1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「New Normalに向けた取り組み」を発表。4言語のウェブサイトと動画で紹介

PR TIMES / 2020年7月17日 19時40分

グループの豊富なノウハウと各機能を活かし、一貫したサービスを提供

観光客向け宿泊特化型ホテルを経営・運営管理する株式会社からくさホテルズ(東京都港区、代表取締役社長:佐藤亮祐、以下、からくさホテルズ)は、「3密回避」や「衛生管理」対策を徹底する「New Normalに向けた取り組み」を本日2020年7月17日に発表しました。同時に動画配信も公式YouTubeアカウントにて開始しました。ウェブサイト、動画ともに、日本語、英語、簡体字、繁体字で閲覧が可能です。





[動画: https://www.youtube.com/watch?v=s9ifzG-v0RY ]



[画像1: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-339758-0.jpg ]


公式ウェブサイト https://karaksahotels.com/newnormal
公式YouTube   https://youtu.be/s9ifzG-v0RY
※日本語以外は公式ウェブサイトの言語選択でご覧ください。(動画も公式ウェブサイトにて閲覧可能です)


[画像2: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-850076-1.jpg ]

からくさホテルズは、親会社で不動産総合マネジメント会社である株式会社ザイマックスの各グループ会社とともに、安定供給を目的としたホテル運営の内製化を推進しています。

今回の「New Normalに向けた取り組み」の策定に当たっても、清掃を担う株式会社ザイマックスサラと協議の上、客室内40か所におよぶ高頻度接触面の消毒を決めるなど、グループの豊富なノウハウと各機能を活かし、一貫したサービスを提供することで安心・快適なご滞在をお客様にお届けいたします。


からくさホテルズ「New Normalに向けた取り組み」

ホテル・グループの取り組み

「3密」回避対策


フロントカウンターにアクリル製パーテーションを設置しております。
パブリックエリアではソーシャルディスタンスを確保いたします。


[画像3: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-404252-2.jpg ]

  ・フロントカウンター前
  ・エレベーター・エスカレーター
  ・レストラン・ラウンジ
  ・喫煙室
  ・シャトルバス、等


一部ホテルでは、ご精算のないお客様はカードキーを入れるだけの非対面チェックアウト機をご利用いただけます。
ロビー、レストラン・ラウンジ、廊下、客室等は24時間、常時換気を行っております。



[画像4: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-843023-3.jpg ]

「3密」回避のおすすめの過ごし方

からくさホテルの客室の約半数は、隣接する部屋を内扉でつなぎ、2部屋を同時にご利用できるコネクティングルームに対応しています。バスルームも2か所あり、より広いスペースを確保したいときにおすすめです。
https://karaksahotels.com/concept/#conectiongroom


衛生管理対策
パブリックエリア


清掃の徹底と拭き取り消毒を実施しております。

  ・フロントカウンター
  ・共用ペン
  ・手すり
  ・ドアノブ
  ・エレベーターボタン
  ・自動販売機
  ・レストラン・ラウンジのテーブル、椅子、ドリンク等ディスペンサー

手指用消毒剤(アルコールタイプ)をフロント・ロビー、レストラン、大浴場、エレベーター前、化粧室などに配備しております。
フロント付近にクレベリンを設置し、空間除菌を実施しております。
フロント付近に加湿器を設置しております。
エアタオルを休止し、ペーパータオルを設置しております。
シャトルバス車内の消毒を実施しております。(現在運休中)


[画像5: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-563968-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-602336-5.jpg ]



客室


消毒済のルームキーをお渡しいたします。
清掃時、約40か所の高頻度接触面を通常より念入りにアルコール・二酸化塩素で消毒しております。
清掃会社の担当者と責任者による清掃のダブルチェックを行います。
当社グループの清掃会社、リネン会社では、ホテルと同水準の衛生管理対策を行っております。


[画像7: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-135637-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-480495-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-321699-8.jpg ]



 お客様へご協力のお願い


チェックイン時に旅程および健康状態のご確認をさせていただいております。また、体温計測のご協力をお願いしております。異常を確認した場合は、医療機関での受診をお願いしております。場合により、パブリックエリアのご利用制限、サービスの限定にご協力をお願いしております。
館内でのマスクの着用にご協力ください。ご希望のお客様へマスクを配布しております。
手指用消毒剤のご利用をおすすめしております。
連泊でご滞在の場合、ご希望により客室清掃を控えさせていただくことが可能です。
ブッフェスタイルの朝食を休止しております。
大浴場の営業を一部変更もしくは休止しております。
ホテル滞在中に発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、お近くのスタッフまでお申し出ください。
事前決済・電子決済へのご協力をお願いしております。


[画像10: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-555299-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-397979-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/26640/29/resize/d26640-29-200248-11.jpg ]



 従業員による対策


マスク・眼鏡を着用しております。
フロントスタッフは、空間のウイルス除去効果のあるスティックタイプのクレベリンを着用しております。
出勤時、体調管理チェックを実施しております。
手洗い、アルコール消毒、うがいの励行を徹底しております。


「からくさホテル」は、2016年3月に誕生した観光客向け宿泊特化型ホテルです。国際空港・ターミナル駅近くや観光都市に位置し、平均20平方メートル 以上のツインルームを軸に、ファミリーやグループ利用に最適なコネクティングルームを全体の約5割設けているのが特徴です。さらに、全館無料Wi-Fiや、各室のバスルーム、洗面所、トイレを独立させるなど、観光客向け機能・サービスが充実したホテルです。現在、札幌に1軒、東京に2軒、関西に5軒の計8ホテルを経営・運営しています。
https://karaksahotels.com


全国に展開する8ホテル
からくさホテル札幌 北海道札幌市中央区南三条西5-24 〒060-0063 Tel: 011 204 6602
からくさホテルプレミア東京銀座 東京都港区新橋1-6-6 〒105-0004 Tel: 03 3573 6602
からくさホテルTOKYO STATION 東京都中央区八重洲1-5-3 〒103-0028 Tel: 03 3243 6602
からくさホテル京都I 京都府京都市中京区壬生坊城町12-13 〒604-8804Tel: 075 823 6602
からくさホテルグランデ新大阪タワー 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-24 〒532-0003 Tel: 06 6391 6602
からくさホテル大阪なんば 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-13 〒542-0086 Tel: 06 6212 6602
からくさホテル大阪心斎橋I 大阪府大阪市中央区博労町1-6-9 〒541-0059 Tel: 06 6268 6602
からくさスプリングホテル関西エアゲート 大阪府泉南郡田尻町嘉祥寺588 〒598-0091 Tel: 072 466 6602

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください