へ。
BIZTELは、この目標のもと、これからも「コールセンター運用のパートナー」としての取り組みを通じて、お客さまの「顧客コミュニケーションの品質向上」に貢献してまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。1,700社超の導入企業数、34,000席超の稼働席数を達成し、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望2021年度版 クラウド型CRM市場編(第5版)』において、クラウド型コールセンターシステム5年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2019~2021年版』においても、3年連続でSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、5年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
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