【オールトゥデイ|調査レポート】スポーツジム経営者のモバイルマーケティング活用状況として6割近くが「活用していない」と回答
PR TIMES / 2023年3月16日 10時0分
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、スポーツジムの経営者を対象に「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「スポーツジム経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】115人
【調査対象】スポーツジムの経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/28/resize/d107850-28-b38c633bfcc8cf7af205-0.png ]
「モバイルマーケティングは活用していますか?」と質問したところ、6割近くの方が『まったくしていない(22.6%)』『あまりしていない(35.7%)』と回答しました。
6割近くの方がモバイルマーケティングを活用できていないようです。
では、モバイルマーケティングをどのように活用したいと考えているのでしょう。
そこで、「モバイルマーケティングを取り入れるならどのように活用したいですか?」と質問したところ、『新規顧客を獲得する(39.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『顧客ニーズを把握する(20.0%)』『宣伝・広告をする(13.9%)』と続きました。
新規顧客獲得や顧客のニーズ把握のために活用したいようです。
【まとめ】
今回の調査で、スポーツジム経営者のモバイルマーケティングの活用状況が明らかになりました。
6割近くのスポーツジム経営者がモバイルマーケティングを活用できていないと判明しました。
また、モバイルマーケティングを活用する場合、新規顧客獲得や顧客ニーズ把握のために活用したいと考えているようです。スポーツジムで集客を行っていくためには、モバイルマーケティングの活用を検討してみるのはいかがでしょうか。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/28/resize/d107850-28-ce7cd4a1ebf574bf3bc5-1.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
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オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
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