BuzzFeed、初のスマート家電「Tasty One Top」とiPhone向け新アプリ「Tasty」を発表
PR TIMES / 2017年8月8日 11時23分
BuzzFeedは、Bluetooth搭載のスマート調理家電「Tasty One Top」の予約受付をwww.tastyonetop.comで開始するとともに、iPhone向けアプリ「Tasty」の提供を開始しました。このアプリで閲覧できるレシピは現在既に約1,700あり、その数は日々追加されています。
<抄訳版>米国・ニューヨーク 現地時間2017年7月27日: BuzzFeedは本日、同社初のスマート家電となる電磁調理器「Tasty One Top」を発表し、予約受付を開始しました。Tasty One TopはBluetoothを介して、本日よりApp Store(https://itunes.apple.com/us/app/id1217456898)で提供が開始された新しいiPhoneアプリ「Tasty」と直接連動します。本アプリでは、約1,700のレシピ動画をご利用いただけます。この発表は、BuzzFeedのTastyが7月31日に2周年を迎える節目を記念して行われました。これまでの2年間、Tastyは順調に実績を伸ばし、今やフード関連では世界最大のソーシャルネットワークに成長しています。Tubular Labsによると、現在、世界のFacebookユーザーの4人に1人がTastyを視聴し、その再生回数は月間23億にのぼります。
[画像: https://prtimes.jp/i/19238/28/resize/d19238-28-811689-0.jpg ]
TastyのGeneral ManagerであるAshley McCollumは、次のように述べています。「この2年間で、Tastyは視覚的かつシェアできる、インタラクティブなメディアとしてレシピのフォーマットを再構築し、料理をより分かりやすく、ソーシャルで楽しいものへと変えてきました。Tasty One Topと新しいアプリは、コンテンツとテクノロジーを融合させたいという私たちのコミットメントを体現したものであり、食を中心に人々を結びつけるため、テクノロジーを活用した新たな方法で事業を展開する当社が次の段階に進んだと言えます。」
Tasty One Topは、1台149ドルでwww.tastyonetop.com(https://tastyonetop.com/)で予約受付を開始しています。本商品はTastyアプリと直接連動し、お好きなレシピをタップするだけで料理を作ることができます。この小さな調理台のパッケージOne Topは、焼く、煮込む、スロークッキング、真空調理など、ほとんどの調理法に対応しています。
Tasty One TopはBuzzFeed Product Labsがデザインし、GE ApplianceのFirst Buildチームの協力によって商品化が実現しました。One Topは、鍋の表面温度と食品の内部温度を認識し、レシピに忠実に調理を進めます。このInduction Technologyにより、従来の調理法より短時間かつ安全、正確な調理が可能となります。
BuzzFeed Product LabsのトップであるBen Kaufmanは次のようにコメントしています。「Tastyの強いブランド力と膨大な数のファンのおかげで、料理本からライセンスビジネス、消費者向けテクノロジーまで、拡大の可能性はほぼ無限大となりました。的確な調理を可能にする調理器具Tasty One Topで、新しい大きな一歩を踏み出せることを大変嬉しく思います。」
TastyアプリはiPhone向けに提供が開始され(Android版も追って提供予定)、Tastyの最新動画が視聴できるほか、自分の台所にある食材を使ってできる料理のレシピ検索が可能です。さらに、時間帯やイベント、難易度や所要時間、食事制限などの条件を指定したレシピ検索が可能です。どのレシピもTastyの非常に分かりやすい表現を踏襲し、順を追って料理の作り方を説明しています。米国以外のお客様のために、全レシピにメートル法による分量表示も掲載しています。
Tastyシリーズは拡大を続けており、Proper Tasty、Tasty Demais、Tasty Miam、Einfach Tasty、Tasty Japan、Bien Tasty、Tasty Vegetarian、Tasty One-Pot、Tasty Jrといったブランドが生まれています。
BuzzFeed Product Labsは2016年10月に創設され、パーソナライズできるTasty CookbookからHomesick Candle、Tasty One Topなどの新商品まで、商品やソーシャルコマース体験の開発を行っています。BuzzFeed Product Labsは、シェアや人々の繋がりによって生み出されるコマースに注目し、コマースの世界に変化をもたらすためにソーシャルメディアを活用しています。
BuzzFeedについて
BuzzFeedは世界をリードするITメディア企業です。さまざまなプラットフォームにまたがるニュースやエンターテイメントを、数億人にのぼる世界中の人びとに届けています。この中でBuzzFeed Entertainment Groupは、記事、リスト記事、クイズ、動画、オリジナルシリーズなどを制作しており、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTasty、独自の報道と検証に力を入れたニュース記事を発信するBuzzFeed News、ソーシャルコマース商品やサービスを開発するBuzzFeed Products Labsなどがその代表的な例です。
FirstBuildについて
GE Appliancesの子会社で、メイカームーブメントのアイデアや能力を活用し、今までとは異なる方法で主要な家電製品を企画、設計、製造しています。新製品の着想から市場投入までをスピーディーに行うと同時に、小ロット生産によるカスタマイズ化の促進も実現しています。
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