ワンメディア、コーポレートロゴ・スローガン・サイトデザインを一新
PR TIMES / 2019年11月11日 12時25分
https://onemedia.jp
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 明石 ガクト)は、11月11日より、コーポレートロゴデザイン、コーポレートスローガン、およびコーポレートサイトを一新したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/28/resize/d29334-28-424914-0.png ]
新しいコーポレートロゴについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/28/resize/d29334-28-604032-3.jpg ]
ワンメディアは、常に世界を広い視点でキャプチャーし続ける存在であることを目指しています。
安田昂弘氏(CEKAI)をデザイナーに迎え、当社が目指す、既存媒体に捉われず、アグレッシブに変化し続ける拡張性をコーポレートロゴに表現していただきました。
伸縮を想起させる鼓型の形状と角を大きくラウンドさせることで強い光を想起させるオブジェクトで表現。自由度の高いマークに対し、ロゴタイプは王道性を重視しHelveticaをベースにマークに合わせてエッジをラウンドさせるデザイン。
拡張という概念的キーワードを合わせて表現することで、新しいワンメディアの「これから」を提示しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/28/resize/d29334-28-128542-4.png ]
新しいコーポレートスローガンについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/28/resize/d29334-28-434438-5.png ]
今年7月にクリエイターネットワーク事業「ONE BY ONE」を発表し、多種多様なクリエイター、インフルエンサーのみなさまとこれまで以上に様々な動画をプロデュースする機会が増えています。そしてこの度、コーポレートスローガンもこの取り巻く環境の変化に見合うものへ変更することになりました。動画の可能性が無限に広がる今、固定観念や既存の枠組みをとりはらい、常に新しい体験をうみだしていく存在でありたいと考えています。そしてあらゆるメディアを通してヒトの心をゆさぶるヴィジュアルコンテンツを発信し、スローガンを体現していきます。
新しいコーポレートサイトについて
コーポレートサイトは、ワンメディアがこれまでどのような作品をつくり、何が一緒にできるのか直感的でわかりやすいサイトを目指し制作しています。
ワンメディアのヴィジョンが伝わりやすく、かつ清潔感と信頼感、そして奇をてらいすぎないデザインを重視し設計しています。本サイトをきっかけに、今後も様々な企業、クリエイター、インフルエンサーのみなさまと、たくさんの作品を生み出していきたいと考えています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29334/28/resize/d29334-28-190697-6.png ]
制作チーム
【ロゴデザイン】
安田 昂弘(やすだ たかひろ)
1985年生まれ。獅子座。名古屋市出身。多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業後、2010年に株式会社ドラフトに入社。グラフィックデザインから映像、プロダクトデザイン、デジタル クリエイションまで、多岐にわたるプロジェクトに参加し、2015年同社より独立。CEKAI(世界株式会社)に所属し、アートディレクション、グラフィックデザインだけでなく、国内外での作品展示、デジタル領域のデザインやプロダクト、映像監督など人間のフィジカル的な視点とグラフィックのあり方を考察し、様々なクリエイティブでの活動を展開している。身長は 189.5cm。http://yasudatakahiro.com/
【コーポレートスローガン・ステートメント制作】
大津 裕基(おおつ ゆうき)
コピーライター
2009年電通入社、2016年PARTY出向。
最近の主な仕事として、NewsPicks Studios「THE UPDATE」「HORIE ONE」、マッハバイト「無音アドトラック」、キリン「LightUp」。TCC新人賞、カンヌライオンズ、広告電通賞など受賞。
【コーポレートサイト制作】
Quoitworks Inc.(株式会社クオートワークス)
所在地:東京都目黒区青葉台4丁目5-12-101
創業日:2013年10月
代表者:代表取締役 村松英樹
事業内容:ブランディングの企画・デザイン/販促プロモーションの企画・デザイン/Webサイトの企画・デザインおよび制作/アプリケーション・プロモーションツールのデザインおよび制作/ポスター・パンフレット・カタログ・パッケージ/ディスプレイ・媒体広告などのデザインおよび制作
URL :https://quoitworks.com/
受賞歴:AWWWARDS/Site of the day x 1、CSS DESIGN AWARD/WOTDS x 2。
寄稿・出演歴:NHK高校講座出演、Schooウェブキャンパス出演、webdesigning特集記事寄稿など多岐に渡る。
新オフィスについて
2019年9月30日より中目黒へ本社を移転し、業務を開始しています。
これまで2拠点に分散し業務を行っていましたが、事業の拡大および人員増加に伴い、全メンバーを1つのオフィスに集約することで、企画・撮影・制作・配信までの業務効率化を狙った環境と体制を整えました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29334/28/resize/d29334-28-323024-7.png ]
【ワンメディアについて】
独自のヴィジュアルストーリーテリングで伝えたいメッセージを動画コンテンツ化。新しい動画表現を追求し、カルチャー・ニュース・エンターテインメントなど様々なジャンルの動画を制作。InstagramやYouTubeなどオンラインでの配信から、山手線まど上チャンネルや駅ナカOOHなどマルチスクリーン向けにコンテンツを配信。多種多様なジャンルの動画を制作するクリエイターのためのメディアカンパニーです。2019年7月よりクリエイターをネットワークしプロデュースするプロジェクト「ONE BY ONE」を開始。
https://twitter.com/ONEMEDIAJP
https://www.youtube.com/c/ONEMEDIAJP
https://blog.onemedia.jp/
https://oneby.onemedia.jp/
【会社概要】
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO 2~5F(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL:https://onemedia.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
paintory(ペイントリー)、東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」の動画連動型オリジナルアパレルライン『video series』に法人向けサービスを提供
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
新型iPadのPVは、なぜここまで不快なのか 日本の著名クリエイターらが「嫌悪感」続々考察...「多様性を破壊」「『必然性』が欠落」
J-CASTニュース / 2024年5月8日 14時26分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
100を超える国と地域、世界約3万人の従業員を擁するアサヒグループホールディングス 新たなロゴマークとともに未来へのメッセージを日経新聞に掲載 タナカノリユキがロゴマークをはじめ広告制作を担当
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
「カラリア」を運営する株式会社High Link コーポレートブランドをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
4「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください