日本初のInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」の利用企業数が3,000社を突破
PR TIMES / 2017年9月7日 12時23分
notari株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:今城博史)は、2015年6月8日にサービス提供を開始した日本初のInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」の利用企業社数が3,000社を突破したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/13641/28/resize/d13641-28-863003-0.jpg ]
国内最大級を誇るInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」は、Instagramを利用しているユーザーの中から芸能人を含むマイクロインフルエンサーと呼ばれるアカウントを定点観測し、投稿されたデータや使用されたハッシュタグの効果を分析することが出来るツールです。2015年6月8日の正式版リリース後、上位モデルにあたるプレミア版やキャンペーンハッシュタグ測定機能など新たな機能を実装。
現在、ソーシャルメディアを運用されている企業様や広告代理店様などを中心に、日本国内におけるInstagramの利用者増加にあわせ、「Aista(アイスタ)」の分析データをご活用いただいております。前回のリリース(2017年4月)では、Aistaの利用企業数が2,000社を突破したことをお知らせしましたが、おかげさまで利用企業数が3,000社を突破することに至りました。
【Aistaとは】
Aistaは、日本初のInstagram専門分析ツールとして「アカウントの分析」「市場動向の調査」などにご活用いただけるツールです。アカウント分析では、アカウントの全体動向はもちろん投稿毎の分析も可能です。市場動向の調査では、フォロワー数の増減推移や注目されているハッシュタグ分析も行え、ハッシュタグ毎のいいね!やエンゲージメント率など、Instagramアカウント毎や全体としても分析することができます。
◆日本初のInstagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」
https://notari.co.jp/aista_premierelp/
【Aista通常版でできること】
■「アカウントの分析」について
・自社アカウント、競合アカウントの状況分析
※フォロワー数、投稿数、いいね!数、エンゲージメント率の推移を表示
・直近の投稿内容の表示(階層下には過去投稿一覧、個別投稿内容を表示)
※投稿毎のいいね!数、コメント数、エンゲージメント率を表示
・ベンチマークハッシュタグの登録、分析
・ベンチマークカテゴリの登録、分析
■「市場調査」について
・アカウント分析
※フォロワー数、フォロワー急上昇、平均エンゲージメント率のランキング
・投稿分析
※フォロワー数、エンゲージメント率のランキング
・ハッシュタグ分析
※投稿数、平均エンゲージメント率のランキング
※アカウント、投稿、ハッシュタグ分析は期間、カテゴリにてランキングを取得することが可能です。
・アカウント、ハッシュタグ検索機能
※ハッシュタグ検索、通常アカウント検索、カテゴリからのアカウント検索
■「プレミア版限定の機能」について
Aistaプレミア版なら下記の機能がご利用いただけます。
・想定されるキャンペーンハッシュタグの延べリーチ数を測定することが可能
・自社、他社のキャンペーンに関わらず、複数のキャンペーンハッシュタグを測定することが可能
・ハッシュタグキャンペーンだけに限らず、通常のハッシュタグも測定可能
・全世界のInstagramユーザーの投稿の確認が可能
※ただし、非開示のアカウントは測定不可
・投稿一覧を「いいね数!」の多さ、またエンゲージメント率の高さ毎に並べ替え、集計が可能
・キャンペーンに参加した一般ユーザーも含めて、インフルエンサーの特定・分析が可能
・現状最大1万投稿までのデータをストックすることが可能
・投稿内容、投稿アカウントなどのデータがExcelにて出力可能
【Aistaのご利用プラン】
◆Aista通常版 好評につき初月最大1ヶ月無料トライアルキャンペーン実施中
https://notari.co.jp/contact/
◆Aistaプレミア版についてのお問い合せはこちら
https://notari.co.jp/aista_premierelp/
弊社は企業様やインスタグラマーがAistaを通し、より良いマーケティング活動を行なっていただくひとつのツールとして、お役に立てることを考えております。今後もイノベーティブであり、ご利用者様や企業様に喜んでいただける機能追加や新たなサービスを提供できるように行ってまいります。
【Aista 関連プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000013641.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000013641.html
【会社概要】
会社名:notari株式会社
URL:https://notari.co.jp
所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビル8F
設立:2014年12月
代表取締役社長:今城 博史
事業内容:Instagramのアカウントコンサルティング事業、デジタルマーケティング事業、人材紹介事業
サービス:Instagram分析ツール「Aista(アイスタ):https://notari.co.jp/aista_premierelp/」Instagramマーケティングを支援する情報サイト「Frigate(フリゲート):https://frigater.com/」Instagramハッシュタグ検索ツール「ハシュレコ:https://hashreco.ai-sta.com/」インスタグラム写真の二次利用許可取りをお手伝いするサービス「Piccolle(ピコレ):https://piccolle.com/」エンジニアの情報アンテナを加速させるニュース共有サービス「TechClips:https://tech-clips.com/」
問い合わせ先:info@notari.co.jp
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