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【D2Cブランド関係者必見】8月5日(木) 開催「今がチャンス!日本のD2Cコスメの中国進出に追い風~成功のカギを探る~」

PR TIMES / 2021年7月27日 20時15分

現地に企業を持たなくても、中国進出が可能になった今こそチャンスであり、成功の可能性は企業規模では図れません。自社製品の販路拡大を求めている皆様必見のウェビナーをお見逃しなく。

コスメD2C事業を展開しているパペルック株式会社(代表取締役社長 : 小澤 一郎)は、2021年8月5日(木) 18時よりD2Cブランドを初めようとしている方、運営されている方を対象に 「日本ブランドの中国進出」をテーマに対談型の無料ウェビナーを開催いたします。本対談では、「素晴らしい日本を世界へ」というコンセプトで日本製品の中国展開を支援し、数々のブランドの中国売上を作って来たFindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志 氏をゲストに迎え、パペルック株式会社 代表取締役社長 小澤 一郎と対談をいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16416/29/resize/d16416-29-9924fef8a59018b0c2d2-3.png ]


■ウェビナーのお申し込みはこちら
https://forms.gle/CM33bQav3Heb3eE17


■ウェビナー概要
コロナはコスメ業界に大きな影響を与えました。新製品の減少、消費者の購入意欲の減少など、日本では内需の減少が想像よりも速く進んでいます。それとは対照的に、桁違いの人口を有する中国市場は拡大を続けています。中国国内においてインターネット環境、物流が整い、SNSが簡単に国境を超える時代である今、中国国内では韓国や日本のコスメがデジタルネイティブであるZ世代を中心に支持を集めつつあります。店頭販売が主流の高級品だけでなく、EC販売が主流の低価格なコスメでも中国進出する準備が整い、その進出に注目がどんどん集まってきています。

しかし、コスメの海外進出には厳しい規制が存在します。さらに、言葉や文化の違いから日本企業の中国進出は難航しています。アパレルやコスメなど大手メーカーから小さなブランドまで数々のメーカーが挑戦したにもかかわらず中国市場で受け入れられ、有名になった、継続利用されるブランドはごくわずかです。

そんな中国市場進出がなぜ今「チャンス」なのか、どんなブランドが今中国で売れるのか、中国国内に独自のメディアをもち、日本メーカーの中国マーケティングをプロモーションからチャネル構築まで一気通貫でコンサルティングを実施している西山氏とD2Cブランド立ち上げに必要な商品の企画から製造・物流・EC構築・販売までの全てを一気通貫で提供し、今までにないスピードでのD2Cブランド立ち上げ支援を提供する「D2C STATION」運営会社のパペルック代表の小澤が思いの丈を対談します。
中国進出とコスメD2Cでは答えられないことはないウェビナーですので、自社製品をお持ちの方、海外進出にご興味のある方、大きな市場を見据えた新規事業をご検討中の方はぜひご覧ください。

■開催概要
日時:2021年8月5日(木) 18:00~19:00
会場:オンライン開催(お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします)
参加費:無料
お申し込み時にご興味やご質問をお伺いし、ご要望の多い内容を中心にお話しする予定です。
お申込み締切:2021年8月5日(木) 16:00まで

■ウェビナーのお申し込みはこちら
https://forms.gle/CM33bQav3Heb3eE17

■登壇者紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/16416/29/resize/d16416-29-cd0069086411203acb0a-0.jpg ]


西山 高志
FindJapan株式会社
代表取締役社長

2004年、株式会社ビジョンに入社し、2007年には、株式会社ビジョン執行役員に就任。
その後、2012年微博(weibo)の日本オフィシャルパートナーであるFindJapan株式会社代表取締役社長に就任。日本メーカーの中国マーケティングをプロモーションからチャネル構築まで一気通貫でコンサルティングを実施している。東京・上海を中心に、日系企業向けに中国向けデジタルマーケティング支援事業を推進。特にインバウンドマーケティングから越境ECの構築運用に関しては多数の実績を持つ。

[画像3: https://prtimes.jp/i/16416/29/resize/d16416-29-1942f4fd9ee064044502-1.jpg ]


小澤 一郎
パペルック株式会社
代表取締役社長

2011年大学在学中に友人のエンジニアと共に画像SNS「papelook」をリリース。サービス拡大の為に2011年10月にパペルック株式会社を創業。「papelook」は全世界2000万ダウンロードを超えるヒットアプリに。その後、新規事業として化粧品メディア事業に参入。さらに、アパレルD2Cブランドを複数展開し、現在は化粧品メディア事業で培われた化粧品知識と最先端の情報と製造から販売までのノウハウ・ネットワークを基盤にコスメ自社ブランド「FAVES BEAUTY」をはじめ、クライアントワークでもヒット商品を続々とプロデュース。2021年春、企画から販売まで一貫したD2C支援「D2C STATION」をサービス展開。

■会社概要
会社名:FindJapan株式会社
https://www.find-japan.co.jp/
代表取締役社長:西山高志
設立:2010年12月15日
所在地:東京都千代田区神田神保町3-29-1 住友不動産一ツ橋ビル6F
資本金:9,000万円

社名 : パペルック株式会社
https://www.papelook.co.jp/
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル9F
設立:2011年10月11日
資本金:1億8600万円 (資本準備金含む)
代表取締役社長 : 小澤 一郎
事業内容 : D2Cブランド事業、コスメブランド事業、アパレルブランド事業、コスメメディア事業、ソフトウェア企画/開発/運営事業、デジタルマーケティング事業、動画制作事業、コンサルティング事業

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