1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SimilarWeb Japan、DearOneとパートナー契約を締結し、企業の多様なニーズに対応

PR TIMES / 2024年7月29日 14時15分

ウェブ・モバイルの閲覧データを提供するSimilarWeb Japanと企業のビジネスグロースを支援するDearOneがパートナー契約を締結しました。双方のパワーを集結し、企業の成長をご支援します。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/32775/29/32775-29-2ad7c645f5fd8e0474d6b1f501be5fde-1815x294.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


デジタルインテリジェンスのグローバルリーダー、SimilarWeb Japan株式会社(本社:Similarweb Ltd. (NYSE: SMWB)、日本担当カントリーマネジャー:米田 匡克、以下「SimilarWeb」)は、企業のビジネスグロースを包括的に支援するため、この度、グロースマーケティング事業を展開する株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下「DearOne」)とのパートナー契約を締結したことを発表いたします。

デジタル時代におけるビジネス競争はますます激しさを増しています。その中で、自社だけでなく競合他社や市場を含めた正確なデータとインサイトを得ることが成功の鍵となります。SimilarWebが提供するウェブとアプリの閲覧データを活用した「3C分析」は、デジタルマーケティングや事業戦略策定において非常に有用です。

DearOneは、行動分析ツール「Amplitude」やコンポーザブルCDP「Hightouch」などの海外マーテックツールを多数取り扱っており、企業の課題に合わせたツールの選定や導入・運用支援の提供を通じて、企業のビジネスグロースを支援してきました。3C分析を得意とするSimilarwebとグロースマーケティングを手がけるDearOneが、この度のパートナー契約の締結で手を組むことで、双方のパワーを結集し、企業のビジネスグロースをご支援いたします。

SimilarWeb 日本担当カントリーマネジャーの米田 匡克は次のように述べています。
「この度の DearOne 様との業務提携により、我々の技術力と DearOne 様の優れたサービスが融合することで、より一層お客様にご満足いただけるサービスを提供できると確信しております。より高度なサービスを提供することで、顧客のニーズに応えるだけでなく、新たな市場機会を創出していきたいと考えています」

■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/ 

■SimilarWeb Japan株式会社について
Similarwebは、最高品質のデジタルデータで企業が市場を勝ち抜くことを支援します。オンラインで何が起きているかを明らかにし、戦略構築、顧客獲得の最適化、収益化の向上に必要不可欠なデジタルデータと分析を企業に提供します。またSimilarwebは、企業が最良のビジネスチャンスをいち早く発見・獲得し、ビジネスに対する新たな脅威に即座に対応できるよう、常にアンテナを張っていられるようサポートします。Similarwebが提供するサービスは、デジタル・エコシステムの中で起きる変化を理解する手段として、業種業態を問わず、よりスマートなビジネス判断をするために日常的に使われています。
詳しくは www.similarweb.com/jaをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください