ハイパーカジュアルへの広告出稿がゲーム全般で増加
PR TIMES / 2020年11月30日 19時15分
ハイパーカジュアルへの広告出稿がゲーム全般で増加
直近の1年間で、モバイルゲームアプリ広告は大きく変化しました。モバイル収益化プラットフォームであるironSourceのデータを参照すると、ハイパーカジュアルゲームへの広告費が急激に増えていることが分かります。
上記のデータは、アプリ内課金型ゲームを広告主とする、ハイパーカジュアルゲームのアプリ内広告枠への広告出稿額を示しています。2019年1月から2020年5月までの期間に、インタースティシャル広告が160%、動画リワードは70%伸びました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45774/28/resize/d45774-28-576663-0.jpg ]
アーケード、カジノ、パズル、ロールプレイング、シューティングといったあらゆるジャンルのゲームが、ハイパーカジュアルゲーム内の広告枠への出稿額を増やしています。とりわけパズルとアーケードの成長率は100%以上と大きく増大しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45774/28/resize/d45774-28-517314-1.jpg ]
尚、ハイパーカジュアルゲームとアプリ内課金型ゲーム経由で獲得したユーザーそれぞれのROASにほぼ違いはありません。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45774/28/resize/d45774-28-222671-2.jpg ]
さらにUSでは、新型コロナウイルス対策でロックダウン(都市の封鎖)が実施されたことを受けて、アプリ内課金型ゲーム内に表示される広告に対するエンゲージメントも飛躍的に高まりました。
ironSource 会社概要
世界の主要モバイルゲーム企業を顧客とするironSourceは、モバイル広告のメディエーションプラットフォーム、モバイル広告ネットワーク、ユーザー獲得プラットフォームなどの提供を通じて、ゲームデベロッパー向けのマネタイズ及びマーケティング支援を行っています。2010年に設立された当社は、テルアビブ、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、北京、深圳、ベンガルール、ソウル、東京に拠点を置くグローバル企業です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
福岡発のハイパーカジュアルゲームスタジオ「HASIGO」、全世界で8,000万ダウンロードを突破!
PR TIMES / 2024年9月24日 18時45分
-
スマホゲーム 『BackpackBattler(バックパックバトラー)』 本日ダウンロード配信開始!日本発のクリエイトインディーゲーム会社、株式会社ピグモよりリリース開始!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時57分
-
ゲーム配当サービス「Playio(プレイオ)」が、「東京ゲームショウ 2024」に初出展!ブースコンセプトは「新しいゲーマーの溜まり場」
インサイド / 2024年9月15日 21時30分
-
【カヤック】ハイパーカジュアルゲーム「Ball Run 2048」と「Park Master」がそれぞれ世界累計2億ダウンロード突破
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
ハイパーカジュアルゲーム「Hexa Away」Google Play 無料パズルゲームランキング全米2位を獲得!
PR TIMES / 2024年9月10日 18時15分
ランキング
-
1民間企業の給与は平均459万5000円…人手不足背景に3年連続増、2014年以降で最高
読売新聞 / 2024年9月25日 20時54分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3KKRとベイン、富士ソフト買収で飛び交う奇手奇策 会社の頭越しに、前代未聞の手法を駆使
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 8時0分
-
4米価格高騰で「ガスト」「ジョナサン」などライス値上げへ すかいらーくHDが発表 値上げ幅は30円から55円
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月25日 21時23分
-
5物価高の中で広がる“タイムセール” スーパーにファミレス、美容室も…
日テレNEWS NNN / 2024年9月25日 20時58分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください