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ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」が勤怠管理システム「KING OF TIME」と機能連携を拡充

PR TIMES / 2018年11月2日 7時40分

https://www.wowtalk.jp/info/181101kingoftime.html

ワウテック株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:瀬沼悠、以下、「ワウテック」)が提供するビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk(ワウトーク)」は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区 代表取締役:恵志章夫、以下、「ヒューマンテクノロジーズ」)が提供するクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」と機能連携を拡充いたしました。



今回の機能連携の拡充により、今まではWowTalkから出退勤の打刻のみの対応でしたが、「WowTalk」アプリから端末の位置情報を取得できるようになり、さらにWowTalk上で取得したその位置情報を「KING OF TIME」側の打刻情報として登録することが可能になりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/28/resize/d33157-28-174811-0.jpg ]


◆本連携拡充の背景と目的
近年、「働き方改革」の一環としてテレワークなど柔軟な働き方に注目が集まっています。しかし、遠隔でのコミュニケーションや勤怠管理を円滑に進めるにあたり、情報システム環境の整備が欠かせません。

また、社内で複数のシステムを利用することはユーザーにとっての負担にもなります。それゆえ、各種ビジネスツールの連携を始め、利便性の向上が求められています。

上記を踏まえ、昨年10月より「WowTalk」と「KING OF TIME」の連携を実現し、出退勤の打刻や労働時間の確認をWowTalk上から行えるようになりました。

さらに今回の機能拡充によって、従業員が「いつ」「どこ」で出退勤したかという情報を把握できるようになります。

例えば、直行直帰時の打刻の不正を防いだり、打刻エリアを把握したりできるようになるため、より正確な勤怠管理が可能です。


◎KING OF TIMEとは

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/28/resize/d33157-28-448040-2.png ]



KING OF TIMEはヒューマンテクノロジーズが提供するクラウド勤怠管理システムです。各企業の多様な勤務形態にあわせた管理が可能です。導入企業12,500社以上、750,000人以上に利用される同システム市場においてNo.1のシェアを有したツールです。
※2017年富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数

・サービスサイト
https://www.kingtime.jp/


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/28_1.jpg ]



◎WowTalkとは

[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/28/resize/d33157-28-406526-1.png ]


WowTalkは業務におけるコミュニケーションを円滑にするビジネスチャット・社内SNSです。
直感的に使えるインターフェースと様々な利用ポリシーに合わせて柔軟に変更できる管理者機能を有しており、3,000を超える法人様にご愛顧いただいております。
※2018年10月時点

・サービスサイト
https://www.wowtalk.jp/


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/33157/table/28_2.jpg ]


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