【中野製薬株式会社】ナカノワックスを代表するヘアスタイリングブランド「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」取扱い店舗を大幅に拡大
PR TIMES / 2023年2月17日 10時45分
中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、一般流通向け商品として販売しているヘアスタイリングブランド「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」(以下、TANTOと呼ぶ)の取り扱い店舗を大幅に拡大します。
[画像: https://prtimes.jp/i/74212/28/resize/d74212-28-50e5995584aebc79d1c7-0.jpg ]
「TANTO」は従来のプロフェッショナル向け製品とは異なる販売戦略をとり、昨年8月25日よりロフトネットストアおよびAmazonにて、9月1日より全国のロフト(※一部店舗除く)にて販売しています。おかげさまで発売以降多くのメディアへの掲載やロフト コスメフェスティバル企画への参加のほか、以下の企画においても選出されるなど多方面で評価いただいています。
選出実績
【ロフト ベストコスメ2022(株式会社ロフト)】
「ナカノ スタイリング タント エアライトワックス 7」ロフトバイヤーが選出するネクストコスメのヘアケアカテゴリー
【第16回 FINEBOYS メンズビューティ大賞(株式会社日之出出版)】
「ナカノ スタイリング タント エアライトワックス 4」〈ワックス部門〉 第1位
「ナカノ スタイリング タント グリース 4」 〈ジェル グリース部門〉第2位
新規取扱い店舗
ウエルシア薬局株式会社
株式会社京王アートマン
株式会社ヌーヴ・エイ(ROSEMARY)
株式会社ハンズ
※一部店舗除く
商品詳細(WEBサイト)
https://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/tanto/
「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」とは?
1990年代、スタイリングワックスは“とにかく髪につけにくい”という課題がありました。当社では研究を重ね、糸を引く剤形が特長的な「ナカノファイバー」を開発し、1996年初代「NAKANO STYLING WAX(ナカノ スタイリング ワックス)」を発売しました。発売から26年以上が経った今も15秒に1本売れ続けており、おかげさまで累計総出荷本数約5,000万本※を突破しました(2022年6月現在)。※1996年1月~2022年6月ファイバーワックス当社出荷データ。
2022年9月には“スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”というキャッチコピーを掲げ、生活者が抱える“本当にこれで合っているのか?”という不安や悩みから解放し、なりたい姿の実現をサポートするブランドとして16年ぶりにフルリニューアルしました。生まれ変わった「TANTO」は“Careless Styling”をコンセプトに、失敗を恐れず自分に合った使い方で理想のスタイルをつくることができるよう、全アイテムの機能面で“使いやすさ”を追求しました。また、求められるスタイリング料の多様化に伴い、長らく支持され続けているワックス、ジェル、グリースに加えて、新たにエアライトワックス、クレイ、オイルを追加します。エアライトワックスは新たに“ナカノエアライト処方”を採用しました。1996年に独自の技術によって開発した“ナカノファイバー”からさらに研究を重ね、細い毛束を軽い仕上がりのまま簡単にスタイル維持することが可能となりました。
SNSの普及から自らのファッションやヘアスタイルなどをこれまで以上に簡単に発信することができるようになり、特にSNS利用者層の中心である10~20代のヘアスタイルは多様化しています。このような背景の中で一人ひとりが思い思いのスタイリングをしている一方で、正しいスタイリングができているのかという不安や悩みを抱えながらスタイリングを行っているという課題があります。こうした課題を解消するために、“スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”というキャッチコピーを掲げ、“あるべき美しさ”“スタイリングの手間”“テクニックの限界”などの生活者が感じているストレスから解放し、なりたい姿の実現をサポートしています。
WEBサイトやInstagram、TikTokでは、学生さまや美容師さま、当社の社員などが自分自身でヘアスタイリングをする「セルフスタイリング動画」を配信しています。ジェンダーや年代、職業も様々な人がスタイリングを楽しんでいる様子をスタイリングのポイントと併せて配信することで、自分らしく楽しんでいただきたいというメッセージを発信しています。
商品ラインアップ
[表: https://prtimes.jp/data/corp/74212/table/28_1_712c8ed25558aa8338fd368e1ee0a9f0.jpg ]
※各アイテムのセット力を番号で表記しており、数字が大きいほどセット力が強くなります
※ノープリントプライス
中野製薬株式会社について
中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに当社の美をお届けしています。
代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:263名(2023年2月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売。
<中野製薬株式会社>
■中野製薬WEBサイト:https://www.nakano-seiyaku.co.jp/
■NAKANO ONLINE STORE:https://nakano-online.com/shop/
■Instagram:https://www.instagram.com/nakanoseiyaku_jp/
■Facebook:https://www.facebook.com/nakanoseiyaku
■TikTok:https://www.tiktok.com/@nakanoseiyaku_jp/
■Twitter:https://twitter.com/nakanoseiyakujp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広がりすぎる髪は思い切ってペトペトまとめて!プロのヘアメイク直伝の簡単アレンジ
fudge.jp / 2024年7月17日 13時30分
-
【中野製薬株式会社】日本国内の頭髪化粧品業界初 CO2削減の取り組みの一環としてカーボンフットプリントを算出
PR TIMES / 2024年7月1日 18時15分
-
『product(ザ・プロダクト)』リブランディング第1弾染めたての髪色をもっと長く楽しめる、つや髪ヘアオイル新登場!
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
-
新幹線の軌跡をあなたの手に。引退車両から生まれた東海道新幹線60周年記念キーホルダーが登場。2024年7月8日(月)発売!
PR TIMES / 2024年6月24日 15時15分
-
【中野製薬株式会社】滋賀県草津市の新工場が「CASBEE建築評価認証」で日本国内の頭髪化粧品業界初の最高位「Sランク」を取得
PR TIMES / 2024年6月24日 12時15分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
3【速報】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でレジや店のシステムにトラブル 閉店する店も… JR西日本はHPやアプリで不具合
MBSニュース / 2024年7月19日 16時15分
-
4物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
5マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)