NEXCO東日本PB商品第2弾『和(なご)みの炭酸水』新発売 ~炭酸水を飲んでドライブの疲れをリフレッシュ~

PR TIMES / 2014年4月23日 16時50分



 NEXCO東日本(東京都千代田区)は、4月25日(金)から『和みの炭酸水』~やさしくはじける国産天然炭酸100%~ を当社管理のサービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)で販売します。
 この商品は、昨年当社が発売したナチュラルミネラルウォーター『和みの天然水』~北アルプスに磨かれた安曇野のおいしい水~に続く第2弾のプライベートブランド(PB)商品です。高速道路をご利用になるお客さまが、日本では希少な天然炭酸100%の炭酸水を飲んで、ドライブなどで疲れた身体をリフレッシュすることができるように企画・開発いたしました。


【商品概要】
■商品名      『和(なご)みの炭酸水』 ミネラルウォーター(天然炭酸ガス含有) 500ml
■販売開始日     平成26年4月25日(金)
■販売価格      160円(税込)
■販売者      ネクセリア東日本株式会社
■販売箇所      NEXCO東日本が管理するサービスエリア・パーキングエリアの自動販売機
         (コンビニエンスストア等を除く)


1.商品紹介
「和みの炭酸水」は、只見川とブナ林が広がる山々に囲まれた大自然豊かな奥会津の源泉からくみ上げられた冷鉱泉をもとに製造されています。軟水に天然微炭酸を含有したまろやかで爽やかな口当たりが特徴の「和みの炭酸水」は、自然の恵みを大切にお届けするため徹底的な衛生管理のもとミクロフィルターろ過・非加熱でペットボトルに充填しています。天然炭酸100%の繊細な泡立ちと、やさしい味わいを是非ともご賞味ください。


2.パッケージデザイン
『和み』シリーズ第2弾として、『和みの天然水』同様にお客さまに「心をこめてお届けする」という意味をこめて、切手のデザインを採用しました。また、『天然の炭酸水』として、地表から湧き出る際に生じる泡をモチーフとしたアイコンを配し、商品の特徴である新鮮さを表しています。


3.ネーミングコンセプト
『和み』シリーズ第2弾として、『和みの天然水』同様に幅広い年代の皆さまに、憩いのひとときのお供として末永く親しんで頂けるよう「和みの炭酸水」というネーミングとしました。また、国内では希少な天然炭酸を含有したミネラルウォーターの繊細な泡立ちと、まろやかな口当たりを「和み」という言葉で表現しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング