アパレル・ファッション業界の人材課題に貢献するべく、「CREDENCE」、「READY TO FASHION」と業務提携
PR TIMES / 2017年9月25日 14時43分
総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営するアパレル・ファッシン業界専門の転職支援サービス「CREDENCE(クリーデンス)」< https://www.crede.co.jp/ >は、2017年9月25日(月)より、株式会社READY TO FASHION(本社:東京都中央区、代表取締役:高野 聡司)が運営するファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」と業務提携する運びとなりました。また、「CREDENCE」事業責任者 藤田芳彦が、株式会社READY TO FASHIONの社外取締役に就任いたしますので、お知らせいたします。なお、本業務提携は、パーソルグループ内でHR Tech領域への投資などオープンイノベーションを推進するPERSOL INNOVATION FUND合同会社(旧社名:Temp Innovation Fund合同会社、本社:東京都渋谷区、代表パートナー:加藤 丈幸)からの出資により締結されました。
■「CREDENCE(クリーデンス)」とは
「CREDENCE」は、パーソルキャリア株式会社が運営するアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービスです。2001年のサービス開始より「ファッションは人が創る。」を理念に掲げ、ファッションの世界に携わるすべての人たちが、それぞれの持つ能力を充分に活かせるような環境の実現を目指しています。時代の感性をリアルタイムで捉えながら、ファッション業界を支える“人”に関する情報を独自の視点で収集・発信し、業界全体が常にいきいきとしたワークフィールドであり続けるために貢献します。
■「READY TO FASHION」とは< https://www.readytofashion.jp/ >
「READY TO FASHION」は、若年層が自分のファッションの特徴(好きなブランドやファッションのテイスト)を登録し、アルバイト/インターン/新卒採用/イベント情報を探し、応募することができる、総合コミュニケーションプラットフォームです。若者や既存の枠を超える「人」の力によって、旧態依然としたファッション業界の変革を促進し、多様な人材がファッション業界で活躍する機会を創出します。また、未来においてあるべき業界像を構想し、ファッション業界に対する新たな価値を提案し続けます。
[画像: https://prtimes.jp/i/22215/29/resize/d22215-29-173343-0.jpg ]
■業務提携における背景
慢性的な人材不足が叫ばれる昨今、アパレル・ファッション業界においても人材の確保は年々深刻化しており、中でも若年層における業界への流入減少は大きな課題となっているのが現状です。
そこで、アパレル・ファッション業界の人材領域における膨大なノウハウを持つ「CREDENCE」は、若者層へのアプローチが強い「READY TO FASHION」とともに、業界、さらには業界に興味のある若者に向けても多様な仕事の選択肢を提供し、業界の抱える人材課題解決に寄与することを目的に、この度、業務提携いたしました。さらに「CREDENCE」は、この提携を通じて、転職支援だけでなく新卒、アルバイト、インターン領域へも新たにチャレンジし、業界のより一層の繁栄に貢献してまいります。
■藤田 芳彦(ふじた よしひこ)プロフィール
2002年、株式会社インテリジェンス(現社名:パーソルキャリア株式会社)入社。
一貫して人材紹介事業に従事し、キャリアアドバイザーとして転職希望者のキャリアカウンセリングやサポートに携わる。その後、法人営業の事業責任者などを歴任。
2014年、株式会社クリーデンスの社長執行役員に着任。
2015年には、株式会社クリーデンスを株式会社インテリジェンスに事業譲渡し、株式会社インテリジェンス クリーデンス事業部の事業責任者に。
2017年4月からは、クリーデンスの事業責任者として従事しながら、ITと製造業エンジニア領域のキャリアアドバイザーの事業責任者を兼務。
■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ >
パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「DODA」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。
■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/ >
パーソルは、2016年7月に誕生した新たなブランドです。ブランド名の由来は、「人は仕事を通じて成長し(PERSON)、社会の課題を解決していく(SOLUTION)」。働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したいという想いが込められています。
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
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