地域工務店の生存・成長戦略に欠かせないポイントとは?オンラインセミナー開催【3/23】
PR TIMES / 2023年3月10日 12時15分
住宅業界が抱える課題を徹底深掘り!OMソーラー株式会社、株式会社コンベックスとの共催セミナー
住宅会社の集客関連業務をワンストップで完結できるクラウドシステム「KengakuCloud(ケンガククラウド)」を開発・運営している株式会社ビズ・クリエイション(本社:岡山県岡山市、代表取締役:初谷昌彦、以下、「当社」)は、2023年3月23日、地域工務店の生存・成長戦略に欠かせないポイントについてオンラインセミナーを開催します。
住宅業界は、コロナショックやウッドショック、資材ショックなど多くの変化に見舞われています。そのような厳しい環境の中、いかにして地域工務店は生き延び、成長していけば良いのか。「集客難」「お客様の検討期間の長期化」「DX(デジタル活用)」をテーマとして、これから成長していく地域工務店には何が必要なのかを、数多くの地域工務店を支援し、住宅業界を知り尽くしている3社の社長がそれぞれの視点より対談します。工務店経営者、工務店集客担当者の方は、無料でオンライン参加することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28770/29/resize/d28770-29-2eed6a04d40d68ff5ff1-0.png ]
【概要】
イベント名:新時代の業界常識!地域工務店の生存・成長戦略に欠かせないポイント
日時:2023年3月23日(木)16:00~17:30
場所:オンライン(zoomウェビナーを予定、お申し込みいただいた方にURLをお送りします)
内容:住宅業界が抱える課題を徹底深堀!地域工務店の生存・成長戦略に欠かせないポイント
対象:地域工務店の経営者・営業責任者・マーケティング責任者・営業担当者
※報道関係者の方のご見学に関しては個別にご相談ください
申込方法:下記、お申し込みフォームのリンクよりお申し込みください。
【お申し込みフォーム】
https://kengakucloud.jp/seminar/23-3-23/
[画像2: https://prtimes.jp/i/28770/29/resize/d28770-29-73c1af1d8504cc6ac24d-5.png ]
・︎ お客様を引き付けるイベント企画テーマが分からない
・︎ 資料請求、来場後どのようにすればお客様に信頼してもらえるかが分からない
・︎ デジタル活用をどのように取り入れていけば良いか分からない
・︎ 省エネ基準義務化に向けて何を考えていけば良いか分からない
【講師紹介】
[画像3: https://prtimes.jp/i/28770/29/resize/d28770-29-ad40404b30d2335b4a8a-1.png ]
モデレーター:飯田 祥久
OMソーラー株式会社 代表取締役社長1971年生まれ。
さくら銀行(現三井住友銀行)入行。2004年、オーエムソーラー協会(OMソーラー)に入社。2009年代表取締役社長に就任。加盟工務店ボランチャイズの仕組みや、OMソーラーシステムの販売体制を整備し、経営に尽力してきた。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28770/29/resize/d28770-29-c9335ada585354a95915-2.png ]
パネリスト:美里 泰正
株式会社コンベックス 代表取締役
新卒から10年間不動産会社に勤務、営業責任者、販売子会社社長として営業部門を統括。非効率な営業活動を改善したいという思いからコンベックスを創業。営業ノウハウ×テクノロジーを追求したサービスを展開。住宅・不動産会社向けのセールステクノロジーツール「Digima」を2019年よりリニューアルして展開している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28770/29/resize/d28770-29-95b982aef474df7415f7-3.png ]
パネリスト:初谷 昌彦
株式会社ビズ・クリエイション 代表取締役
広告代理店勤務を経て2008年、ビズ・クリエイションを創業。住宅業界に特化した広告会社として県内の取引先を増やし、トップシェアに。新規住宅情報誌の立ち上げなどを経て、2014年、工務店だけの住宅展示場「岡山工務店EXPO」発起人、理事に就任。2017年、見学予約システムKengakuCloudをリリース。その後地銀系VC3社からの出資を受け、現在に至る。
株式会社ビズ・クリエイション【会社概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/28770/table/29_1_6b5b09c8737d16d894db8cdc8bf936b3.jpg ]
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