ソニー生命の「共創プロジェクト」 第1フェーズ リリース! 質の高い「コンサルティングフォロー」をすべてのお客さまに
PR TIMES / 2012年6月6日 16時23分
ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、生命保険にご契約いただいた後の「コンサルティングフォロー」をさらに充実させるためのプラットフォームとして「共創※プロジェクト」の第1フェーズをリリースいたしました。
ソニー生命はこれまで以上に充実したアフターフォローを行っていくために、ご契約後のサービスを「コンサルティングフォロー」と位置づけ、2009年度より「共創プロジェクト」として、より質の高いサービスを効率的に提供できる基盤づくりを行ってまいりました。当プロジェクトは今年度、2回のフェーズに分けてリリースします。
今回の第1フェーズでは、ライフプランニングに基づいた長期的な「コンサルティングフォロー」を実現していくために、「コンサルティングフォロー情報の提供」「定期的な保障内容の確認と点検」「病気・介護などの問題解決支援」という3つのお客さまサービスをリリースします。なお、第2フェーズのリリースは平成24年10月頃を予定しております。
ソニー生命は、お客さまに安心して夢に向かって暮らしていただけるよう、質の高いサービスの提供に努め、長期的な「コンサルティングフォロー」の体制を確立してまいります。
※「共創」とは、コーポーレートスローガン「ライフプランナーバリュー」を実現するための行動指針(「計画」「共創」「プロフェッショナル」「社会」)の1つで、「お客さまとの信頼を積み重ねながら一人ひとりの思いをともに実現していく」という当社の志を表しています。
<第1フェーズでリリースするお客さまサービス>
1.コンサルティングフォロー情報の提供
「コンサルティングフォロー」のための情報を定期的に提供するとともに、担当ライフプランナーといつでも気軽につながることができるという双方向コミュニケーションを実現します。
■メールによるコンサルティングフォロー情報の提供と双方向コミュニケーション
ご契約時のコンサルティングの延長として、「健康維持・予防」「病気になった場合の備えや予備知識」などの情報を定期的に、メールにてお届けします。
1.健康に関する専門知識を楽しく学べるコンテンツをラインナップ
2.メールによる双方向コミュニケーションの実現
担当ライフプランナーから定期的にメールマガジンをお届けすることで、お客さまからもいつでも気軽にご相談・ご要望などを返信していただくことが可能となります。
また、メール不達の解消を定期的に実施することで、災害時の緊急連絡先としてもメールを活用してまいります。
※パートナー(代理店)・カスタマーセンターが担当となるお客さまの場合は、ソニー生命から直接、メールマガジンをお届けします。
■お客さま専用WEBでの専門情報検索と各種お手続の実施
1.「知りたい!」「困った!」にお答えするための健康・医療・介護の専門情報を掲載
「お客さま専用WEB」では、お客さまの年代やライフスタイルにあわせたパーソナルな情報をご提供します。
健診結果の見方や対策、先進医療施設検索、医療施設紹介、治療や介護に対するQ&A集など、健康・医療・介護に関するさまざまな専門情報を目的別に掲載しています。
また、保険金や給付金をご請求いただく際に必要なお手続などについても、詳しく解説しています。
2.WEBでの契約内容確認・各種お手続
ご契約いただいている保障内容の確認や各種お手続を簡単・スピーディーに行えます。
パソコンだけでなく、スマートフォン、携帯電話からでもご利用いただけます。
2. 定期的な保障内容の確認と点検
■Sony Life Letter
これまで年1回、郵送していた「保障内容のお知らせ」を全面的に改訂し、毎年1回、保障内容の確認に役立つ「Sony Life Letter」をお誕生月の3カ月前にお届けします。「お客さま専用WEB」にご登録いただいたお客さまにはメールにてご案内し、「お客さま専用WEB」上で随時ご覧いただけます。また、3年に1度、トータルな視点でライフプランや保障内容の定期点検ができる「Sony Life Letter<特別版>※」を郵送します。
※「Sony Life Letter<特別版>」は平成24年10月から発行を予定しています。
3.病気・介護などの問題解決支援
■健康・医療・介護でお困りのときの相談デスクを開設
株式会社保健同人社と提携し、保健士・看護士などの有資格者に無料で電話相談できる「相談デスク」をご用意しました。
以上
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