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『2015年6月 営業マンに最も読まれた記事は?』

PR TIMES / 2015年7月8日 12時18分

「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン『営業type』 で6月に人気の記事1位は、「オートレーサーインタビュー」、2位は「テレアポ職人のコラム」

営業マンのキャリア探究Webマガジン『営業type』を運営する株式会社キャリアデザインセンター(以下CDC、本社:東京都港区、代表取締役社長兼会長:多田弘實)は、2015年6月1日~30日に、最も読まれた記事( http://sales.typemag.jp/article/3904?prt )を集計いたしましたので、その結果をお知らせいたします。
※本リリースをもとに記事を作成する際は、サイト名【営業type】とリンク先【http://sales.typemag.jp/?prt】の明記をお願いいたします。



[画像1: http://prtimes.jp/i/12506/28/resize/d12506-28-600144-5.jpg ]

■第1位
“オートレース界の彗星”が逆境から這い上がる日【スポプロ勝利の哲学】
[画像2: http://prtimes.jp/i/12506/28/resize/d12506-28-145282-0.jpg ]

ロードレーサーからオートレーサーに転向し、オートレース界の彗星として注目を集める存在となった青山周平選手。かつてない低迷期に見舞われた彼が取り組んでいるスランプへの向き合い方とは。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3603?prt

■第2位
今の時代は「10回会わないと契約が取れない」って本当? 【まだそのテレアポやってるの?】
[画像3: http://prtimes.jp/i/12506/28/resize/d12506-28-658205-3.jpg ]

テレアポ職人(R)こと竹野啓介氏がテレアポノウハウを紹介するコラム。今回のテーマは「契約に至るまでに何回アポを取ればいいのか」。実際に10回面談をするのは難しいので、それをカバーする方法をご紹介します。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3535?prt

■第3位
「持ち主と共に成長するカバン」20年使えるオーダーバッグを作る【男の美学塾】
[画像4: http://prtimes.jp/i/12506/28/resize/d12506-28-508231-2.jpg ]

ビジネスマンにとってカバンとは、単に書類や持ち物を運ぶためのものではなく、自分を表現するものでもあります。腕の良い職人の手作りカバンは丈夫で長持ちするため、自分とともに成長し、年を重ねることができるもの。今回の「男の美学塾」では、こだわりの手作りカバンを作りに行きます。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3719?prt

■第4位
9割の人が間違っているテレアポの「応酬話法」とは【まだそのテレアポやってるの?】

2位と同様、テレアポ職人(R)こと竹野啓介氏がテレアポノウハウを紹介するコラム。テーマは、テレアポの重要なノウハウの一つ「応酬話法の使い方」。応酬話法の本当の用途は「相手の真意を確かめる」ためのものであり、隠れたニーズをあぶり出すものなのだそうです。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3689?prt

■第5位
ドッジボールは禁止すべき? 枕営業は普通の営業手法? さしこが1位ってどう?【連載:長谷川豊】

フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! 営業トークで使えるニュースな話題を紹介するコラム。6月上旬に公開された本記事では、「AKB48選抜総選挙」や「安保法案」のニュースを取り上げています。

▼記事を読む
http://sales.typemag.jp/article/3557?prt

1位には、逆境を迎えながらも前向きに努力する、オートレーサーのインタビューがランクインしました。2位、4位には、テレアポ職人のコラムがランクイン。営業マンにとって、テレアポがいかに重要なのかがわかる結果となりました。

※本リリースを元にで記事を作成する際は、サイト名【営業type】とリンク先【http://sales.typemag.jp/?prt】の明記をお願いいたします。

■『営業type』とは
Webマガジン『営業type』は、20 代の営業職男女をユーザーターゲットとして、「『売る』だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリアを探究する」をテーマにオリジナルコンテンツを配信する情報サイトです。求人情報ではない編集記事を、営業パーソンの視点に立った「仕事・お金・人生・転職」の4カテゴリに分類し、毎日配信しています。

■『営業type』メディア概要
テーマ: 「売る」だけじゃ生き残れない、営業マンのキャリア探究Webマガジン
更新:土日を含む毎日更新(年末年始など長期休暇を除く)
記事コンテンツ:インタビュー企画:
「No.1ビール売り子」おのののかが語る、営業スタイルのすすめ
http://sales.typemag.jp/article/2032?prt
ジャパネットたかた前社長・高田明氏から若手営業マンへのメッセージ
http://sales.typemag.jp/article/2070?prt
他多数

連載企画:
【スポプロ勝利の哲学】第1回 新日本プロレス棚橋弘至選手
https://sales.typemag.jp/article/260?prt
【人気ビジネス書3分リーディング】第1回 なべおつ氏
http://sales.typemag.jp/article/346?prt
転職成功のノウハウ集【年収アップ相談所】
http://sales.typemag.jp/category/money/salaryadviser?prt
他多数

著名人寄稿連載:
フリーアナ・長谷川 豊が「すぐに役立つネタ」を伝授! ニュースと、トークと、営業と。
http://sales.typemag.jp/category/job/news-talk-sales?prt
太田彩子の「営業女子のお作法」
http://sales.typemag.jp/category/job/osaho?prt
テレアポ職人(R)が教える「まだそのテレアポやってるの?」
http://sales.typemag.jp/category/job/teleapo?prt
他多数

サイトURL: http://sales.typemag.jp/?prt
Twitter アカウント: @salestype_mag
Facebook ページ:https://www.facebook.com/salestypemag

■ 株式会社キャリアデザインセンター 会社概要 ================
本社所在地■〒107-0052 東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル
資本金■5億5866万円
設 立■1993年7月8日
従業員数■369名(26年9月末現在)
代表者■代表取締役社長兼会長  多田 弘實
事業内容■
1.キャリア転職の専門情報サイト『@type』『女の転職@type』『@type営業の転職プラス』等の運営
2.適職フェアの開催
3.人材紹介事業(厚生労働大臣許可13-ユ-040429)
4.一般労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 般13-304673)
5.質の高い就職活動を情報誌、イベント、情報サイト、人材紹介で支援する『就活type』サービス
6.パンフレット、ノベルティー採用HP作成などのアウトソーシング事業
7.Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『営業type』の企画・編集・運営
など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供しています。

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