CARTA MARKETING FIRM 専属タレント「Kevin's English Room」、日米の「HI-CHEW」食べ比べ企画で「森永製菓(HI-CHEW)」とYouTubeタイアップを実施
PR TIMES / 2024年8月2日 11時0分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/28/130668-28-e8be028a94fdf4a4732adb85f5db9438-720x444.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、森永製菓株式会社(東京都港区芝浦 代表取締役社長・太田 栄二郎)と、「HI-CHEW」のグローバルな認知拡大を目的に、CARTA MARKETING PRODUCTION レーベル「MeKURU」の専属タレントである「Kevin's English Room」とのYouTubeタイアップ企画を実施しました。
今回の企画は、以前「Kevin's English Room」がYouTubeのショート動画にて、「ハイチュウをプレゼントされた時の反応が日本とアメリカで違いすぎる!」(URL:https://youtube.com/shorts/VlyOKrJTnhs?si=P3C2ZB-q209qK7f1 )という動画を公開し話題を集めたことを背景に決定いたしました。
- タイアップ動画の内容
動画タイトル:世界各国のハイチュウを食べ比べたら味が違いすぎた!
公開日:2024年8月1日
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=am0XEfwklbo ]
YouTubeのチャンネル登録者数が234万人※を超える「Kevin's English Room/掛山ケビ志郎」にて、2024年にさらなるグローバル化を目指しロゴをリニューアルした「HI-CHEW」が世界各国でどのように展開されているのかを伝える内容です。動画内では、各国で販売されている様々な「HI-CHEW」をずらりと並べ、パッケージデザインの特徴や味のラインナップについて詳しく紹介しています。
※2024年8月1日時点
- 動画の見どころ
<世界の“個性的”な味>
海外で展開されている個性的な味の「HI-CHEW」を試食。中には、日本では味わうことのできない味や、アメリカが生んだ架空のフルーツ味も!?
各メンバーがそれぞれの味について感想を述べ、その美味しさを熱弁します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/28/130668-28-dc35d99121147cb1afe572d4d605c546-1336x748.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/28/130668-28-f32fa1b0d94a30215faeb764e05f2ee6-1542x866.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<国ごとの味の違い>
後半では、同じ味の「HI-CHEW」の国ごとの違いを食べ比べ。国によって微妙に異なる食感や味わいを楽しみながら、トークを繰り広げます。約50年間進化を続けてきた「HI-CHEW」ブランドが、日本だけでなく世界中で広く親しまれるグローバルなお菓子となり、多くの方に愛されていることを伝えています。
動画の最後にはメンバーのお気に入りの世界の「HI-CHEW」を発表!果たしてどの味が選ばれたのか?!また、同じ味の食べ比べでは、全会一致でまさかの結果に!是非動画内でご確認ください!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/28/130668-28-53e2f0d6419ae8dead9cbc071906d474-1326x746.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/28/130668-28-8789e5df369aca1bbed0525b2d43fc8a-1550x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- ハイチュウロゴのリニューアルの経緯について
1975年に誕生した「ハイチュウ」は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売しています。これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランドを目指して、今年2月に「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルしました。
HI-CHEWブランドサイトはこちら:https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/
■森永製菓株式会社について
会社名:森永製菓株式会社(https://www.morinaga.co.jp/)
所在地:東京都港区芝浦1-13-16
代表取締役:太田 栄二郎
事業内容:菓子(キャラメル・ビスケット・チョコレート等)、食品(ココア・ケーキミックス等)、冷菓(アイスクリーム等)、健康(ゼリー飲料等)の製造、仕入れ及び販売
■株式会社CARTA MARKETING FIRMについて
会社名:株式会社CARTA MARKETING FIRM(https://carta-marketing-firm.co.jp)
所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
代表取締役:西園 正志
事業内容:マーケティング支援事業、アドプラットフォーム事業
我々はマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CARTA MARKETING FIRMの専属タレント「Kevin's English Room」、日米の人気「HI-CHEW」食べ比べ企画で「森永製菓(HI-CHEW)」とYouTubeタイアップを実施
@Press / 2024年8月2日 11時0分
-
HI-CHEWと人気動画クリエイター『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』がコラボレーションした動画が8月1日より公開!
PR TIMES / 2024年8月1日 11時0分
-
CARTA MARKETING PRODUCTION 、新たな音楽レーベル「TuNAGU」をスタート
PR TIMES / 2024年7月19日 10時0分
-
韓国発自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック 」Web CM「ブラックビーンヘアセット『エレベーターでの発見』」の制作を担当
PR TIMES / 2024年7月17日 15時15分
-
東京2025年世界陸上オフィシャルサポーターの森永製菓 陸上・女子やり投の北口榛花選手、男子110メートル障害の村竹ラシッド選手とサポート契約を締結
PR TIMES / 2024年7月16日 10時45分
ランキング
-
1一級建築士が断言「18畳以下の部屋は6畳エアコンで十分」「分譲価格が一番高い最上階角部屋は電気代がヤバい」
プレジデントオンライン / 2024年8月2日 6時16分
-
2価格交渉、3社が最低評価=タマホーム、エディオンなど―経産省
時事通信 / 2024年8月2日 16時40分
-
3円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
4「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
5日本版ライドシェア、猛暑の時間帯やイベント開催時は稼働制限を緩和へ…「車両足りない」指摘
読売新聞 / 2024年8月2日 20時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)