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ソーシャルメディアマーケティングの調査・分析・プラニングツール「Keywordmap for SNS」をリリース

PR TIMES / 2019年10月1日 11時30分

Twitterから顧客の声や動向を多角的に分析できる!

株式会社CINC(本社:東京都港区、代表取締役:石松友典 以下CINC)は10月1日、新サービス「Keywordmap for SNS」をリリースいたしました。CINC独自のデータ収集および処理技術を用いて、SNS上のビッグデータから顧客の声や動向を多角的に分析することができます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-322522-0.png ]


CINCは、Webマーケティングの調査・分析ツールである「Keywordmap(https://keywordmap.jp/)」によって、消費者の検索行動分析や競合サイトのSEO状況調査などを支援してまいりました。今後はこれらのSEM(Search Engine Marketing、以下SEM)領域と同様に、SNSを対象としたSMM(Social Media Marketing、以下SMM)領域においてもビッグデータ分析を実現するツールを提供いたします。

誰もが気軽に情報の発信源となれる今、UGC(User Generated Contents)と言われるユーザーによって生成されたコンテンツが、消費者の購買行動に大きな影響を与えるようになりました。
SNSを起点として発生する興味関心を素早く捉え、消費者のニーズを正確に分析、最適なコンテンツを準備することが、これからのWebマーケティングにおいて益々求められるようになっていきます。

本ツールでは、Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができます。
CINCは「Keywordmap for SNS」のリリースによってSEMとSMM、2つの主要Webマーケティングを横断し、支援する分析ツールの提供を実現します。

【Keywordmap for SNSについて】

◆主な機能
キーワード分析
Twitter上の対象キーワードを含むツイートをさまざまな形で集計することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-446058-4.png ]


デモグラフィック分析
ユーザーの属性を項目ごとに集計して表示します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-267351-2.png ]


ワードマップ
指定したキーワードと共に使用されている掛け合わせワードを表示します。使用頻度が高いものほど、線が太く表示されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-494265-3.png ]



感情分析
CINCが独自に開発した感情分析AIによって、ツイート(テキストデータ)の背景にあるユーザーの感情を表示します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-664862-5.png ]


ターゲティング
検索条件で見つかったアカウントが興味・関心を持っているアカウント(インフルエンサー)を特定します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-282054-6.png ]



◆活用シーン
(1)商品やサービスに対する消費者の反応を分析する
大量のソーシャルデータから、消費者が自社の商品やサービスをどのように評価しているのか分析できます。この機能を通じてプロダクト開発へのフィードバックやプロモーションの効果測定など、マーケティング戦略の意思決定をスピーディーに行うことができます。

(2)潜在顧客のインサイトやニーズを分析する
商品やサービスに付随するテーマワードを抽出することができます。自社の商品やサービスがどのように消費者から評価されているかを時系列で計測することで、インサイトの変化を計測したり、コミュニケーションメッセージの軌道修正をしたりすることが可能となります。

(3)コンテンツマーケティングの精度を上げる
SNS上に現れる本質的な消費者ニーズをもとにコンテンツを企画制作することで、「体験の向上」「オリジナリティを高める」ことが可能となり、これまで以上に高いコンテンツマーケティングを提供することができます。

(4)インフルエンサーの抽出
インフルエンサー選びで重要な、商品やサービスとのマッチングを重視したインフルエンサー抽出が可能です。指定したキーワードにおいて影響力を持つアカウントを特定することで、広告運用の精度向上や工数の削減が実現します。


【トライアルのお問い合わせ先】
https://form.k3r.jp/cinc/sns からお問い合わせください。
2営業日以内に担当者がご連絡差し上げます。


CINCはこれからも、データソリューションカンパニーとして、ビッグデータの活用とコンサルティングを基軸に革新的なサービスを提供してまいります。

<ご参考>

【CINCのメインプロダクトのご紹介】

[画像7: https://prtimes.jp/i/19378/28/resize/d19378-28-694778-7.png ]

「Keywordmap」(https://keywordmap.jp/

世界最大級のキーワードデータを活用したWeb戦略の調査・分析ができるマーケティングツールです。自社サイトだけでなく、競合サイトの検索順位データや広告出稿データを抽出できます。SEO、コンテンツマーケティングには欠かせないユーザーニーズの分析、競合サイトの注力ページ調査、レポーティングなど、膨大なデータを、早く、わかりやすくご提供します。

【会社概要】
会社名:株式会社CINC(シンク)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区六本木7-4-8 ウインドビル2F/3F
事業内容:(1)ソリューション事業(2)アナリティクス事業(3)コンテンツ事業
会社ホームページ: https://www.cinc-j.co.jp
Facebookページ: https://www.facebook.com/cinc.jp/
採用情報: https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」: https://marketingnative.jp/

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