【9/29】EC担当者さま向け無料ウェビナー「Instagram, YouTube, Snapchat, TikTokのEC連携最前線」開催
PR TIMES / 2021年9月22日 15時45分
シリコンバレーからの最新情報をお届け!
来る9月29日、Loop Now Technologies(本社:米シリコンバレー、CEO:Vincent Yang)は、主にブランドや小売のECご担当者様に向けたウェビナー「Instagram, YouTube, Snapchat, TikTokのEC連携最前線」を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/75453/28/resize/d75453-28-85083213373373ca9cd3-0.png ]
■ウェビナー「Instagram, YouTube, Snapchat, TikTokのEC連携最前線」概要
新型コロナウィルスの蔓延によるオフラインの活動の制限が、多くの事業社の経営を直撃しています。多くの企業がオンラインに活路を見出す中、Fireworkは米シリコンバレーに本社を置く強みを生かして、複数回の無料ウェビナーを開催しています。
第4回目のテーマが、Instagram, YouTube, Snapchat, TikTokのEC連携最前線です。ショップ機能の強化を目指すInstagramや、ショッパブル広告導入を発表したYouTubeなど、激化するSNSとECの統合についてご紹介します。
これから始まる秋冬セールや、ブラックフライデー、クリスマスなどの年末商戦に向けて、ぜひ海外のトレンドをキャッチアップしていただければと考えています。
-開催概要
開催時間:2021年 9月 29日 15:00~16:00
実施形態:Zoomによるオンライン形式
料金:無料(事前登録制・下記リンクのフォームよりお申し込みください)
https://lp.firework.tv/blog/japan/webinar-20210908-0922-0929
■好評の前回ウェビナーレポート&アーカイブも公開中
8月11・18日に実施した「北米ブランドのライブコマース活用事例」、8月25日・9月1日に実施した「シリコンバレーリテールメディア最前線」それぞれのレポートとアーカイブ動画を公開しています。こちらもすべて無料でご覧いただけます。
-北米ブランドのライブコマース活用事例
中国で数年前からトレンドとなっているライブコマース。ここ数年、日本や北米でライブコマースをトライする小売ブランド・ECメディアは多くありましたがこれといった成功事例はあまりみられませんでした。しかしながら、コロナ禍で大きくユーザーの購入行動が変化。北米の大手小売ブランドも販売チャネル・手法の変革に迫られています。そんな北米EC業界の最新のライブコマーストレンドを、AmazonやWalmartの事例を用いながら解説いたします。
https://lp.firework.tv/blog/japan/report-summer-webinar1
-シリコンバレーリテールメディア最前線
リテールメディアとは、オンライン小売プラットフォーム上における広告システムの総称のことを指します。代表例としてAmazonが挙げられ、2020年の四半期の広告収益が約8,000億円に達したと報告されています。この数値は、昨年度より87%の成長となっています。本レポートでは、このリテールメディアを掘り下げ、Amazonを始めWalmartやInstacartなどの事例を紹介しています。
https://lp.firework.tv/blog/japan/report-summer-webinar2
■ショート動画マーケティング プラットフォーム「Firework」とは
Fireworkは、ストーリー型動画マーケティング プラットフォームで、モバイルファースト時代に適した縦型フォーマットを有し、かつ編集からライブ配信を含めた動画配信、分析までをワンストップで提供する唯一無二のSaaSプロダクトです。
ウェブサイト訪問者のエンゲージメントや滞在時間を高めることで顧客満足度が向上し、サイト内での購入意欲、LTVの向上を含めた収益性を改善し、利益率の高いビジネスモデルの構築に寄与します。
https://firework.tv/jp/
■企業情報
-Firework(Loop Now Technologies, Inc.)
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)
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