カンペールより、サステナブルファッションブランド「Ecoalf(エコアルフ)」とのコラボレーション「Camper Together with Ecoalf」が新登場
PR TIMES / 2020年3月19日 15時45分
スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、スペインのサステナブルファッションEcoalf(エコアルフ)とチームを組んだ、「Camper Together with Ecoalf(カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ)」が登場しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31308/29/resize/d31308-29-742586-0.jpg ]
Art Direction and Photography
Mar Aragó
@m_a_r_a_r_a_g_o
カンペールは、創業当初より継続してきた環境への配慮をもとに、これからのサステナブルな未来に向け、エコアルフのリサイクル素材を使った新しいエコフレンドリーなスタイルを昨シーズンから引き続き提案します。
2020年春夏コレクションの「カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ」は、カンペールのスマートなアーバンスニーカー、「COURB(コーブ)」モデルをベースとし、100%リサイクルされたアッパーとシューレース、ライニングを使用しています。 さらに、アウトソールには可能な限り高い配合率のリサイクル素材を使用しており、カンペールの歴史の中では最もサステナブルなバージョンとなりました。
カンペールは、「カンペール トゥギャザー ウィズ エコアルフ」の一足の売上につき2ユーロを、海洋ゴミを回収し、高品質な糸に変えてを衣服を生産する国際的なプロジェクト「アップサイクリング・オーシャン」を通じて、エコアルフ財団に寄付します。
エコアルフの社長兼創業者、ハビエル・ゴジェネーチェは「他者がゴミとしてみるものを、エコアルフは最高品質の原材料とみている。」と述べています。カンペールはこの考え方に賛同し、今後もサステナブルな取り組みを行ってまいります。
■商品概要
カラー:オフホワイト、ネイビー、ブラック ※店舗により取扱カラーが異なります。
プライス:¥17,000(本体価格)
サイズ:Women 22.5~25.5cm /Men 24.5~28.5cm
[画像2: https://prtimes.jp/i/31308/29/resize/d31308-29-546920-3.jpg ]
K100577-004(Men)
K201042-004(Women)
[画像3: https://prtimes.jp/i/31308/29/resize/d31308-29-219152-4.jpg ]
K100577-003(Men)
K201042-003(Women)
[画像4: https://prtimes.jp/i/31308/29/resize/d31308-29-442956-2.jpg ]
K100577-005(Men)
K201042-005(Women)
■商品特長
[画像5: https://prtimes.jp/i/31308/29/resize/d31308-29-932195-1.jpg ]
軽量性と衝撃吸収が特長のXL EXTRALIGHT(R)ソールと、クッション性に優れたOrtholite(R)(オーソライト社)製インソールを採用しました。歩きやすく、疲れを感じさせないタウンユースに最適な一足です。
取り扱い店舗
全国のカンペールストア、カンペールオフィシャル・オンラインストア
※一部取り扱いの無い店舗もございます。
【ECOALF(エコアルフ)】
エコアルフはリサイクル衣服の第1世代を作ることを目的とし、2009年に誕生したファッションブランド。
リサイクル製品とは認識できないほどの質の高いデザインや品質・技術基準を維持し、ブランドを通して天然資源を無差別に使用する必要がないことを実証しています。
このような取り組みが評価され、スペインで初めてB Corp認証を取得しています。
【CAMPER(カンペール)】
スペイン・マヨルカ島で育まれた職人の技術と製法を受け継ぎながら、斬新かつ洗練されたデザイン、そして快適な履き心地で、ヨーロッパを中心に人気を誇るグローバルシューズブランド。シーズン毎にクリエイティブなコンセプトを掲げ、デザインと品質にこだわったシューズ&バッグを次世代に向けて提案しています。
カンペール公式オンラインショップ:https://www.camper.com/ja_JP/
日本公式インスタグラム:https://www.instagram.com/camper_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CAMPER(カンペール)」最新コレクションキャンペーン”Kobarah. True Love”スタート
PR TIMES / 2024年5月8日 11時57分
-
TOMORROW X TOGETHER、「KMチャート」4月、アーティスト部門1位
KOREA WAVE / 2024年5月2日 10時13分
-
リミテッドストア「Mercado de Camper vol.5」原宿THE PLUGにて3日間限定開催
PR TIMES / 2024年5月1日 14時15分
-
Teva 40周年を記念し、アーカイブモデルを2000年と2010年代のイメージでリデザインしたREVIVE COLLECTION 第2弾が5月1日(水)より発売!
PR TIMES / 2024年4月30日 13時45分
-
アイケア・スキンケアができる唯一無二のサングラス「SOLAIZ」 流行のフレームを採用した2モデルを4月22日に発売!
@Press / 2024年4月22日 11時0分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください