ホワイトプラス、CI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新
PR TIMES / 2019年7月30日 17時40分
創業10周年を機に、さらなる成長・革新への決意を込めてコーポレートブランドを再定義
株式会社ホワイトプラス(本社 東京都品川区、代表取締役社長 井下孝之、以下「当社」)は、創業10周年を機に、さらなる成長・革新への決意を込め、2019年7月30日(火)よりCI(コーポレート・アイデンティティ)およびコーポレートロゴを刷新することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16048/28/resize/d16048-28-168978-3.png ]
■背景
ホワイトプラスは、このたび創業10周年を迎えました。「世の中に新しい価値を提供したい」という創業時の想いのもと、2009年にはネット宅配クリーニングサービス「リネット」の提供を開始。リネットは、自宅にいたままクリーニングができる利便性の高さにより、忙しく働く共働きや単身者を中心に、これまでに35万人以上の会員様にご利用いただいています。さらに昨年は、ハウスクリーニング事業者とユーザーをつなぐプラットフォーム「生活手帖」を新規事業としてスタートするなど、創業時から掲げる「新しい日常をつくる」というビジョンの実現に向けて成長を続けています。
そして、創業10周年という節目を機に、さらなる成長と革新への決意と、当社のビジョンおよび昨年策定した、組織の共通価値観となるバリューを表現するものとして、コーポレートロゴを含めたCIを刷新するに至りました。
■新CIコンセプト:自由闊達に枠をはみ出し、成長・変革し続け高みを目指す
【ロゴマーク】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16048/28/resize/d16048-28-776746-4.png ]
世の中の人々に新しい価値を届けるために自らも変化し続けるイメージを表現。枠にとらわれず自由闊達に枠をはみ出し、成長・変革をし続けてさらなる高みを目指すという思いが込められています。
また、力強く上に伸びるフォントは、ホワイトプラスの一人ひとりの強さとバリューでもある「のびしろで戦う」メンバーも表現しています。
【コーポレートカラー】
[画像3: https://prtimes.jp/i/16048/28/resize/d16048-28-945703-6.png ]
RGB-0,0,0 / K100 / DIC582
シンプルかつ当社の力強さを表現できる「黒」を採用。黒は、何者(色)にも左右されず芯を通す確固たるポリシーを持つ色とされています。
■ホワイトプラスのビジョン、バリュー
ビジョン:新しい日常をつくる
バリュー:のびしろで戦う / 心遣いで仲間を笑顔にする / 気づいたらすぐ行動
[画像4: https://prtimes.jp/i/16048/28/resize/d16048-28-782844-7.png ]
■株式会社ホワイトプラスについて
「新しい日常をつくる」というビジョンのもと、生活サービスをテクノロジーの力で便利にし、世の中の人々のライフスタイルや日常をより豊かにすることを目指しています。
所在地 : 東京都品川区西五反田 7-20-9 KDX 西五反田ビル 8F
代表者 : 代表取締役社長 井下孝之
設立 : 2009年7月
URL : https://www.wh-plus.co.jp/
提供サービス:
リネット(衣類のネット宅配クリーニング) https://www.lenet.jp/
ふとんリネット(布団のネット宅配クリーニング) https://www.futonlenet.jp/
くつリネット(靴のネット宅配クリーニング) https://www.kutsulenet.jp/
リネット PREMIUM CLOAK(クリーニング付保管サービス) https://www.lenet-hokan.jp/
生活手帖(ハウスクリーニング比較・予約プラットフォーム) https://seikatsubook.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グロービス、コーポレートロゴ刷新に続き、ブランド特設ページ公開!グローバルでの展開を視野にオリジナル書体完成、次なるステージへ
PR TIMES / 2024年4月26日 13時45分
-
スタンデージがコーポレートバリューを改定 組織力の向上と採用の強化へ
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
100を超える国と地域、世界約3万人の従業員を擁するアサヒグループホールディングス 新たなロゴマークとともに未来へのメッセージを日経新聞に掲載 タナカノリユキがロゴマークをはじめ広告制作を担当
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
コスモスイニシア50周年特設サイトを公開しました
Digital PR Platform / 2024年4月9日 11時0分
-
株式会社Rebase「次の10年、新たなステージ」を見据えてビジョン・ミッション・バリューを刷新
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
3京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5「非正社員をたくさん雇っている」会社ランキング 上位500社で働く非正社員は単純合算で400万人超
東洋経済オンライン / 2024年5月6日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください