ハイパーカジュアルへの広告出稿がゲーム全般で増加
PR TIMES / 2020年11月30日 19時15分
ハイパーカジュアルへの広告出稿がゲーム全般で増加
直近の1年間で、モバイルゲームアプリ広告は大きく変化しました。モバイル収益化プラットフォームであるironSourceのデータを参照すると、ハイパーカジュアルゲームへの広告費が急激に増えていることが分かります。
上記のデータは、アプリ内課金型ゲームを広告主とする、ハイパーカジュアルゲームのアプリ内広告枠への広告出稿額を示しています。2019年1月から2020年5月までの期間に、インタースティシャル広告が160%、動画リワードは70%伸びました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45774/28/resize/d45774-28-576663-0.jpg ]
アーケード、カジノ、パズル、ロールプレイング、シューティングといったあらゆるジャンルのゲームが、ハイパーカジュアルゲーム内の広告枠への出稿額を増やしています。とりわけパズルとアーケードの成長率は100%以上と大きく増大しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45774/28/resize/d45774-28-517314-1.jpg ]
尚、ハイパーカジュアルゲームとアプリ内課金型ゲーム経由で獲得したユーザーそれぞれのROASにほぼ違いはありません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45774/28/resize/d45774-28-222671-2.jpg ]
さらにUSでは、新型コロナウイルス対策でロックダウン(都市の封鎖)が実施されたことを受けて、アプリ内課金型ゲーム内に表示される広告に対するエンゲージメントも飛躍的に高まりました。
ironSource 会社概要
世界の主要モバイルゲーム企業を顧客とするironSourceは、モバイル広告のメディエーションプラットフォーム、モバイル広告ネットワーク、ユーザー獲得プラットフォームなどの提供を通じて、ゲームデベロッパー向けのマネタイズ及びマーケティング支援を行っています。2010年に設立された当社は、テルアビブ、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、北京、深圳、ベンガルール、ソウル、東京に拠点を置くグローバル企業です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Unity、「モバイルグロースとマネタイズレポート 2024」日本語版を公開
PR TIMES / 2024年10月15日 17時15分
-
ハイパーカジュアルゲーム「Supermarket Master 3D」が全世界1000万ダウンロードを突破しました!
PR TIMES / 2024年9月27日 11時15分
-
ゲーム内広告・メタバース広告のアドバーチャ、株式会社fluctの運営するSSP(サプライサイドプラットフォーム)連携による広告在庫の取引を開始
PR TIMES / 2024年9月26日 12時45分
-
GOOROIDが提供するハイパーカジュアルゲーム「Hexa Away」が、Google Playの無料パズルゲームランキング全米2位を獲得!
PR TIMES / 2024年9月26日 12時15分
-
福岡発のハイパーカジュアルゲームスタジオ「HASIGO」、全世界で8,000万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください