Pangleが「ironSouce」との提携を拡大 Android開発者に向けてSDKへのアクセスを提供
PR TIMES / 2020年6月19日 18時40分
広告配信プラットフォーム「Pangle」は、グローバルでも有名なモバイルアプリプラットフォーム「ironSouce」とのメディエーション提携を拡大、Android開発者に向けたSDKアクセスを導入します。
[画像: https://prtimes.jp/i/46801/28/resize/d46801-28-132503-0.png ]
昨年、PangleとironSourceは正式に提携、メディエーションパートナーとなり、iOS開発者向けにSDK(ソフトウェア開発キット)へのアクセスを提供してきました。
このたび提携を拡大、ironSourceメディエーションプラットフォームを活用し、iOS開発者に加えてAndroid開発者にもSDKへのアクセスを提供することとなりました。
※Pangleでアカウントを登録後、SDKをダウンロードしてご活用ください。
(詳しくはこちら)
https://developers.ironsrc.com/ironsource-mobile/android/pangle-integration-guide/#step-1
Pangleでは、常に革新的な広告フォーマットとともに、効率的な収益化に向けた技術向上に取り組んでおり、あらゆる開発者の収益化の可能性を高められるように努めています。
Pangleの主力製品である「リワード動画広告」と「インタースティシャル動画広告」は、順調に成果を挙げており、すでに多くのiOS開発者に高いeCPMと収益を提供しています。「リワード動画広告」では、ユーザーは広告を見ることでアプリ内報酬を得ることができるため、ユーザーが自発的に広告に接触します。また、「インタースティシャル動画広告」は、自然な移行ポイントで広告が表示されるよう戦略的に配置するため、ユーザーは広告の視聴に集中することができます。
ironSource ソリューション開発 Nimrod Zuta氏コメント
「この度、Pangleとの連携を拡大し、Android開発者向けSDKへのアクセス提供までサービスを広げたことは、弊社にとって大きな一歩と言えます。PangleはAPACでも有数の大規模な広告予算を取り扱うプロバイダーであるため、このような連携はグローバルにおける開発者の収益化に大きく貢献できます。」
今回、Android開発者にもSDKへのアクセス提供が広がったことは、より多くの開発者の収益化につながると考えています。
またPangleは、人気の高い広告フォーマットである「ネイティブ広告」のプラットフォームへの導入で先行しており、あらゆるアプリのインターフェースにマッチさせることで「ネイティブ広告」のエクスペリエンスを提供できるという点で高く評価されています。このことは開発者のさらなる収益化の可能性を高めます。
Pangle SDKパートナー企業のご担当者様のコメント
「Pangleのリワード動画広告がプレミアム広告のプレースメントでいかにうまくいっているかを確認できてとてもうれしいです。eCPMの結果は信じられないほど素晴らしいもので、Pangleチームは賞賛すべき専門技術を駆使してプロセス全体の処理を支援してくれました。」
-- Kolibri Games 収益化マネージャー Martin Gugel氏
「Pangleのリワード動画広告とインタースティシャル動画広告で得られたeCPMの結果に非常に感動しました。PangleのSDKも常に安定した実績をあげています。Pangleでより多くのヒットタイトルの収益化を図ることを楽しみにしています。」
-- Kwalee Ltd. 広告収益化責任者 Dilpesh Parmar氏
<Pangleについて>
インテリジェント広告テクノロジーを搭載したPangleは、効果的なモバイルアプリの収益化と広告パフォーマンスを可能にします。インタラクティブで高性能な動画広告フォーマットを活用して、実際のビジネス結果を促進します。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://partner.oceanengine.com/
※現在、Pangleのアプリ内広告サービスは、日本、中国、その他の地域で正式に開始されています。
詳細については、専任のアカウントマネージャーにお問い合わせいただくか、pangle_JP@bytedance.comまでメールでお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MetaがMR/VRヘッドセット界の“Android”を目指す 「Quest」シリーズのOSを他社に開放、ASUSやLenovoが独自の新ハードを開発中
ITmedia PC USER / 2024年4月23日 12時50分
-
「動画広告分析Pro」が主要10媒体の広告を “月6万円から見放題” の3つのプランを用意
PR TIMES / 2024年4月20日 16時45分
-
2023年の広告実績を表彰する「TikTok for Business Japan Awards 2024」広告主/広告代理店を発表!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
クロスプラットフォームを活用したモバイルアプリの開発を解説
Digital PR Platform / 2024年4月15日 10時0分
-
Robloxがプラットフォームでプログラマティックな没入型ビデオ広告を提供するためにPubMaticを活用
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
4相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
524年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください