エレクトロラックスのロボット掃除機 みなさまの投票の結果、ニックネームは『エレボ』 に決定!
PR TIMES / 2019年10月1日 10時0分
~決定を記念し、最新型ロボット掃除機「PUREi8」が当たるキャンペーンがスタート~
北欧スウェーデン発、家庭用掃除機販売100年以上の歴史を誇るエレクトロラックスは、ロボット掃除機のニックネームを募集する「#ロボット掃除機ニックネーム投票キャンペーン」を行い、みなさまからの投票の結果、『エレボ』に決定したことをお知らせ致します。
今回のキャンペーンには、約17,000名の方にご参加いただき、「エレボ」「エレロボ」「エレボット」「ロボラックス」の4択からもっとも人気のあった「エレボ」が選ばれました。「エレボ」に投票頂いた方の中には、「家族の一員のように愛情をもって呼べそう」、「子どももすぐに覚えられるし、楽しくお掃除が出来そう」、「言いやすくて可愛い!」など嬉しいお声をいただいております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9465/29/resize/d9465-29-948487-0.jpg ]
また、ニックネーム決定を記念して、本日10月1日(火)から発売を開始する最新型ロボット掃除機「PUREi8 (ピュア・アイ・エイト) 」をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施致します。
エレクトロラックスのTwitter公式アカウント(@ElectroluxJapan)をフォローいただき、キャンペーン対象投稿をリツイートするだけで、抽選で3名の方に最新ロボット掃除機「PUREi8」が当たります。
「PUREi8」は、独自の「3Dビジョン™テクノロジー」を搭載し、正面のカメラと2方向のレーザーの情報を統合して空間を認識するため、床上の障害物を3Dで検知できます。さらにエリアをマッピングしながら自分の現在地を判断するため、効率の良い掃除を実現します。
ぜひこの機会に、みなさまの参加をお待ちしております。
【キャンペーン実施概要】
開催期間:2019年10月1日(火)~2019年10月20日(日)
応募期間:同上
応募方法:1.エレクトロラックスTwitter公式アカウント
@ElectroluxJapan をフォロー
2.キャンペーン対象投稿をリツイート
[画像2: https://prtimes.jp/i/9465/29/resize/d9465-29-289803-2.png ]
<「PUREi8」製品特徴>
◇お掃除前の片付け不要
3Dビジョン™テクノロジー(特許取得*)
立体的に障害物を検知するため、ぶつかって家具を傷つけたり、花瓶などを壊してしまう心配がありません。玄関や階段から落ちたり、立ち往生することもなく、真っ暗なお部屋でもお掃除します。
*特許第6202544号「ロボット位置決めシステム」
[画像3: https://prtimes.jp/i/9465/29/resize/d9465-29-837601-3.jpg ]
◇賢く動いて家中キレイに
・マッピング機能
同じ場所を何度も通ることなく、家中を効率的にお掃除。終了後は自動で充電台に戻ります。
・ピットストップ機能
お掃除中に充電切れが近づくと自分で充電台に戻り、充電完了後はお掃除を中断した場所に戻ってお部屋全体がキレイになるまでお掃除します。
◇隅までしっかりお掃除
特殊な三角構造(トライアングル・トリニティ・シェイプ™)と独立したサイドブラシで、強力にコーナーにリーチ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9465/29/resize/d9465-29-579868-4.png ]
<エレクトロラックスについて>
エレクトロラックスは、北欧スウェーデンに本社を置く電化製品に関する世界的なリーディング・カンパニーであり、世界150ヵ国以上の国々で年間6,000万台以上の製品を販売しています。豊富な経験に基づく確かな技術力とイノベーションにより、細部にまで配慮され消費者のニーズにあった製品を提供することに注力し、北欧ならではのシンプルなデザインと、製品性能や環境性能の高さでご好評をいただいております。
当社は1912年に家庭用真空式電気掃除機を発売して以来、初の家庭用食洗機(1950年)や電子レンジ(1960年代)、そして世界初のロボット掃除機(2001年)など、常に時代をリードする革新的な製品を提供してまいりました。
エレクトロラックスの「ものづくり」の根底に流れているもの、それは“Shape living for the better”という思い。 使う人への細やかな思いやりにみちたデザインや機能は、北欧はもちろん世界中の人々に愛されています。 2004年には、スティック&ハンディで場所を選ばず自由自在に掃除ができる2in1スティッククリーナーergorapido(R)(エルゴラピード)シリーズの発売を開始。2018年度には世界累計販売台数1500万台(自社調べ)を達成し、スティッククリーナーのパイオニアとして、日本の皆さまにも広くご愛用いただいています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今売れている「ロボット掃除機」おすすめ3選&ランキング【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月21日 12時15分
-
手頃な価格の水拭き機能を搭載した自動ゴミ収集対応モデル「Roomba Combo(TM) 2 Essential ロボット + AutoEmpty(TM) 充電ステーション」本日より全国一斉に販売を開始
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
今売れている「スティッククリーナー」おすすめ3選&ランキング【2024年9月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年9月18日 20時18分
-
お家を一瞬でサッパリ!Feunensiの最新掃除機EB102が登場
PR TIMES / 2024年9月3日 18時45分
-
アイロボット、お手入れ不要の全自動フラッグシップモデル「Roomba Combo(TM) 10 Max ロボット + AutoWash(TM) 充電ステーション」を発売
PR TIMES / 2024年8月29日 13時45分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください