保育士転職支援サービス「保育ひろば」TV-CM2016年1月23日(土)からオンエア開始
PR TIMES / 2016年1月23日 10時15分
株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役 西澤亮一 以下、ネオキャリア)が運営する保育士転職支援サービス「保育ひろば」(http://hoiku-hiroba.com/)は、TV-CM「 Sunrise (サンライズ)」を2015年1月23日(土)より関東エリアでオンエアいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/11666/29/resize/d11666-29-661229-1.jpg ]
【TVCMについて】
今回のテレビCMは、『これから、ずっとずっと付き合える』という保育ひろばのキャッチコピーにもあるように、それぞれの職場や家庭で頑張る女性を応援し続けたい、という想いが込められています。
現在、保育業界では保育士不足やそれを解決するための政府や自治体の政策動向が連日のように報道されています。全国に68万人いると言われている潜在保育士(保育士資格を持っているが保育士として働いていない人)の多くが、様々な家庭環境や人間関係に不安をもっており、女性の社会進出にとって多くの課題を抱えています。ただ、この問題は保育業界に限ったものではなく、日本社会のあらゆるシーンで解決するべき問題だと私たちは考えています。
そのため、保育ひろばでは今回のテレビCMで単に保育士転職支援サービスをしていることだけではなく、このCMを観ていただくすべての女性に向けて「私たちの夢は、まだ始まったばかりだ」というメッセージを込めさせてもらいました。
【CMストーリー】
~Sunrise(サンライズ)~
ケイコ(比嘉 梨乃)、マリコ(仁村 紗和)、ナツキ(坂井 裕美)は高校時代からの同級生。高校時代にはそれぞれの夢を語り合い、その夢を実現させたナツキ、これから実現させようとするマリコ、そして、夢を諦めてしまった主人公ケイコ。久しぶりに再会した3人はそれぞれの近況や当時のことを語り合う。その中でケイコは自分の高校時代の夢を思い出し、日の出を見ながら自分の姿を重ね合わせる。そして、「大丈夫、私たちの夢はまだ始まったばかり」。旅立つマリコを見送りながらその想い
【テレビCM概要】
■テレビCM名 :「 Sunrise 」(15秒)
■放映開始日 :2016年1月23日(土)~ 2016年1月31日(日)
■放映地域 :関東エリア
■URL : https://www.youtube.com/watch?v=FeDumA8ui8Q
■出演者 :比嘉 梨乃 仁村 紗和 坂井 裕美
■映像制作 :BABEL LABEL(http://babel-pro.com/)
■監督 :藤井道人
【WEB限定公開】
今回は15秒のテレビCMでは伝えきれない想いを約5分半のショートムービーに仕上げており、WEB限定で
公開いたします。こちらもあわせて、ご覧ください。
■ URL :https://www.youtube.com/watch?v=aNPAIjqzH4I
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※『保育ひろば』(http://hoiku-hiroba.com/)
“保育人材サービス業界において求職者・事業所から最も支持されるパートナーとなる”というビジョンを掲げ、保育人材の紹介・派遣サービスを提供しています。保育系人材サービスでは珍しい、北海道から沖縄県まで日本全国をカバーしており、専任のキャリアコンサルタントが求職者のご希望にマッチするお仕事をどこよりも早くご紹介しております。サービス開始から約2年経過した現在において、業界トップクラスの求人数、登録者数、成約件数を誇り、多くの事業所様からのご支持を得ています。
■ネオキャリアの概要
商号:株式会社ネオキャリア(http://www.neo-career.co.jp/)
所在地:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
代表者:代表取締役 西澤亮一
事業概要:新卒採用支援事業、中途採用支援事業、保育・医療系人材紹介、介護・一般派遣事業、海外中途人材紹介事業、BPOサービス、人事制度・組織改革支援事業 他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
昆虫を通じて環境課題や生物多様性を学ぶ親子ワークショップを開催 ~昆虫の役割をヒントに親子で対話する『自分の役割』~
PR TIMES / 2024年9月3日 6時40分
-
ネオキャリアが採用MAサービス「MyTalent」を導入
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
-
ファミリーデーイベント『NeoFes』を開催 ~61家族・163名参加、職場見学で子どものキャリア教育と育休社員やリモート社員の交流の場にも~
PR TIMES / 2024年8月28日 13時45分
-
【地下鉄広告タイアップ企画】保育職専門の転職サービス「保育士Reach」が都営大江戸線にマタニティーマークとのタイアップ広告の掲出を開始しました!
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
-
「大昆虫展」に初出展、虫好きの子どもへキャリア教育を実施 ~東大院生のキャリアから、親子で学ぶ“興味関心”が切り拓く未来~
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください