Sprocket、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」と連携開始
PR TIMES / 2022年6月1日 9時45分
最適なタイミングでレビューを案内することで購買を後押し
株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区)が提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」との連携を2022年6月1日に開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32195/29/resize/d32195-29-011410a0e9f01d8cf893-0.png ]
「ZETA VOICE」は、サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
従来、レビュー情報はエンドユーザー自身が情報を探しにいく必要がありました。今回、ZETA VOICEとWeb接客ツールを提供するSprocketが連携することにより、ページや場所を問わず、エンドユーザーにとって最適なタイミングでレビューコンテンツを表示し、購買行動への後押しを図ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32195/29/resize/d32195-29-46920e2e72844afb99c6-1.png ]
■ 「ZETA VOICE」連携オプションの主な特徴
年齢や性別などのユーザー属性や行動にもとづいて、複数あるレビューの中よりユーザーに適したレビューコンテンツを任意の場所やタイミングで提示することが可能
ポップアップ内でレビューコンテンツを提示することで対象商品ページへの誘導が可能
レビューコンテンツは、商品詳細ページの下部など決まった位置に表示されるのが一般的です。Sprocketとの連携により、「特定のユーザー属性において」「このページを半分スクロールしたら」「ページ閲覧開始5秒後」など、Sprocketのセグメントを利用することで、自由なセグメントと位置、タイミングでレビューコンテンツをポップアップ表示できるようになります。これにより、レビューコンテンツの配信場所を増やせるだけでなく、「レコメンドが実際に何回表示されて、コンバージョン率にどのように影響したか」といった効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能です。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最適化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
※ 連携オプションのご利用には、ZETA VOICE・Sprocketの両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は当社コンサルタントにお問い合せください。
■ コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
「Sprocket」は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。
Sprocketでは、配信するシナリオやユーザーセグメントはコンサルタントが作成するため、ご担当者様は重要な意思決定に集中することができます。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご覧ください。
■ 株式会社Sprocket 会社概要
CRO(Conversion Rate Optimization)プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用、および導入サイトに最適な企画・施策を実施するコンサルティングを提供。デジタル時代の企業とエンドユーザーとの結びつきを創造します。導入企業300社以上、平均CVR改善率145.4%、平均ROI 1,565%、累計50,000回以上のA/Bテスト数の実績があります。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
■ ZETA株式会社 会社概要
EC向け商品検索エンジン・レビュー・OMO・レコメンド・広告最適化・DMPなど、消費者の購買体験に向けた包括的なマーケティングを実現する『ZETA CXシリーズ』を開発・提供しています。カスタマイズ性の高さ・安定性・データ連携の柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
名 称 : ZETA株式会社(英文社名 ZETA INC )
設 立 : 2006年6月
所在地 : 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
事業内容 : CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
代表者 : 山崎 徳之
■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社Sprocket
マーケティング&コミュニケーション
Tel:03-6303-4123 Email: info@sprocket.bz
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【参加報告】8/27(火)開催の『ECzine Day 2024 Autumn』に代表の山崎がセミナー登壇
PR TIMES / 2024年9月16日 21時40分
-
JALが運営する総合ショッピングモール『JAL Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年9月13日 20時40分
-
【特許登録】ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」がGoogleの新たな検索機能『ハッシュタグ検索』に対応した技術で特許を取得
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
-
Sprocket、ITP対応機能により長期間での同一iPhoneユーザーを識別可能に
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
アップガレージグループが運営するカー&バイク用品のリユース専門店『アップガレージ』の公式サイトにハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください