Psychic VR Lab、「chloma x STYLY HMD collection」が日本マイクロソフト主催のHololensアプリケーション開発コンテストでビジネスアプリ部門 最優秀賞を受賞
PR TIMES / 2018年6月8日 16時1分
VRクリエイティブプラットフォーム「STYLY( http://styly.cc )」を提供する株式会社Psychic VR Lab(本社:東京都新宿区 代表取締役:山口征浩)と、ファッションレーベル「chloma (デザイナー: 鈴木淳哉)」が共同開発したHololens向けMコマースアプリ「chloma x STYLY HMD collection」が、日本マイクロソフト主催のMicrosoft Hololensアプリケーション開発コンテストにて、ビジネスアプリ部門 最優秀賞を受賞いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23281/29/resize/d23281-29-637471-4.jpg ]
■ chloma x STYLY HMD collectionとは?
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=z2Z8vsIUitY ]
chloma x STYLY HMD collectionは、Hololensを介して、現実空間にオーバーラップされた服のディティールチェックから購入までが可能となるMコマース(Mixed Reality Commerce)サービス。
次世代のショッピングコンセプトの一つとしてリリースした本アプリは、Hololensを装着し、現実空間に投影される実寸大の3Dモデルをあらゆる角度から見ながら、ブランドの世界観に浸りつつ、ショッピング体験ができるだけでなく、購入までをワンストップで行うことができます。
現在、スタンダードになっているワンクリックショッピングでは伝わりにくい、ブランドの世界観をユーザーは実際に体験することができるので、ブランドイメージが伝わりやすく、ファン化に繋がりやすい傾向があるのが特徴です。
WindowsストアURL:https://www.microsoft.com/en-us/store/p/chloma-x-styly-hmd-collection/9pnqv3g43ngk/
[画像2: https://prtimes.jp/i/23281/29/resize/d23281-29-933562-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/23281/29/resize/d23281-29-900683-6.jpg ]
<その他の特徴>
■ 他ブランドでの展開も可能
本サービスのベースモデルを使うことで、他ブランドでの展開やスポットの展示会などにも展開することが可能です。
■ 4カ国語に対応
日本語、英語、中国語、ロシア語に対応しております。
■ SNSシェア機能
砂漠や山奥などでも、通信環境さえ整っていれば時間・場所を選ばず利用可能なため、写真機能を活用し、映える写真をSNSで世界に発信することができます。
■ chlomaとは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/23281/29/resize/d23281-29-108012-1.jpg ]
テクノロジーと人、キャラクターと人、インターネットと人の関係を考え、 モニターの中の世界とリアルの世界を境に歩く現代人のための環境と衣服を提案する 2011年に設立された鈴木淳哉と佐久間麗子によるファッションレーベル。 リアルと仮想の世界の間にこそ現代人の実体があると捉え、空想的かつ実用的な装いを表現。
chloma Official Site:http://www.chloma.com/
chloma x STYLY HMD collection HP:http://chloma-hmd-collection.com/
■ STYLYとは?
[画像5: https://prtimes.jp/i/23281/29/resize/d23281-29-530878-0.jpg ]
STYLYは、VR空間を駆使し、新たな表現・体験を生み出せるクリエイティブプラットフォームです。
STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどクリエイターのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築できます。
またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができます。
STYLY Official Site:http://styly.cc
■ Psychic VR Labとは?
[画像6: https://prtimes.jp/i/23281/29/resize/d23281-29-934979-3.jpg ]
VR(バーチャルリアリティ)時代におけるクリエイティブプラットフォームとして、ブラウザだけでVR空間を構築し、配信を行うことができるクラウドサービス『STYLY』を展開、すべてのクリエーターがVR空間を作ることができる世界を作ることをミッションにアート、ファッションからライフスタイルに関わるインターフェイスのVR化を推進しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【UNIBO 豊田T-FACE店】みんな本気フェスタにUNIBOが出展!
PR TIMES / 2024年9月21日 13時45分
-
インド・ムンバイの中学生が描く未来のクリーンエネルギー!株式会社C作業場、慶應義塾大学日印研究ラボと協働でXR教育プログラムを実施
@Press / 2024年9月20日 11時0分
-
時空を駆け抜ける“超次元モータースポーツ” 「AIR RACE X 2024」10月19日(土)渋谷デジタルラウンドまもなく開催!!
PR TIMES / 2024年9月17日 16時45分
-
STYLYで観戦する空のモータースポーツ「AIR RACE X 2024」最終戦!いよいよ10/19(土)渋谷で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 16時15分
-
STYLYが「没入体験を買えるカフェ」をオープン!第一弾は上田慎一郎監督のXR謎解き作品 "サイコメトラー"になって真犯人に辿り着け!
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
4自民総裁選とアメリカ大統領選の「株価ジンクス」 過去のデータを調べてわかった株価の傾向
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 7時0分
-
5ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください