「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてグランプリ受賞
PR TIMES / 2024年11月22日 12時15分
国内外20冠のアワードを受賞
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43585/28/43585-28-f66e1f37c0521662e83a7eb8f68e2e8c-1433x786.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
味の素冷凍食品株式会社(社長:寺本博之 本社:東京都中央区)と株式会社本田事務所(社長:本田 哲也、本社:東京都港区)は、一般社団法人 ACCが選出する「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリーにおいて総務大臣賞/ACCグランプリおよび、PR部門においてACCシルバーを受賞したことをお知らせいたします。現時点において「冷凍餃子フライパンチャレンジ」は、世界有数のPRアワードであるSABRE AwardsやSpikes Asiaなど国内外20冠の栄誉あるアワードをいただきました。
「冷凍餃子フライパンチャレンジ」プロジェクトは2023年5月「冷凍餃子がフライパンに張りついた」という1件のSNS投稿をきっかけに、かねてから継続してきた“永久改良”の取り組みの一環として、ひとりでも多くの方にキレイな羽根つき「ギョーザ」が失敗なく焼き上がった時の感動をお届けするために立ち上がったプロジェクトです。生活者の皆さまからお送りいただいたフライパンで検証を繰り返し、いち早くお届けしたいという思いから、2024年1月9日「ギョーザ」のリニューアルを発表し、2024年2月11日より店頭発売を開始しました。
(プロジェクトサイト:https://www.ffa.ajinomoto.com/enjoy/frypan)
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、1961年から開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、あらゆる領域のクリエイティブを対象とする日本最大級のアワードです。
(ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS 公式サイト:https://www.acc-awards.com/)
■受賞コメント
味の素冷凍食品(株) 取締役常務執行役員 マーケティング本部長 松本征之
きっかけとなったSNSの投稿をいただいてから1年半が経過した現在も、一連の活動に対するご注目と
共感の声をいただき続けていること、そしてこのたびの「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でも高いご評価をいただきましたことを大変な栄誉として受け止めております。関係の皆さまに深く感謝を申し上げます。弊社一同、「永久改良」の努力を止めることなく、皆さまにもっと多くの「感動」で「笑顔」をお届けできるよう、進化してまいります。大いにご期待いただきたく思います。
本田事務所 代表・PRストラテジスト 本田哲也
2020年より味の素冷凍食品の広報コンサルティングを担当してきた当社は、今回の「冷凍餃子フライパンチャレンジ」 においては、プロジェクト全体統括を担いました。本件が国内のみならず海外でも高い評価を獲得したこと、そしてマーケティング、広告クリエイティブ、PR、メディアと幅広いアワードでの受賞となったことは大変に喜ばしいことです。関わったすべての皆さんに感謝すると共に、これからも「永久改良」を続ける味の素冷凍食品に、改めて敬意を表します。
■受賞結果
プロジェクト名:「冷凍餃子フライパンチャレンジ」(英名:Frying Pan Challenge)
ケースフィルム:https://youtu.be/_IiZhOZHsCU(日本語字幕版)
2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARD
ブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリー(ソーシャル・インフルーエンス):総務大臣賞/ACCグランプリ
ブランドのために創られた、ソーシャルメディアやデジタル上のコンテンツの優れたクリエイティビティや美しい設計、その拡散力が表彰されます。
PR部門:ACCシルバー
社会やコミュニティにおける新たな合意形成を目指し、クリエイティビティを発揮することで生活者の意識や態度を変容させることに挑戦したプロジェクトが表彰されます。
■これまでの「冷凍餃子フライパンチャレンジ」受賞一覧
Spikes Asia 2024
Brand Experience & Activation SPIKES 360 integrated Brand Experience: Gold
Social & Influencer SPIKES Real-time Response: Gold
PR SPIKES Brand Voice & Strategic Storytelling: Shortlist
ADFEST 2024
PR Lotus BRAND VOICE & STRATEGIC STORYTELLING: Grande
PR Lotus REAL-TIME RESPONSE: Gold
PR Lotus USE OF SOCIAL: Bronze
IPRA GOLDEN WORLD AWARDS 2024
Consumer PR for an existing product - Agency: Winner
PR Awards Asia-Pacific 2024
Customer Loyalty: Gold
Best Brand Strategy: Gold
Best Use of Social Media: Gold
SABRE Awards Asia-Pacific 2024
Diamond SABRE Awardsカテゴリー:Superior Achievement in Brand-Building部門:Winner
Basic Entryカテゴリー: Word of Mouth部門:Winner
In2 SABRE Awardsカテゴリー: Best In Real-Time Engagement部門:Winner
公益社団法人日本マーケティング協会 第16回日本マーケティング大賞: 奨励賞
PRSJ PRアワードグランプリ2023: ブロンズ
一般社団法人焼き餃子協会主催 第2回焼き餃子協会アワード: 大賞
一般社団法人インターネットメディア協会 Internet Media Awards 2024: 選考委員特別賞
日経クロストレンド「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」: 優秀賞
第73回 日経広告賞 食品・医薬日用品部門: 最優秀賞
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マテリアル、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて総務大臣賞/ACCグランプリおよびPR部門ブロンズをふくむ6賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月14日 13時30分
-
カーネル立像への感謝を示した「おかえり!カーネル」人形納めが『ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』PR部門においてブロンズを受賞!
PR TIMES / 2024年11月11日 12時45分
-
クリエイティブブティックCHERRY「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にてラジオ&オーディオ広告部門で総務大臣賞/ACCグランプリを受賞
PR TIMES / 2024年11月6日 17時45分
-
【グランプリは100万円】オンライン動画を募集中!雑誌『ブレーン』主催の動画コンテスト「BOVA(ボバ)2025」
PR TIMES / 2024年11月2日 16時40分
-
優れたクリエイティブを表彰する「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」総務大臣賞/ACCグランプリが決定!
@Press / 2024年10月30日 15時0分
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
5スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください