Kaizen Platform、「KAIZEN TEAM for Video Experience」をリリース~ Webサイトに1行のタグを入れるだけで、多彩な動画体験を提供可能に ~
PR TIMES / 2019年5月20日 11時40分
株式会社Kaizen Platform(本社:東京都港区、代表取締役:須藤 憲司、以下 Kaizen Platform)は、Webサイト上で多彩な動画体験を可能にする「KAIZEN TEAM for Video Experience(VX)」をリリースします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11259/28/resize/d11259-28-363353-0.png ]
動画を使ったコミュニケーションにはまだまだハードルが
モバイルの活用や5Gの普及を背景に、ユーザーにとって動画を視聴することはより一層当たり前となり、企業とユーザーとのコミュニケーションにおいても動画活用が進むことが予測されます。しかし、ユーザーとのコミュニケーションに動画を活用するためには、制作~改修の運用サイクルが煩雑であったり、遷移を誘導する目的で制作した広告用動画をそのままWebサイトに設置することでメッセージングのミスマッチが起きてしまうなど、せっかくの動画コンテンツを十分に活かしきれていないケースも少なくありません。
パーソナライズと動画改善のノウハウで実現する5G時代の新しい動画コミュニケーション
Kaizen Platformはこれまで、Webサイトにタグを1行入れるだけでサイトのUI改善やパーソナライズ機能の追加を実現できる「Kaizen Cloud Engine」と、独自のクリエイティブプラットフォームとクリエイターのネットワークで動画改善を行う「Kaizen Ad」を提供してまいりました。
双方のサービスで培ってきたパーソナライズと動画クリエイティブに関するノウハウを集結し、既存システムに手を入れることなく、Webサイト上にタグを1行追加するだけで多彩な動画コミュニケーションを実現する「KAIZEN TEAM for VX」の提供を開始します。
KAIZEN TEAM for VX で提供する動画フォーマット
以下のフォーマットの詳しい挙動は、特設サイトよりご覧いただけます。
https://kaizenplatform.com/video-experience.html
VX Slides
[画像2: https://prtimes.jp/i/11259/28/resize/d11259-28-827813-3.png ]
ランディングページやWebサイトのトップページなどで複数動画をシームレスに配信することで、キャンペーン商品などの訴求力を高めます。
VX Pages
[画像3: https://prtimes.jp/i/11259/28/resize/d11259-28-462086-1.png ]
商品説明やヘルプページコンテンツなどの動画化に適したフォーマットです。ユーザー自身が興味のある動画をページ遷移することなく、手軽に閲覧できるようになります。
VX Stories
[画像4: https://prtimes.jp/i/11259/28/resize/d11259-28-662872-4.png ]
ファッションECや電子書籍などに適したフォーマットです。尺の短い縦向き動画を次々に観る体験は世代を超えて一般的になりつつあり、ライトなコンテンツで訴求します。
VX Infeed
[画像5: https://prtimes.jp/i/11259/28/resize/d11259-28-347692-2.png ]
メディアECや求人サイトなどで、一覧リストでキャンペーン商品動画を配信します。インフィード動画はメディアサイトでは一般的に用いられるフォーマットであり、ユーザーに違和感なく訴求することができます。
<お客様 お問合せ先>
https://kaizenplatform.com/contact
■ 株式会社Kaizen Platformについて
会社名 : 株式会社Kaizen Platform
設立 : 2017年4月 (2013年8月創業の米国法人Kaizen Platform,Inc. から事業譲渡)
代表者 : 代表取締役 須藤憲司
URL : https://kaizenplatform.com/ja/
所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル 10F
事業内容
WebサービスやモバイルのUI改善をするA/Bテストサービスと、改善提案を依頼で
きるグロースハッカーネットワークから成る「Kaizen Platform」ならびに動画
広告改善の「Kaizen Ad」を開発し提供
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