ジャストシステムが国産MAツール「SATORI」を導入
PR TIMES / 2018年5月8日 13時1分
~埋もれていたリードを掘り起こし、営業アポイント獲得率が3.5倍に~
マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、株式会社ジャストシステムの「SATORI」導入事例を公開しました。
■「SATORI」導入効果
「SATORI」の導入により、“休眠”状態にある既存リードへコンテンツ配信を行い、リード個々の動きを検知・優先順位づけをして架電した結果、アポイント獲得率は従来の3.5倍に。また、匿名リードの動きに合わせた資料ダウンロードへのポップアップ誘導により、リードの獲得率1.5倍を実現。
[画像: https://prtimes.jp/i/15718/28/resize/d15718-28-171814-0.jpg ]
■「SATORI」導入目的
既存顧客の掘り起こしとリードナーチャリングによる営業効率化
匿名顧客ナーチャリングによる新規見込客の獲得
■「SATORI」選定理由
既存リードに対するナーチャリングにとどまらず、新規リード獲得に活用できる匿名ナーチャリング機能
使い勝手がよく、費用対効果が高い
■活用イメージ
資料ダウンロードやコンテンツ閲覧などのシナリオ機能を活用した営業担当者の効率的なテレアポ
資料ダウンロードへ誘導するためのポップアップ活用
ウェブ閲覧履歴を活用した営業トークの改善
■ご担当者さまのコメント
「疑問点をウェブから問い合わせると、早ければすぐに、遅くとも1~2営業日内で回答いただけるので安心感を抱いています。こちらから要望を出していた機能もすぐ反映してもらえるので助かっています。そのほか、他社のユースケースを伺えるユーザー会の開催があり、毎回参加する度に新たな発見があるのも非常にありがたいです。ユーザー会で、顧客の要望への対応率を具体的に公表してくれることも、真摯な対応をしていることがわかるので安心感があります」
―株式会社ジャストシステム CPS事業部 マーケティング部 佐々木様
■事例記事
https://satori.marketing/usecase/justsystems/
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【株式会社ジャストシステムについて】
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
資本金:101億4,651万円
設立:1981年6月2日
社員数:346名(連結:平成29年3月末現在)
事業概要:ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供
https://www.justsystems.com/jp/
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“リードジェネレーション”に強い国産マーケティングオートメーションツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名ウェブユーザーに対してのナーチャリングを実現することで、これまでのMAツールにくらべて、大量の見込顧客創出を実現することができます。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社Emooove初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」9/17よりAmazonにて発売開始【電子書籍無料DL】
PR TIMES / 2024年9月17日 19時15分
-
MAツール「SATORI」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」MAツール(BtoB)部門で「Good Service」「使いやすさNo.1」に選出
PR TIMES / 2024年9月8日 2時40分
-
【2024年9月開催】BtoBマーケティングセミナー「次の優良顧客を発掘するマーケティングプロセスと事例」
PR TIMES / 2024年9月4日 21時40分
-
《Out-Loop株式会社》新サービス!リスト育成型インサイドセールス代行「ソダテル」をリリース!
PR TIMES / 2024年9月3日 11時15分
-
インサイドセールス活性化のための資料「解説編」「ノウハウ編」 BtoBマーケティング支援のビズブースト公式サイトにて公開
@Press / 2024年8月27日 13時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5東大は何位?学費依存度が低い国立大ランキング 授業料値上げは大学経営にどれほど効果があるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください