シルクの魅力を発信するTHE RICH、グローバル最高戦略責任者(Chief Global Strategy Officer)に二井矢 祥が就任
PR TIMES / 2024年8月2日 15時31分
海外事業の戦略強化と推進加速へ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108871/28/108871-28-9f4ef35253b8b4d8c3ddb6c88874be5d-1724x466.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
~「いいなっ」の瞬間を創ろう。~をビジョンにかかげ、シルクの魅力を発信する製品「SILK THE RICH」の販売を行う株式会社THE RICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO/founder 三浦裕太、以下当社)は、海外事業の戦略強化と推進加速のため、グローバル最高戦略責任者(Chief Global Strategy Officer)として、新たに二井矢 祥(ニイヤ ショウ)が就任したことをお知らせいたします。
当社は、創業よりグローバルで通用するプロダクトを創ることに専念をし、世界最高品質のシャンプー&トリートメント「SILK THE RICH」を約2年半の歳月をかけて開発しました。シルク(絹)は、カイコが生産する天然高分子で、天然資源を用いた人にも環境にもやさしい再生医療用材料として期待されています。当社は、「SILK THE RICH」を通じてシルクの魅力と可能性を日本から発信し、グローバルにシルクの需要を高めていきたいと思っています。すでにマレーシア、タイ、シンガポール、台湾、ベトナムなどアジアでも販売を開始し、2024年3月には、東京都が主催するアクセラレータープログラム「Global Hypergrowth Tokyoプログラム2024」に選出され、10カ月間のプログラムを通じ、海外展開の強化を始めとしたさらなる事業成長に向け、ステップアップを図ります。この度、二井矢氏のグローバル最高戦略責任者(Chief Global Strategy Officer)就任により、同氏が有する豊富な知見を活かして、当社海外事業の戦略強化と推進加速を図って参ります。
■株式会社THE RICH グローバル最高戦略責任者(Chief Global Strategy Officer)二井矢 祥(ニイヤ ショウ)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/108871/28/108871-28-506dbf48079673e4a41d8285f6dafb81-1672x2508.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学卒業後、2009年にデロイトトーマツコンサルティング合同会社に入社し、戦略コンサルタントとして活動。その後、CFOServiceに活躍の場を移し、シニアマネージャーに従事。2015年にアクセンチュア株式会社に異動後は、戦略コンサルティング本部の統括責任者として、企業の経営層が抱える経営上の課題解決や各種プロジェクトの推進を行ってきました。現在は、株式会社プロビズ 代表取締役会長兼社長 CEO グループ創業者として、「デジタル・テクノロジー×事業戦略」の分野にに強みを持ち、数多くの大規模プロジェクトの責任者として活躍。
■就任コメント
三浦 裕太CEOとはTHE RICH創業よりかなり前からのお付き合いで、同じ起業家・実業家として、ビジネスの戦略を一緒に考えたり、将来のビジョンについて熱く語ったりして、お互いに信頼し合える関係を築いてきました。その頃から現在まで彼が一貫して変わらないのは、真っ直ぐな信念と圧倒的な行動力であり、「SILK THE RICH」を世界に届けたいという彼の新たな挑戦を、海外戦略アドバイザーとして全力で応援することを即決しました。
また「SILK THE RICH」のグローバル戦略策定及び各国でのサプライチェーン構築を率いるべく、THE RITCH社のグローバル最高戦略責任者(Chief Global Strategy Officer)に就任しました。「SILK THE RICH」が世界で最も愛されるヘアケアブランドになることを目指し、全力で邁進して参ります。
■「SILK THE RICH」とは?
「SILK THE RICH」は、シルク成分を配合したヘアケアプロダクトのブランドです。汚れを落とし、頭皮・毛髪を健やかに保ちます。シルク成分が髪をコーティングし、シルク独自の光沢髪へ導きます。通常のヘアケアプロダクトの倍の香料を配合しているため、翌日までRICHな香りを楽しめます。「価格」でなく「品質」をブランドコンセプトに毎日がサロン帰りの様なシルクヘアを目指し、シルクが生み出す独自のツヤ感と指通りを実現できる補修・保湿効果の高い商品です。
・商品概要
シルクザリッチ 【モイスト&リペア】《ゴールデンペアー・フリージアの香り》
内容量:シャンプー・トリートメント/各250mL
価格:各1,980円(税込)
シルクザリッチ【スカルプ&リペア】《ムードナイトムスクの香り》
内容量:シャンプー・トリートメント/各250mL
発売日:2024年6月19日(水)
価格:各1,980円(税込)
■THE RICHについて
社名:株式会社THE RICH
本社:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
代表者:代表取締役社長兼CEO/founder 三浦 裕太
資本金:248,864,705円 (資本準備金含む)
URL:https://about.silktherich.com/company
製品について:https://about.silktherich.com/
https://youtu.be/Vt6-EKEix0U?si=6FLyNBZuNQyNgT8y
■「SILK THE RICH」公式SNS
Instagram :https://www.instagram.com/silk_therich/?hl=ja
X :https://twitter.com/silk_therich
TikTok :https://www.tiktok.com/tag/silktherich
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CHO、CSO、CFO就任に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年8月5日 8時40分
-
ヘアケアブランド「SILK THE RICH」が2大会連続メインスポンサーとなる『BreakingDown13』が開催決定!
PR TIMES / 2024年8月4日 11時15分
-
ーシルクの魅力と可能性を発信するTHE RICHー「BreakingDown12」に引き続き、2大会連続となる「BreakingDown13」のメインスポンサーに就任
PR TIMES / 2024年8月4日 11時15分
-
株式会社VOLLECT、M&Aドットコム株式会社の藤澤専之介氏が最高戦略責任者に就任
PR TIMES / 2024年7月13日 23時40分
-
ポニーキャニオン、GRIP、Hopeless Records、3社による共同新規事業「New Global Rock Artist」プロジェクトの始動を発表
PR TIMES / 2024年7月10日 16時15分
ランキング
-
1最高の1万9210円アップ=賃上げ率5.58%は33年ぶり水準―24年春闘
時事通信 / 2024年8月5日 18時40分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3株価急落「冷静な判断が重要」=鈴木金融相
時事通信 / 2024年8月5日 19時15分
-
4ティックトック、「ポイ活」機能を恒久的に停止…「未成年者が依存」EU懸念に対応
読売新聞 / 2024年8月5日 19時0分
-
5アマゾンの翌日配送、北海道も加え47都道府県カバー…全日空と連携しサービス拡大
読売新聞 / 2024年8月5日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください