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Gainsight、「THE REVENUE」イベントにて日本初お披露目”Staircase AI”のブース出展~Customer-Led Growthによるレベニュー最大化支援の最新Techを紹介~

PR TIMES / 2024年11月9日 23時40分

生成AIを活用してあらゆるチャネルのデータを統合することで、解約を予測し、隠れた機会を可視化するためのテクノロジーです。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100644/28/100644-28-495835a8e361338068dcd924df136043-566x280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


世界シェアトップのCustomer-Led GrowthプラットフォームのGainsight(日本法人:東京
都港区、代表取締役社長 絹村 悠、以下Gainsight)は、2024年11月22日(金)に東京ミッドタウンホール&カンファレンスで開催される「THE REVENUE」イベントにてブースを出展いたします。このイベントは、レベニュー組織のデジタルトランスフォーメーションを加速し、最新テクノロジーを活用した効率的かつ効果的なレベニューオペレーション(RevOps)の啓蒙を目的としています。

GainsightはCustomer-Led Growthプラットフォームの提供を通して”顧客主導の成長戦略”実現を支援しており、本イベント主催のエンハンプ株式会社が執筆されたレベニューオペレーション(RevOps)の教科書にもRevTech紹介-競争優位性を高めるレベニュードライバーとしてのカスタマーサクセスとインタビュー記載いただいているように、レベニュー最大化に向けたCSopsの重要性についても言及しております。

※顧客主導の成長戦略とは
顧客の成功を中心に「顧客の習熟」「顧客との共創」「顧客の熱狂」の3つの要素を掛け合わせることで、顧客が自社の成長を牽引することを指します。詳細はこちらに記載。

当日はGainsightブースにて[日本初お披露目!Staircase AI]のデモンストレーションも実施!
Staircase AIはあらゆるプラットフォームからデータを取得し、顧客の優先順位付け・アプローチの効率性・適切なタイミングでのアクション実行などをAIが強力に支援します。
分析機能で全体像を把握した後は、収集したデータをもとに適切なプレイブックを作成し、タスクに優先順位をつけ、カスタマーエクスペリエンスを爆発的に向上させます。

▼製品画面
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100644/28/100644-28-ca8356b77227ac2231dbdf3b10bb256c-568x366.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Executive Dashboard

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100644/28/100644-28-bb90a8e110257dac31eebc1165c98077-571x361.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Live Customer Journey

▼データ収集プラットフォームとしてIntegration可能なサービス
 ※Integrationされたサービスのテキスト・音声・CRM情報・プロダクト情報をもとにAIが適切な
  スコアリングやプレイブックを自動化します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100644/28/100644-28-62337f865ca94298e58dacd20f4d4584-593x340.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▼導入事例
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100644/28/100644-28-a85d44472955e27874342d86afa923c0-1574x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Notion:活用に異常のない顧客が25%向上
Front:プロダクトのアダプションが20%向上
Shiji:NPS回答率が3,900%向上
harri:CSで利用していた6つの異なるツールを1つに統合

「THE REVENUE」イベント概要
イベント名:THE REVENUE
テーマ:テクノロジーを活用したレベニュー組織の生産性向上
開催日:2024年11月22日(金) 11:30 ~ 20:20
開催場所:東京ミッドタウンホール&カンファレンス
主催:Ask One、エンハンプ株式会社
参加費:無料 (事前登録制)
形式:オフライン開催
Gainsight(ゲインサイト)について

Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。
GE Digital、ビズリーチ、Sansan、弥生など多くの企業にGainsightを活用いただいています。
詳細についてはこちらをご覧ください。https://www.gainsight.co.jp/

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