Pangleが「ironSouce」との提携を拡大 Android開発者に向けてSDKへのアクセスを提供
PR TIMES / 2020年6月19日 18時40分
広告配信プラットフォーム「Pangle」は、グローバルでも有名なモバイルアプリプラットフォーム「ironSouce」とのメディエーション提携を拡大、Android開発者に向けたSDKアクセスを導入します。
[画像: https://prtimes.jp/i/46801/28/resize/d46801-28-132503-0.png ]
昨年、PangleとironSourceは正式に提携、メディエーションパートナーとなり、iOS開発者向けにSDK(ソフトウェア開発キット)へのアクセスを提供してきました。
このたび提携を拡大、ironSourceメディエーションプラットフォームを活用し、iOS開発者に加えてAndroid開発者にもSDKへのアクセスを提供することとなりました。
※Pangleでアカウントを登録後、SDKをダウンロードしてご活用ください。
(詳しくはこちら)
https://developers.ironsrc.com/ironsource-mobile/android/pangle-integration-guide/#step-1
Pangleでは、常に革新的な広告フォーマットとともに、効率的な収益化に向けた技術向上に取り組んでおり、あらゆる開発者の収益化の可能性を高められるように努めています。
Pangleの主力製品である「リワード動画広告」と「インタースティシャル動画広告」は、順調に成果を挙げており、すでに多くのiOS開発者に高いeCPMと収益を提供しています。「リワード動画広告」では、ユーザーは広告を見ることでアプリ内報酬を得ることができるため、ユーザーが自発的に広告に接触します。また、「インタースティシャル動画広告」は、自然な移行ポイントで広告が表示されるよう戦略的に配置するため、ユーザーは広告の視聴に集中することができます。
ironSource ソリューション開発 Nimrod Zuta氏コメント
「この度、Pangleとの連携を拡大し、Android開発者向けSDKへのアクセス提供までサービスを広げたことは、弊社にとって大きな一歩と言えます。PangleはAPACでも有数の大規模な広告予算を取り扱うプロバイダーであるため、このような連携はグローバルにおける開発者の収益化に大きく貢献できます。」
今回、Android開発者にもSDKへのアクセス提供が広がったことは、より多くの開発者の収益化につながると考えています。
またPangleは、人気の高い広告フォーマットである「ネイティブ広告」のプラットフォームへの導入で先行しており、あらゆるアプリのインターフェースにマッチさせることで「ネイティブ広告」のエクスペリエンスを提供できるという点で高く評価されています。このことは開発者のさらなる収益化の可能性を高めます。
Pangle SDKパートナー企業のご担当者様のコメント
「Pangleのリワード動画広告がプレミアム広告のプレースメントでいかにうまくいっているかを確認できてとてもうれしいです。eCPMの結果は信じられないほど素晴らしいもので、Pangleチームは賞賛すべき専門技術を駆使してプロセス全体の処理を支援してくれました。」
-- Kolibri Games 収益化マネージャー Martin Gugel氏
「Pangleのリワード動画広告とインタースティシャル動画広告で得られたeCPMの結果に非常に感動しました。PangleのSDKも常に安定した実績をあげています。Pangleでより多くのヒットタイトルの収益化を図ることを楽しみにしています。」
-- Kwalee Ltd. 広告収益化責任者 Dilpesh Parmar氏
<Pangleについて>
インテリジェント広告テクノロジーを搭載したPangleは、効果的なモバイルアプリの収益化と広告パフォーマンスを可能にします。インタラクティブで高性能な動画広告フォーマットを活用して、実際のビジネス結果を促進します。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://partner.oceanengine.com/
※現在、Pangleのアプリ内広告サービスは、日本、中国、その他の地域で正式に開始されています。
詳細については、専任のアカウントマネージャーにお問い合わせいただくか、pangle_JP@bytedance.comまでメールでお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TikTok最新白書公開。最新の調査で判明した、「ヒト起点の動画広告」において、生活者の心地良さと企業の効果を両立する方法
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
AppDriver、新機能「プッシュリワード」を正式リリース。新規ユーザーの有償コンテンツ利用率が8%増加、広告利用ユーザー数は約4倍を実現
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
知って納得、ケータイ業界の"なぜ" 第176回 KDDIが「3.0」で進める「povo」のオープン化、新たなビジネスを開拓できるか
マイナビニュース / 2024年9月6日 18時0分
-
【ゲームパブリッシャー・メタバースサービス事業者向け】ユーザー体験を阻害せずに広告収益を創出する、インゲーム広告SDKの導入に向けた説明会開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
アドバーチャ、「東京ゲームショウ2024」に初出展決定!
PR TIMES / 2024年8月31日 12時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください