JALカード コンタクトセンター、通訳サービス(英語)を開始
PR TIMES / 2024年10月21日 12時15分
株式会社JALカード(本社:東京都品川区、代表取締役社長:西畑智博、以下:当社)は、「JALカード コンタクトセンター」にて株式会社テレコメディア(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:橋本力哉、以下:テレコメディア)が提供する「多言語コンタクトセンター」の通訳サービスを導入いたします。外国人のお客さまがより安心してお問い合わせいただけるコンタクトセンターを目指してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117212/28/117212-28-fb8629ca3a638be05c7f778b7cdf1b0a-3900x768.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
このたび多言語(英語)での対応を希望するお客さまに対し、お客さま・JALカード・通訳者の3者間の同時通話が可能となるサービスの導入をすることといたしました。これにより、日本語に不安を感じるお客さまでも、安心してお問い合わせいただけます。今後もお客さまに寄り添う姿勢を大切にしたサービス提供に努めてまいります。
テレコメディアについて
22言語、24時間365日に対応する多言語コンタクトサービスとして、多種多様なシーンでご利用いただいております。専門的な知見を要する業界業種においては外国語が話せるスタッフの採用、育成および雇用維持が難しく、外国語対応の体制確保が困難な300法人・団体、全国35,000箇所で導入されています。生成AIや自動翻訳システムが普及する現在、保険サービスの説明、自動車事故の示談交渉、銀行口座の開設や海外送金の手配、欠航時の予約変更、住民の行政手続き、住居者のトラブル、機器故障の緊急対応などのシチュエーションにおいては、ヒトによるコミュニケーションが必要不可欠とされおり、当社の経験豊富な通訳オペレーターが的確・迅速・丁寧な対応でストレスフリーなコミュニケーションを提供いたします。
~主な導入実績~
銀行・クレジットカードのお問い合わせ / 保険の示談交渉 / 航空券の予約・変更 / 鉄道お問い合わせ /外国人従業員の研修 / 行政手続き / ATMや機器保守 / マンション管理 / 宿泊施設 / 店頭接客など
〔会社概要〕
会社名:株式会社テレコメディア
本社:東京都豊島区高田3-37-10
代表:代表取締役社長 橋本力哉
設立:1981年5月
株式会社テレコメディア ホームページ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2025年4月開催の大阪・関西万博の“関西パビリオン”で、株式会社テレコメディアの「多言語通訳サービス」採用が決定
PR TIMES / 2024年12月25日 16時45分
-
京王電鉄と日立が協業 AI活用で駅の案内業務を支援
財界オンライン / 2024年12月25日 15時0分
-
都内25カ所のレクサス販売店に多言語映像通訳サービス「みえる通訳」を導入
PR TIMES / 2024年12月25日 11時15分
-
資生堂オンラインストア、WOVN.io で8言語展開に
PR TIMES / 2024年12月12日 11時15分
-
JAL手荷物当日配送サービスに「Qlick LinQ(クリックリンク)」を提供
共同通信PRワイヤー / 2024年12月5日 15時0分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
3SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意 若手部下とのコミュニケーションの極意とは
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
-
42025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
-
5子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください