アウトドアブランド「コールマン」×植物系洗剤「ヤシノミ洗剤」チーム結成でキャンプの環境啓発コンテンツやキャンペーンを実施
PR TIMES / 2023年7月13日 14時15分
夏は親子で環境について考えてみよう!
サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)と、二ューウェルブランズ・ジャパン合同会社コールマン事業部(本社:東京/最高責任者:中里 豊)は、この夏「親子で環境について考えてみよう!」をテーマにしたチーム「PLAY!EAT!WASH!」(思いきり遊んで、食べて、洗おう!)を結成し、キャンプにおける人と地球にやさしいアクションを啓発するコンテンツを公開。また、コンテンツ公開に合わせて共同でキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56238/28/resize/d56238-28-595f56721c9678f4cc8c-0.jpg ]
サラヤは「衛生」「環境」「健康」の3つのキーワードを事業の柱とし、より豊かで実りある地球社会の実現を目指しています。代表ブランドである「ヤシノミ洗剤」は、1971年に当時社会問題となっていた石油系合成洗剤の排水による河川の汚染の解決を目指して、業界に先駆け環境負荷が少ないヤシの実由来の植物性洗浄成分を採用した食器用洗剤として誕生しました。
キャンパーに向け安全やマナー、人と自然に優しいキャンプ「グッドキャンパーの心得」を継続的に発信するコールマンとのコラボレーションを行うことで、ヤシノミ洗剤プレミアムパワーの認知を広めるとともに、身近な日用品を選ぶことから地球環境や生物多様性保全に参加できることを啓発いたします。
企画概要
7/21(金)~8/6(日)に開催される「コールマン 夏の灯そう感謝際 キャンプスタート応援フェア」では、コールマン製品10,000円以上お買い上げの方にコールマンの洗い物メッシュバッグとサラヤのヤシノミ洗剤プレミアムパワーをセットとしたノベルティを総勢9,000名にプレゼントし、グッドキャンパーを応援します。
<ヤシノミ洗剤プレミアムパワーについて>
スリムなボトルで持ち運びがしやすいヤシノミ洗剤プレミアムパワーは、濃縮タイプで高い洗浄力と手肌へのやさしさを両立。排水は素早く分解されて地球に還り、キャンプでの食器洗いにおける快適さと地球へのやさしさを同時に叶えます。
1.少ない量でもしっかり汚れ落ち
洗浄成分が無駄なく汚れに集中・浸透。手肌へのやさしさはそのままに、高い洗浄力を実現しました。
2.無香料・無着色
環境と手肌への負担を減らすため、洗浄に不要な香料と着色料は無添加です。中性で、野菜も洗えます。
3.高い生分解性
食器を洗ったあとの排水は、微生物によって素早く分解され地球に還ります。
公開コンテンツについて
ひと手間でもっとラクに、地球に優しく、キャンプの洗い物グッドアクション!
URL:https://youtube.com/shorts/k__pypXg3aU
STEP1:洗う前に汚れを取る
まずは食器に付いた汚れを、スクレーパーやキッチンペーパーで落とす。
STEP2:お湯を使う
さらに、油がギトギトのお皿やお鍋は少量のお湯で流す。
STEP3:エコ洗剤を使おう
ヤシノミ洗剤プレミアムパワーを使ってもっと地球にやさしく洗う
[画像2: https://prtimes.jp/i/56238/28/resize/d56238-28-09d483377b882ec647b0-1.png ]
おてつだいで地球にいいことやってみよう! ヤシノミでチャレンジキャンペーン
[画像3: https://prtimes.jp/i/56238/28/resize/d56238-28-cc3cd65dd500f330571c-3.png ]
サラヤは8月をヤシノミ月間とし、親子いっしょにおてつだいを通じて環境問題について学ぶことができる特設サイトを公開。特設サイトでは、親子でいっしょに料理やキャンプを楽しむ中で実践できる、環境にやさしいおてつだい提案をはじめとしたコンテンツや、ワークシートを用いて探求学習や自由研究に役立つアワード型キャンペーンを開催いたします。
特設ページURL:https://www.yashinomi.jp/yashinomigekkan/
[画像4: https://prtimes.jp/i/56238/28/resize/d56238-28-571590c7dab8990864a6-2.png ]
今回チームを組んだ想い
今や当たり前になった環境アクションですが、継続して、より広く伝えていくためには、想いが一緒な企業と一緒に取り組むことが重要と考えました。コールマンは、キャンプにおける洗い物グッドアクションを広めるために、サラヤは身近な日用品を選ぶことで地球環境や生物多様性保全に参加できることを広めるために、これからも継続した取り組みを行います。
コールマンについて
1901年にアメリカ合衆国カンザス州ウィチタでW.C.コールマンが創業した総合アウトドアブランド「コールマン(R)」、およびフランスのアウトドアメーカー「キャンピングガス(R)」の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。「地球にやさしいキャンパーになって、未来を灯そう。」のコンセプトのもと、自然や人との心のつながりを大切にする社会を目指しています。
【コールマンウェブサイト】
https://www.coleman.co.jp/
【ヤシノミブランドページ】
https://www.yashinomi.jp/
【サラヤ製品に関するお問い合わせ先】
https://www.saraya.com/info/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ポケモン』ヤシノミ洗剤にナッシーが隠れてる?ピカチュウ、ニャオハたちがボトルにデザイン!期間限定パッケージが発売
インサイド / 2024年6月21日 12時10分
-
「ヤシノミ洗剤」ポケモンデザインを期間限定新発売
PR TIMES / 2024年6月20日 13時45分
-
ポケモン×ヤシノミ洗剤、イッカネズミらがパッケージに!“隠れ”ナッシーも 7・16登場
ORICON NEWS / 2024年6月20日 13時12分
-
「ヤシノミ洗剤」ポケモンデザインを期間限定新発売
@Press / 2024年6月20日 11時0分
-
毎年大人気!砂糖不使用「低糖質かき氷」7月1日(月)より提供開始!
PR TIMES / 2024年6月14日 18時15分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5元3セク社長が指摘「赤字ローカル鉄道の処方箋」 「日本鉄道マーケティング」の山田氏に聞く
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください