つめ先まで美しく、いつでも勝負できる女子に!フットメジ「香るトップコート」3月25日(水)新発売
PR TIMES / 2015年3月25日 11時21分
いつものトップコート感覚で、足だけじゃなく、靴もストッキングもいい香り!【つめ先から香る新エチケット習慣】
化粧品・美容雑貨・健康食品の企画製造発売を行う、株式会社グラフィコ(本社:東京都品川区、代表取締役:長谷川純代)は、累計200万個(※1)を販売するトータルフットケアブランドの「フットメジ」から、足のつめ用トップコート「香るトップコート」を3月25日(水)より全国のドラッグストアやバラエティショップ、ネットショップで発売致しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-245786-0.jpg ]
「 香るトップコート」は、香りが長時間(※2)続く濃縮香水とエチケット成分Ag(※3)を配合した透明タイプのトップコートです。香りと色が変化しにくい遮光ボトルを採用し、最後のひと塗りまでお楽しみいただけます。こだわり抜いたオリジナルの香りは、甘くてキュートなモテ系女子をイメージした「ホワイトローズ」と、色気のある奥深い香りで大人のモテ系女子をイメージした「オリエンタルブーケ」の2種類をご用意しました。足のニオイと混ざっても女子らしい香りがつめ先から長く続きます。コンディショニング成分「ケラチン(※4)」が割れやすく薄くなったつめを整えて、保湿成分「ホホバオイル(※5)」がうるおいを与える。女性のつめに嬉しいトップコート機能もしっかり押さえています。また、速乾タイプなのでお出かけ前にもさっと塗れる新感覚のエチケットケアです。
使用イメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-559955-10.jpg ]
こんなときに「香るトップコート」!
【お座敷】
足のニオイがバレやすいお座敷。せっかくの食事を台無しにしないためにも、つめ先のケアが大切。
[画像3: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-506767-3.jpg ]
【彼とお泊り】
モテ女子たるもの急なお泊りもあるでしょう。ムードを壊さないためにも、つめ先にも女子力を。
[画像4: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-627186-4.jpg ]
【ホームパーティ】
沈黙の原因を避けましょう。ストッキングやタイツに移った香りで、さりげないオシャレを演出。
[画像5: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-775347-5.jpg ]
【オフィス】
職場で“ニオウ人”のレッテル貼られる前に、つめ先からはじめる身だしなみ。サンダルは気をつけて。
[画像6: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-270752-6.jpg ]
※1 フットメジシリーズ 累計販売実績(2010年5月~2015年1月)自社調べ
※2 約48時間 自社調べ
※3 銀(収れん成分)
※4 ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ・ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(保護成分)
※5 ホホバオイル(保湿成分)
■商品概要
・商品名:香るトップコート(ホワイトローズの香り)
・内容量:10ml(約100回分)
・販売価格:900円(税別)
[画像7: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-245786-0.jpg ]
・商品名:香るトップコート(オリエンタルブーケの香り)
・内容量:10ml(約100回分)
・販売価格:900円(税別)
[画像8: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-967704-1.jpg ]
■ブランドラインナップ
「フットメジ」は、足用せっけんからスタートしたフットケアブランドです。2010年5月の発売以来、2015年1月時点でシリーズ累計販売200万個(※1)を突破致しました。現在、モデルの鈴木奈々さんをブランドキャラクターに起用したプロモーションを展開中です。今後も「フットメジ」は、足の悩みに向き合うトータルフットケアブランドとしてお客様に選ばれる商品開発を目指してまいります。
「フットメジ」ブランドサイト http://www.graphico.jp/foot-medi/
[画像9: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-453503-7.jpg ]
■会社概要
株式会社グラフィコ
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージ/広告デザインにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行う。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出している。
【コーポレートサイト】http://www.graphico.co.jp/
[画像10: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-576926-8.jpg ]
=主力商品=
「優月美人 よもぎ温座パット」(美容雑貨)「スキンピース」(化粧品)「なかったコトに!」「満腹30倍」「ハリウッドミラクルダイエット」「熱いでしょうが!」(健康食品)「フットメジ」(足用石けん)「オキシクリーン」(洗剤)
[画像11: http://prtimes.jp/i/9939/28/resize/d9939-28-648534-9.jpg ]
お客様からのお問い合わせ先
グラフィコカスタマーセンター TEL:0120-498-177(9:00~21:00 年中無休)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「リップガーディアン グロウラッピングティント」から進化系※1ティントプランパー登場!きらめくガラス玉プランパー!「リップガーディアン グロウラッピングティントP」数量限定発売!
PR TIMES / 2024年7月22日 13時45分
-
映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』より各キャラクターをイメージした香水とデュフューザーが登場!
PR TIMES / 2024年7月19日 16時0分
-
ゆらぎ・もやもや気分・妊活の温活に やさしく温める「よもぎ温座パット オーガニック 低温タイプ」2024年8月8日(木)新発売
PR TIMES / 2024年7月10日 18時15分
-
「足の裏 VS 便座の裏」 汚れ比較実験を実施
PR TIMES / 2024年7月1日 17時45分
-
2024.7.4 debut きらめき、映える夏のツヤ肌へ。涼やかに香るミントスクラブが夏に向け数量限定で登場
PR TIMES / 2024年6月27日 10時45分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
3「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
4JR西日本社長「小浜・京都ルートが望ましい」…一部の国会議員から「米原ルート」を推す声も
読売新聞 / 2024年7月24日 20時32分
-
5シラスウナギの漁獲量減少による価格の高騰 “うなぎの窮地”を救う切り札「完全養殖」とは【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月24日 20時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)