"手肌へのやさしさ"はそのままに、フロッシュ(R)史上最強”洗浄力"を誇る『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』10月1日(火)より発売開始!
PR TIMES / 2024年9月23日 5時45分
約6年を経て、日本オリジナル製品を共同開発!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24517/28/24517-28-3e4ff66db23aff899c0f8362df35ef13-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:高橋克則)は、環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ(R)」から、手肌へのやさしさそのままに、洗浄力・泡立ちを大幅に向上させた、日本オリジナル製品『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』を10月1日(火)に発売いたします。
■旭化成ホームプロダクツとドイツのWerner&Mertz社(ヴェルナー&メルツ社)で共同開発!
洗い物の種類や使い心地、香りの好みから自分にピッタリな1本を見つけられるよう、幅広いラインアップで多くの皆様に愛され続けている「フロッシュ(R)」から、新たに『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』を発売いたします。
“手肌にやさしい食器用洗剤は洗浄力が十分ではない”というイメージを持たれる消費者も一定数います。「フロッシュ(R)」も「手肌へのやさしさ」を重視する方に多くの支持をいただいておりますが、なかには油汚れの落ち具合に関してご意見をいただくこともありました。
そこで、約6年にわたって日本とドイツで共同開発を進め、この度、日本オリジナル製品として発売いたします。
■『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』について
『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』は、数多くの界面活性剤から「手肌へのやさしさ」と「洗浄力」を両立させた、いわゆる“黄金バランス”を確立したほか、従来品より洗剤液の粘度を低くしたことでスポンジに染み込みやすくし、洗浄力と泡立ちの大幅な向上を実現しました。「フロッシュ(R)」の手肌へのやさしさはそのままに、フロッシュ(R)史上、最強の洗浄力を実現しました*。
さらに、手肌にやさしく、優れた洗浄力を持ちながら、「フロッシュ(R)」の根底の考えにある“環境”にも配慮した食器用洗剤です。今回発売する香り(ユズ・ユーカリ)は日本限定であり、どちらも爽快感のあるさわやかな香りで、いつもの食器洗いを楽しい気分にしてくれます。 *当社手法による当社従来品比較
■新製品「フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム」概要
製品名:フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム ユズ/ユーカリ
内容量:300ml/800ml(つめかえ用)
発売日:2024年10月1日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:オープン
特徴:
1. ユズ:さわやかな柑橘 ユズの香り。
2. ユーカリ:すっきりしたユーカリの香り。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24517/28/24517-28-a2dfbb99f2864ff6058f224bc4a6202f-1040x574.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ブランド概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24517/28/24517-28-cbb49a2be5b74ab0205986faf7fb112c-667x521.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
環境先進国ドイツ生まれの、サステナブル・ハウスケアブランドです。フロッシュ(R)の約束は、できる限り美しいままの自然を未来に手渡すこと。そのために、自然にやさしい製品をお届けしつづけます。自然にやさしく、使う人にもやさしい。だから、使いつづけられる。みんなが使いつづけるから、もっと自然にやさしくなれる。フロッシュ(R)がつくりたいのは、そんなやさしさのサイクルです。
■「フロッシュ(R)」製品特徴
●手肌へのやさしさ
・弱酸性で、使う人の手肌にやさしい。
・手荒れの原因のひとつであるアルコールを取り除いた「ノンアルコール処方」。※1
・敏感肌の方にも低刺激な食器用洗剤です。※2
※1 アルコールとはエタノールのことです。
※2 スティンギング試験による。すべての方が刺激を感じないわけではありません。
●他洗剤と手肌へのやさしさ比較
『フロッシュ(R)食器用洗剤プレミアム』ユズ・ユーカリの両製品ともに、手荒れしにくいことが手肌へのやさしさ比較実験で証明されました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24517/28/24517-28-f6c7818531865550edd14de94aab412f-632x364.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[方法]ヒト3次元培養表皮モデル(J-TEC社 LabCyte EPI-MODEL)に2w/w%洗剤水溶液を60分間接触させ24時間培養を行った後、表皮モデルからの経表皮水分蒸散量をTewitroTW24(Courage + Khazaka社製)を用いて測定。経表皮水分蒸散量の増加率を求めた。また、測定に用いた表皮モデルのロットが異なるデータについては、基準洗剤の測定値をもとにデータ補正を実施。 当社実験による(本データは測定の一例で、規格値ではありません)
●環境へのやさしさ
自然と、心地よく暮らしつづけるために。製造から使用後までトータルで考えるフロッシュ(R)。自然と使う人へのやさしい工夫がたくさんつまっています。
・自然界に存在する微生物により水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%自然に還る。※1
・環境負荷を抑えるために、ボトル容器は100%再生PETを使用。
・100%再生可能な植物由来の洗浄成分も使用。
※1 本質的生分解試験(OECD 302B)による。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24517/28/24517-28-fd4ff43f6bd02e82f12a56d6c73740c0-961x567.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フロッシュ(R)ブランドサイト:https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html
※「Frosch(フロッシュ)」は登録商標です。 ※(R)は登録商標を示します
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
赤ちゃん本舗×サラヤ 共同開発 赤ちゃんの肌にも環境にもやさしい『植物うまれの無添加(※1)(※2)洗たく洗剤&柔軟剤』新発売
PR TIMES / 2024年12月19日 11時0分
-
【ひと吹きで広がる、至福のお掃除空間】ホームケアブランド<aq>が初の洗剤のホリデーコレクション「Special Blend」を発売
PR TIMES / 2024年12月12日 18時15分
-
神話の時代から愛されてきた、深いうるおいで美を紡ぐ「オリーブ・ブリス コレクション」新発売
PR TIMES / 2024年12月12日 11時0分
-
隠したいのに隠せない大人の毛穴目立ちに。厳選した植物のちからで、ハリのゆるみ* にアプローチ。新・草花木果<毛穴・ハリケア>~2025年2月3日(月)誕生~
PR TIMES / 2024年12月5日 22時40分
-
【待望の新発売】マナラの洗濯用洗剤に詰め替え用が新登場!
PR TIMES / 2024年11月29日 14時15分
ランキング
-
1車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
2「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
-
3オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
4自動車メーカー「勝ち組と負け組」の明暗分かれた? 知っておくべき「決算書」の見方は? 半期決算で見る「日産とスズキ」の違いとは
くるまのニュース / 2024年12月20日 5時50分
-
5日鉄、ホワイトハウスが「不当な影響力」と米当局に書簡 法的措置も
ロイター / 2024年12月21日 17時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください