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【オールトゥデイ|調査レポート】スポーツジム経営者のモバイルマーケティング活用状況として6割近くが「活用していない」と回答

PR TIMES / 2023年3月16日 10時0分

株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、スポーツジムの経営者を対象に「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。




調査概要

調査概要:「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】115人
【調査対象】スポーツジムの経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
 

調査結果サマリー


[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/28/resize/d107850-28-b38c633bfcc8cf7af205-0.png ]


「モバイルマーケティングは活用していますか?」と質問したところ、6割近くの方が『まったくしていない(22.6%)』『あまりしていない(35.7%)』と回答しました。

6割近くの方がモバイルマーケティングを活用できていないようです。
では、モバイルマーケティングをどのように活用したいと考えているのでしょう。

そこで、「モバイルマーケティングを取り入れるならどのように活用したいですか?」と質問したところ、『新規顧客を獲得する(39.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『顧客ニーズを把握する(20.0%)』『宣伝・広告をする(13.9%)』と続きました。

新規顧客獲得や顧客のニーズ把握のために活用したいようです。
 

【まとめ】

今回の調査で、スポーツジム経営者のモバイルマーケティングの活用状況が明らかになりました。
6割近くのスポーツジム経営者がモバイルマーケティングを活用できていないと判明しました。

また、モバイルマーケティングを活用する場合、新規顧客獲得や顧客ニーズ把握のために活用したいと考えているようです。スポーツジムで集客を行っていくためには、モバイルマーケティングの活用を検討してみるのはいかがでしょうか。
 

株式会社オールトゥデイ


[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/28/resize/d107850-28-ce7cd4a1ebf574bf3bc5-1.png ]

株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

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■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

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