【KINJO JAPAN(キンジョウジャパン)】「Amazing!」コミュニケーションが生まれるグラス、海外見本市で高評価
PR TIMES / 2024年2月27日 10時45分
新製品の“割れない”シリコーン製グラス KINJO JAPAN F0(通称:SAKEグラス)国内一般販売は4月開始予定
創業88年を迎える大阪の老舗ゴムメーカー 錦城護謨(きんじょうごむ)株式会社(本社:日本 大阪府八尾市、代表取締役社長:太田泰造、以下「錦城護謨」)は、2度目の出展となった世界最大規模を誇る国際消費財見本市Ambiente(以下「アンビエンテ」)にて高い評価を受け、海外販路獲得のきっかけを掴んだ。
https://www.kinjojapan.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-d58bc8f2bdc6024dff7b-3.jpg ]
これまでの概念を覆すものづくり
今回アンビエンテに出品した製品は、家電製品のゴム部品製造において業界で高い国内シェアを誇る錦城護謨がその技術力を活かし、2020年に初めて自社ブランドとして立ち上げた「KINJO JAPAN(キンジョウジャパン)」より、ガラスと同等の透明度を持つシリコーンゴムでできたグラス、KINJO JAPANシリーズだ。
その透明度と美しいシルエットからガラス製の製品だと思い込んだ来場者に対し、手でグラスを曲げてみせると「Amazing!」「Great!」「Crazy!」などの驚きの声が上がった。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-75acc53d85f0c832f5b7-6.jpg ]
・アンビエンテWebサイトでのブランドの詳しいご案内はこちら
https://ambiente.messefrankfurt.com/frankfurt/en/exhibitor-search.detail.html/kinjo-rubber-coltd.html#exhibitorheadline
今もなお根強い『Made in JAPAN』への信頼感
[画像3: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-3c2e5e74fa9ab047fe48-6.jpg ]
各国のディストリビューターやバイヤーとコミュニケーションをとる中で、当ブランド製品だけでなく『Made in JAPAN』製品に対するクオリティの高さや安心感・安全性への高い評価を得ていることを改めて実感する機会となった。
また落としても割れず、耐熱性にも優れた機能性とラグジュアリーでありながら実用的なデザインが特徴であるKINJO JAPANにおいては、「グラスを使う」という行為にとどまらず、ノンバーバルコミュニケーションをも生み出せる製品であることを再認識する機会となった。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-83bce0aa831510b1ab53-10.jpg ]
【新製品】KINJO JAPAN F0(通称:SAKEグラス)国内一般販売は4月開始予定
アンビエンテでも好評であった、これまでのシリーズに比べ小ぶりなサイズとして開発した「KINJO JAPAN F0(通称:SAKEグラス)」は、1月にアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」での先行販売を終え、本プロジェクトサポーターへの発送を経てから、4月より一般販売を開始する予定だ。(※)
錦城護謨では今後、海外での取り扱い拡大だけでなく、国内でのインバウンド需要の取り込みや取扱店舗拡大も目指している。
※製造スケジュールにより変更となる場合があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-9516a82ac550890df96f-0.png ]
KINJO JAPANについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-f695d21c72c3dc6d2126-2.jpg ]
大手家電メーカーや大手スポーツ用品メーカーなどに向けてゴム部品を製造・販売する錦城護謨が2020年に立ち上げた初のオリジナルブランド。創業88年の歴史を誇る技術力を用いて、ゴムの可能性を最大限に引き出した製品開発を行う。ブランドメッセージは『 "使う"に自由を.- Use It Your Way - 』。
【新製品】KINJO JAPAN F0(通称:SAKEグラス)国内一般販売は4月開始予定
最新情報はオフィシャルサイトおよび各種SNSにて更新予定
Webサイト:https://www.kinjojapan.com/
[画像7: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-10bb861e552c54602cd7-9.jpg ]
ブランド誕生の経緯や開発ストーリーを紹介したオリジナルコラムもnoteにて配信中
note:https://note.com/kinjojapan
[画像8: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-2368f06021f4caceb848-8.png ]
Instagram:https://www.instagram.com/kinjojapan/
Twitter:https://twitter.com/kinjojapan
Facebook:https://www.facebook.com/kinjojapan/
会社概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/18023/29/resize/d18023-29-c228c6e7bc915abf094f-1.jpg ]
企業名 :錦城護謨(きんじょうごむ)株式会社
代表者 :代表取締役社長 太田泰造
創業 :昭和11年5月
事業内容:工業用ゴム部品の生産・販売、軟弱地盤改良工事(設計・施工・管理)、視覚障害者歩行誘導マットの製造販売・施工、自社ブランド「KINJO JAPAN」での新製品開発事業など
Webサイト:http://www.kinjogomu.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新製品】廃棄される魚の皮からできたフィッシュレザーを「海の波」に見立て、グラデーションレザーを「変わりゆく空」に見立て、美しい風景を描いた"眺めたくなる"レザーアイテムMakuakeにて先行予約開始
PR TIMES / 2024年7月29日 20時30分
-
【まとめ】自宅の晩酌タイムがもっと楽しく。ビールやウイスキーの楽しさを格上げするこだわりグラス5選
IGNITE / 2024年7月29日 11時37分
-
SAKE HUNDRED × SKY TREKが協業 スパークリング日本酒『白奏』とともに醸造地・阿蘇をめぐるツアーの販売を開始
PR TIMES / 2024年7月23日 10時45分
-
【各店先着36名様限定】『SAKETIME TOP10』豪華日本酒飲み比べフェア第2弾|2024年7月23日(火)より日本酒原価酒蔵上野御徒町店、大宮店で開催
PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分
-
『Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN 2024』第四弾出演アーティストを発表。ナイル・ロジャース&シック、キャンディ・ダルファーの出演が決定!!
PR TIMES / 2024年7月12日 15時45分
ランキング
-
1電機5社が増収、円安追い風に ソニー、三菱電機は過去最高
共同通信 / 2024年8月9日 19時32分
-
2「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
3成田空港と都心を結ぶ新構想 「押上~泉岳寺短絡線」はどうなる?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月10日 7時0分
-
4ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
5お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)