Discovery デジタルコンテンツを強化。動画を中心とした「リアル・ライフ・エンターテインメント」WEBメディア誕生
PR TIMES / 2018年8月20日 19時1分
新たに人気シリーズ番組の一部シーン映像を連日公開
ディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:ジェイ・トリニダッド)は、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーチャンネルが展開するデジタルメディア「Discovery」上のコンテンツをさらに強化します。宇宙、アドベンチャー、サイエンスを含む好奇心をかきたてる既存のストーリーに加え、このたび新たに人気シリーズ番組の一部シーンの映像を公開するなど、動画を中心とした「リアル・ライフ・エンターテインメント」WEBメディアへと生まれ変わりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/28/resize/d27683-28-909415-6.jpg ]
ディスカバリーは「リアル・ライフ・エンターテインメント」におけるグローバルリーダーとして、全世界で年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。2017年10月に日本のお客様向けにスタートしたデジタルメディア「Discovery」(www.discoverychannel.jp)は、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供することをコンセプトに、主に宇宙・アドベンチャー・サイエンス・ネイチャー・ライフスタイルの5つのジャンルにおいて、地球上で起きている驚きのあるストーリーをディスカバリー独自の視点で厳選し、タイムリーに配信しています。
今回の重要なポイントは、動画コンテンツの更なる拡充です。過去に米国などで放送済みの人気シリーズ番組から、一部シーンの短編映像(3~8分程度)を継続的に発信していくことで、デジタルを通じた新たなファン層の開拓を目指します。例えば、「世界のモノ作り(How It’s Made)シーズン15」のエピソード1より、スケートボード用ウィールができるまで(8月20日公開)、トルコのスイーツ、バクラヴァの大量生産(8月21日公開予定)、「サバイバルゲーム(Man Vs. Wild)シーズン2」のエピソード1より、サハラ砂漠で生き残る方法(8月20日公開)や、砂漠でクモを食べる男(8月21日公開予定)など、ユニークで好奇心溢れるコンテンツを日々提供していきます。
<参考画像>
「世界のモノ作り シーズン15 エピソード1」スケートボード用ウィールができるまで(8月20日公開)
Credit: Discovery Communications
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/28/resize/d27683-28-687204-3.jpg ]
「サバイバルゲーム シーズン2 エピソード1」サハラ砂漠で生き残る方法(8月20日公開)
Credit: Discovery Communications
[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/28/resize/d27683-28-684548-5.jpg ]
これらの動画は、ディスカバリーのYouTubeチャンネル(www.youtube.com/user/DiscoveryJapan)をはじめ、Twitter (www.twitter.com/DiscoveryJapan)やFacebook (www.facebook.com/DiscoveryJapan) などのソーシャルメディアとも連携しています。
ディスカバリー・ジャパンは、今後も引き続き、世界最大級のネットワークを持つ映像コンテンツ力を有効活用し、チャンネル、WEB、イベントなどを通じて日本のお客様と様々なタッチポイントを築きながら、新しいメディア・スタイルを確立してまいります。
<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
1984年に米国で設立されたディスカバリー・コミュニケーションズ社の子会社。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、45言語にて放送を行っており、世界27億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアル・ライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。近年は、EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2017年10月よりデジタルメディアの展開をスタート。宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジーなど多岐に渡る情報を新しい発見とともにお届けします。
www.discoverychannel.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ムービープラス×カートゥーン ネットワーク合同企画 9/21(日)【バットマンの日】を記念して、世界を代表する人気ヒーロー「バットマン」の映画とアニメを特別編成!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
【動物愛護週間SP】動物の保護に力を尽くす人々を追い、人間と動物の絆に迫る番組をアニマルプラネットで特別編成
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
人気声優の下野紘&梶裕貴、細谷佳正&KENNの2チームが日本を飛び出しアメリカ(ロサンゼルス・ラスベガス・ハワイ)を旅する「僕らがアメリカを旅したら」<2019年製作>9/1より旅チャンネルで放送開始
PR TIMES / 2024年8月29日 15時45分
-
【ハリウッドセレブ特集】ジェイソン・モモアのさすらい旅に密着する新シリーズや、ブラッド・ピットなど一流セレブが大切な人の家をリノベーションで恩返しする新シリーズをディスカバリーチャンネルにて放送!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
未来に活躍する子どもたちを対象に体験型宇宙イベントを開催!ディスカバリーチャンネル「スペースラボ 2024」全国5都市で開催決定合計2,000名の親子をご招待。応募受付中!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください