Number_i(平野 紫耀・神宮寺 勇太・岸 優太)さんが登場!『雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会』開催 Number_iが目指したい理想の肌・スキンケアのこだわりについても披露
PR TIMES / 2024年11月6日 17時15分
3人が最もi Bright.する瞬間は「自分が満足いくものがつくれてみんなに届けられたとき」「自分たちがプロデュースした曲が完成したとき」「筋トレしてるとき」
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』のブランド誕生40年目に向けて、2024年11月5日(火)に、『雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会』を日本橋三井ホールにて開催しました。
当日は、今回、『雪肌精』の新たなグローバルブランドミューズに就任した、世界へ躍進するアーティスト『Number_i(平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)』さんが揃って登壇。 Number_iの3人より、新ミューズ就任にあたってのそれぞれの想いや意気込み、新TVCM 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇の撮影にあたり、「i Bright.」というキーメッセージを聞いたときに感じたこと、「i Bright.する瞬間No.1」などが語られました。さらに、3人の「普段のスキンケア」についてのトークでも盛り上がり、最後には、『雪肌精』の新ミューズとして、これからさらに、新・『雪肌精』でどんなお肌を目指していきたいかについても宣言いただきました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-7b7b3106d586c521d4d06309e78a58ef-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-21766cf69e09529b09d518c1563bbe6b-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 『雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会』 概要
【日時】 2024年11月5日(火) 11:30am~12:20pm
【場所】 日本橋三井ホール(〒103-0022 中央区日本橋室町2丁目2−1)
【登壇者】 Number_i(神宮寺勇太・平野紫耀・岸優太) 様
【内容】 新TVCM放映/トークセッション/フォトセッション
■Number_iとして初のスキンケアブランドのミューズに!『雪肌精』グローバルブランドミューズ就任にあたっての想い
発表会では、最初に、11月7日(木)から全国で順次公開となる新TVCM 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇が上映され、その息を呑むような美しさに会場が圧倒される中、今回のCMのタイアップ楽曲である『iLY』(1st Full Album「No.I」に収録されたNumber_iのプロデュース楽曲)をBGMに、Number_iの3人が透明感あふれるオールホワイトの衣装をまとって、圧巻の輝くオーラでステージへ登場!
今回、グループとして初のスキンケアブランドの広告出演となった3人に、『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズに就任した想いを伺うと、
神宮寺さんは、「『雪肌精』は、皆さまが知ってる、まさに“世界に誇る、日本のスキンケアブランド”ですので、今、世界へフィールドを拡げていく僕たちとしては、今回のご縁にとてもワクワクしています!『雪肌精』のミューズとして、これから世界にもっと、日本のスキンケアのクオリティのスゴさを広めていきたいと思っています!」と力強くコメント。
続いて、平野さんは、「『雪肌精』は、誕生してもうすぐ40年ということなんですが、この間、初めてのパワーアップをしたんですよね。その新しい化粧水が本当に素晴らしくて。今回、僕たちが新たなミューズに就任することで、もっと多くの方にこの素晴らしい『雪肌精』に出会っていただき、僕たちと同じように、スキンケアをもっともっと楽しんでもらえるようになったら嬉しいです!」と笑顔で呼びかけ、
岸さんは、「『雪肌精』は、これまで僕も使ってきたことがありましたし、日本で知らない人はいないというぐらい、本当に幅広くたくさんの方から愛され続けているブランドなので、そのミューズを3人で、というお話をいただいたのは、とても光栄に思います。この新しい『雪肌精』で、僕たちの輝く肌も見せていけたらいいなと思ってます!」と3人でのミューズ就任の喜びを伝えてくれました。
■新TVCMのテーマは「i Bright.-前を向く、この肌に。-」。Number_iが魅せる、”新次元のBright”とは!?
今回の『雪肌精』のTVCMでは、水のゆらめきが反射し、美しくきらめく極上の光に包まれた幻想的な世界観の中で、「i Bright.-前を向く、この肌に。-」をテーマに撮影。未来までも照らすような、Number_iさんの鮮やかな明るさと内からあふれ出す無限の輝きを、2024年3月にパワーアップリニューアルした『薬用雪肌精』が叶える、雪のようにみずみずしく澄みきった輝きと重ね合わせ、純度の高い“新次元のBright”を描き出しています。
そこで、Number_iの3人に、最初に、この『雪肌精』新CMの「i Bright.」というテーマを聞いた時に感じたことや想いについて伺いました。
平野さんは、「『i Bright.』という言葉がシンプルですごく強くて、スパンッと直球で入ってきて、素敵だなと感じました。僕たちはいつも未来に向かって“輝いていきたい”と思っているのですが、僕たちにピッタリのコンセプトだと思いました。そして、この『i Bright.』というメッセージを僕たちが“パシッと”力強く伝えることで、皆さんに僕たち3人の“意志”や“覚悟”をのせて、力強い表現ができるんじゃないかと思い、撮影当日もとても楽しみでした。皆さんにメッセージや想いも伝えられるといいなと思います。」とコメント。
岸さんは、「『i Bright.』って、“i(アイ)”という、“自分”がブライトする、“自分”が輝くんだと宣言している感じが、すごくいいなと思いました。あと、雪肌精のボトルが、“i(アイ)”のカタチにも見えるので、“この雪肌精でブライトしよう”って意味もかけているのかな、それも素敵だなと。CMでは、僕たちが、“昨日までの輝きを超えていこう”と呼びかけているんですが、皆さんにも、僕たちと一緒に明るい輝く未来をイメージしてもらえたらいいな、と思っています。」と話され、
神宮寺さんは、「『i Bright.』というメッセージも、『前を向く、この肌に』という言葉も、今の自分たちの状態とか、気持ちにピッタリ合うというか、しっかりハマってるな、と嬉しかったですね。CMの世界観も、水と光がキラキラきらめいて、“透明感とブライト感”の演出が本当にドラマティックで、皆さんにも、その世界観の中の僕たちを見て “こんな輝きを、こんな透明感のある肌になれたらいいな”と感じていただけたらと思いながら、撮影に臨みました。」と想いを語りました。
「自分たちの世界観と『i Bright.』というメッセージがぴったり」という言葉に、お互いがしっかり視線を送り合って頷きながら会話される姿が印象的でした。新CMは、Number_iのファンの皆さまへの“想い”やこれからの“意志”など、さまざまなものが凝縮されている内容となっていることをお話いただきました。
■3人が最も「i Bright.する瞬間 No.1」を発表!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-9e75994c9aa346c25eb84d7b8e2dba19-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、キーメッセージの『i Bright.-前を向く、この肌に。-』に合わせて、自身が「i Bright.する瞬間」を、3名それぞれから発表いただきました。
神宮寺さん「自分が満足いくものがつくれてみんなに届けられたとき」
平野さん「自分たちがプロデュースした曲が完成したとき」
岸さん「筋トレしてるとき」
理由についてお伺いすると、神宮寺さんは、「これはW Bright.の意味があって、まず、作品や曲などをつくる過程で感じることができるワンBright、そして皆さまの手に届いたときのツーBright、っていうWの意味を込めています。」と説明。
平野さんは、「試行錯誤しながら手がけた楽曲が完成する瞬間は輝きますよね。完成する時間は深夜帯だったり、朝方だったりすることもあるんですが、楽曲が完成する瞬間、“早くみんなに届けたい!”という想いで疲れが飛びますね。その瞬間がi Bright.する瞬間だなと思います。」とお話いただきました。
最後に、岸さんは、「自分と向き合っている時間は、やはり自信にも繋がってきます。筋トレをしている時間は、やはり、自分にとってi Bright.する瞬間!ジムに入ったタイミングが一番i Bright.します。」と、「自分と向き合っている瞬間」や「ファンに楽曲が届いた瞬間」など、3人の熱い想いを伺えました。
さらに、そうしたi Bright.するために心がけていることを聞かれると、
神宮寺さんは、「寝れるときは必ず睡眠をとって、i Bright.する」、平野さんは、「日常を楽しむことを大切にしている。お気に入りのステップでゴミ捨てに行ったりして、日頃を楽しんでいます(笑)」、岸さんは、「基礎の“基”から向き合って、生活の基盤からi Bright.していく」と、3人の日常の工夫についてコメントいただきました。
■Number_i3人のスキンケアのこだわりや、“新次元のBrightな肌”を叶える秘訣を公開!
続いて、息を呑むほど美しい、Number_iの3人の“新次元のBrightな肌”を叶えるスキンケア事情に迫るトークコーナーへ。今、3人がいつものスキンケアで使っている、今年の3月にパワーアップリニューアルをした『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』について、使い心地やそのスゴさを伺いました。
平野さんは、「僕は乾燥肌なんですけど、使い心地も、しっとり感がすごく良くて、本当にびっくりしました。化粧水をした時は表面だけがうるおっている時があると思うんですが、『雪肌精』は、肌にスイスイ入っていくというか。肌の中からしっとりしてくれる感じがあるんですよね。なのに、使い心地がサラサラというのがさらにびっくりしたポイントですね。」と、同じ乾燥肌でお悩みの方には聞き逃せない『雪肌精』の魅力を披露。
さらに、平野さんから岸さんに、「岸くん、スキンケアでベタベタするの、嫌だもんね?」と聞くと、岸さんは、「嫌ですね。ベタベタにはうるさい人間なんですけど、サラサラだけどしっとり感を保つことができる『雪肌精』と出会ってから、これか!となりました。『雪肌精』のシャバシャバテクスチャーがすごくて、ベタベタが嫌な方もたくさんいらっしゃると思うので、ぜひとも『雪肌精』を使っていただきたいです。感動します!」と使い心地について太鼓判を押していただきました。
神宮寺さんは、「僕はですね、やっぱり、男性でも第一印象で、“顔が明るくパッと見えるような感じ”とか、“透明感”“清潔感”が欲しいなと思っているんですが、どうしても生活が不規則になってしまうと肌に疲れが出てきてしまって、肌あれとか、くすみとかが気になってくるんですよね。ただ、この『雪肌精』を使うようになってからは、そういうのが気にならなくなってきて、毎日の肌のベースをしっかり整えてくれているなってすごい有難いですね!」とコメントしました。
また、この時期ならではの悩みを聞かれると、平野さんは、「肌が乾燥すると油分が出るというイメージでしたが、それがなくなった気がします。しっとりしてくれるので、自分の肌の悩みが少なくなりました。」と答え、さらに岸さんは、「僕も肌あれが気にならなくなりましたね。自然とドヤ顔になるというか、自信に満ちあふれています。」と返し、
平野さんから「最近、岸くん、ととのっているよね。顔優先で歩いている気がする。」と、メンバーから見ても変化を実感されている様子でした。
他にも気に入っているポイントについて、平野さんは、「使い心地だけでもパーフェクトなのですが、さらに好きなのはか“香り”で、リラックスして落ち着く香りで、最高です。満場一致で3人とも大好きです!」とコメント。
さらに神宮寺さんは、「朝と夜で化粧水を使い分けていた時があったのですが、今は、『雪肌精』1本で、朝は起きたてのリフレッシュ感を感じつつ、夜はリラックス感が感じられるので、気に入っています。」とそれぞれのお気に入りポイントを披露いただきました。
さらに、新ミューズのNumber_iの3人に、『薬用雪肌精』をどう使っているか、おすすめの使い方を聞いてみると、
神宮寺さんは、「『雪肌精』を使うようになってから、ちょっとした贅沢づかいをさせていただいているんですけど、顔はもちろんお風呂あがりに、全身にパシャパシャと身体全体に塗らせていただいています。香りもまた落ち着くので気に入ってつけています。」とコメントすると、平野さんからは「身体にもいっちゃってるの!?」とメンバーからは驚きの様子でした。
続いて、岸さんは、「僕はですね、冷蔵庫で『雪肌精』を冷やして使ったりしています。お風呂あがりの温まった身体に冷たい『雪肌精』を使うことによって、リフレッシュにもなります。あとは、パフォーマンス終わりのすごい汗をかいた後とかにも使ってますね。色んな使い方があるので、どんなシチュエーションでも楽しめますよね。」とコメント。
最後に平野さんは、「僕はお風呂あがりに2回いきます。『追い雪肌精』しています。どんどん肌が飲みこんでくれる感じがするので、1回つけて他のことをやって、しっとりしたなと思ったら、もう1回『追い雪肌精』をする、という、僕も贅沢づかいをしています。これをすると、さらに、もちっとつやっとした肌になる感じがするので、気に入って使っています。」とグローバルブランドミューズにふさわしい、それぞれのおすすめの使い方を教えていただきました。
■Number_iの3人が目指したい肌は、平野さん「照明さんいらずの肌」、岸さん「もっちりぷるんとした肌」、神宮寺さん「雪肌」!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-41aa68dc276717cdb06db22975c557e9-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
発表会の最後には、『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズに就任されたNumber_iの3人に、これから雪肌精を使って「どんな肌を目指したいか」について教えていただきました。
平野さん「“照明さんいらずの肌”を目指したいです!照明さんが必要ないくらい自分の肌が輝いて見えるほど、『雪肌精』とともに輝いていきたいというのが理想です。まさにi Bright.ですね。」
岸さん「“もっちりとぷるんとした肌”ですね!どの角度から見られたり、撮られたりしても、もちもちぷるぷるだね、と言われるような肌を目指していきたいです。『雪肌精』を味方につけます!」
神宮寺さん「僕は、“雪肌”ですね。ゆくゆくは『雪肌精』をぱしゃぱしゃと塗らせていただいて、最後は透明になろうかなと思うくらいの透き通った透明感のある肌を目指したいです。雪も降ってきたら消えるので、そのような肌になりたいです。」とコメントすると、「儚すぎます。消えないでください。」とメンバーからツッコミを受ける一面も。Number_iの3人それぞれが、これから目指したい肌を力強く宣言していただき、和やかな雰囲気で会が締めくくられました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-de274c13dfbe2f1841171f758d298385-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-5f4fcf34aab74f93f34f2c2decebb2b7-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-f9cbbe712d980a1423bf6f78ceccee28-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新TVCM概要
【CMタイトル】 雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇
【出演者】 Number_i (平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太)
【放映開始日】 2024年11月7日(木)~
【放映地域】 全国
【URL】 ●雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇(15秒)
https://youtu.be/p3lcqiLfHkI
●雪肌精 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇(30秒)
https://youtu.be/iDhlJZqCk28
■登壇者PROFILE <Number_i>
23年10月、平野紫耀(SHO HIRANO)/神宮寺勇太(YUTA JINGUJI)/岸優太(YUTA KISHI)の3名からなるアーティストグループ『Number_i(ナンバーアイ)』を結成。グループ名には〈オンリーワン〉や〈愛〉、そして〈応援してくださる方たちと共に歩んでいきたい〉という想いが込められている。
24年1月、1st Digital Single「GOAT」をリリースしデビュー。
同年4月、米国で開催された世界最大級の音楽フェティバル〈Coachella Valley Music And Arts Festival 2024〉で〈88rising〉が主催する特別ステージ〈88rising Futures〉に出演。出演後には“GOAT”が米国のiTunes総合チャート10位、ヒップホップチャート3位にランクインし話題に。
5月には、ミニアルバム『No.O -ring-』をリリース、Billboard JAPAN総合アルバムチャート〈Hot Albums〉で初週1位を獲得。リードトラック“BON”のMVは公開から2日で1,000万回再生を突破。
同年9月には、1st Full Album 「No.I」をリリース。
現在、全国ライブツアー「Number_i LIVE TOUR 2024 No.I 」を敢行中。
■『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』として、初のパワーアップリニューアル
『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として1985年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、国籍や性別、世代を問わず、世界中のお客さまに支持されてきました。ブランド誕生40年目に向けて、2024年3月には、パワーアップリニューアルした『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』を発売。
長年愛され続けてきた『薬用 雪肌精』のみずみずしく浸透感(※1)のある使い心地を継承しながらも、新たにコーセー独自の美白(※2)・肌あれ防止効果のある「甘草由来有効成分[W-グリチルレチン酸ステアリル(※3)]」を配合。このW効能により、“シミ予防”と“肌あれケア”の両方を同時に叶える薬用美白化粧水としてパワーアップしました。
使うたび肌にうるおいを与え、すこやかに保つことで、雪のようにみずみずしい透明感あふれる肌へと導く新・『薬用雪肌精』は、多方面から評価をいただき、2024年上半期ベストコスメにおいて、ブランド史上過去最高数(※4)である42冠受賞を達成しています。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127263/28/127263-28-c5b42d75dba635ed6ed621a80ab760e1-1171x1728.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション[医薬部外品] 販売名 雪肌精 化粧水
(※1)角層まで
(※2)メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
(※3)グリチルレチン酸ステアリルSW
(※4)『薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション』における 雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数。(2024年6月21日時点)
◇『雪肌精』ブランドサイト:https://sekkisei.jp/
◇公式Instagram:https://www.instagram.com/sekkisei.official/
◇公式X:https://twitter.com/kose_sekkisei
◇公式YouTube:https://www.youtube.com/@SekkiseiChannel
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KOSE『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズにNumber_iが就任。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸 優太さんの新CMにも注目【編集部の「これ、気になる!」 Vol.126】
Woman.excite / 2024年11月7日 20時0分
-
Number_iの平野紫耀、苦手のゴミ捨ては「お気に入りのステップで」
マイナビニュース / 2024年11月5日 16時0分
-
Number_i(平野 紫耀・神宮寺 勇太・岸 優太)さんが『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズに就任!― 新TVCM 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇 11月7日放送開始 ―
PR TIMES / 2024年11月5日 14時15分
-
Number_i、グループ初のスキンケアミューズ就任 “ちゃっちゃちゃっちゃ系”岸優太がスキンケアを欠かさずするように「自然とドヤ顔に」【会見レポート】
ORICON NEWS / 2024年11月5日 12時25分
-
Number_i「雪肌精」新グローバルブランドミューズ就任
モデルプレス / 2024年11月5日 11時39分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください