コーポレートサイト全面リニューアルのお知らせ 創業20周年を記念しデザインを刷新
PR TIMES / 2021年6月17日 19時45分
IR情報の充実&スムーズな導線設計
コールセンターを構築したい企業や自治体に向けて、コールセンターに必要なシステムを月額料金制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄)は、本日付で当社コーポレートサイト(https://www.collabos.com/)の全面リニューアルを実施いたしましたのでお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/32561/28/resize/d32561-28-663398-0.png ]
◆当社コーポレートサイトのリニューアルの目的
当社は、コールセンターシステムを国内で初めてクラウドで提供した会社として、設立来、一貫してクラウド型コールセンターシステムの開発・提供を事業としており、今年で創業20周年を迎えます。
今回のリニューアルでは、株主や投資家の皆様に向けたIR情報の充実を含め、デザインや設計を刷新するとともに、「当社が手掛けている事業や理念をより多くの方に知っていただきたい」という想いを込めて、コーポレートサイトを全面的にリニューアルいたしました。
◆今回のリニューアルのポイントは、以下のとおりです。
1.デザインの刷新
コールセンターは、企業の問い合わせ窓口をはじめ、新型コロナウイルス感染症のワクチン予約等の行政の問い合わせ窓口や電話セールスとしても活用されております。当社は、コールセンターがつなぐ人と人の接点を大切にしており、この「人」と「人」とを最新技術を用いたクラウドサービスでつなぐというイメージを中心に、温かみのあるデザインへ刷新いたしました。
2.スムーズな導線設計
「コーポレートサイト」のコンテンツは、「企業情報」「ニュース」「IR情報」の3つに絞り、「サービスサイト」と「採用サイト」への動線がスムーズになるように設計しております。それぞれのステークホルダーが必要な情報にアクセスしやすいように、コンテンツ内容と導線を見直し、従来よりも閲覧したいページへすぐに辿りつける導線といたしました。
「コーポレートサイト」:投資家や株主の方を含むすべての方々へ向けたサイト
「サ ー ビ ス サ イ ト」:コールセンターの運営または導入をご検討されている方々へ向けたサイト
「 採 用 サ イ ト 」:新卒入社または、中途入社をご検討される方々へ向けたサイト
3.IR情報の表示方法の改良
IRニュースやIR資料は、従来の年度ごとの表示だけでなく、資料カテゴリごとの表示も可能な設計としました。これにより目的に合わせて、必要な情報が探し出しやすいページ構成といたしました。
4.IRコンテンツ内容の充実
「IR情報」のトップページに、半期ごとの決算説明会動画と書き起こし記事を掲載し、最新の決算情報をすぐに確認できるように設計いたしました。また、ビジネスモデル、サービス概要、市場動向や強み等の情報を掲載する「コラボスってどんな会社?」のページの新設をはじめ、IR関連のよくある質問の追加等の拡充をいたしました。
5.スマートフォンやタブレットへの対応
スマートフォンやタブレット等からアクセスしても、画面サイズに合わせて最適な画面表示で閲覧できるようにいたしました。
今後も更なるホームページ掲載情報の拡充、利便性の向上に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
<株式会社コラボス 会社概要>
コーポレートサイト(https://www.collabos.com/)
本 社 :東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリーイーストタワー17F
電話番号:03-5623-3391
設 立 :2001 年10 月
代表者 :代表取締役社長 茂木 貴雄
株式上場:東証マザーズ(証券コード:3908)
資本金 :324 百万円(2021 年3月31日時点)
売上高 :2,102 百万円(2021 年3月期)
従業員数:84名(2021 年3月31日時点)
事業内容:当社はコールセンターシステムを日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約880拠点の導入実績があり、常時10,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告デザイン会社の「artLarge」、5年ぶりコーポレートサイト全面リニューアル。ユーザビリティの向上と遊び心で情報発信強化。
PR TIMES / 2024年5月5日 11時45分
-
DORIRU株式会社、コーポレートサイト全面リニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
最新AIマーケティングシステム「UZ」 ファーストユーザーとしてHuman Resource Designが導入
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」、「AmiVoice(R) Communication Suite」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
ランキング
-
1GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
2思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください