ライブ配信の王「コレコレ」のYouTubeチャンネル「コレコレチャンネル KoreTube」の登録者数が100万人を突破!カウントダウン生配信では約12万人が視聴してお祝い!
PR TIMES / 2019年10月1日 20時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/34858/29/resize/d34858-29-936770-0.jpg ]
株式会社ライバー(本社:東京都中央区、取締役会長ファウンダー:飯田祐基、代表取締役:市川茂浩)は、所属クリエイターであるコレコレのYouTubeチャンネル登録者が100万人を突破したことをお知らせします。
2016年の夏にYouTubeチャンネルを運用開始し、日々のライブ配信では、同時接続数30,000人を超える視聴者を集める実績を出し続けながらYouTubeへの動画投稿を行い、約3年間で100万人の登録を達成することが出来ました。
9/30(日)に999,000人を突破したタイミングからツイキャスで100万人突破のカウントダウン配信を実施。急遽の配信だったにも関わらず総視聴者数約12万人のリスナーが集まり、お祝いコメントなどで盛り上がりました。
■100万登録達成にあたってコレコレ本人からのコメント
「炎上してくれたYouTuber、活動者、Twitterでアホなツイートしてくれた全ての者に感謝。今後は変わらず活動する中で、アイドルプロデューサーとしても頑張りたい。」
本人からのコメントにある通り、コレコレは、アイドルオーディション企画を立ち上げ、配信ネイティブアイドル「コレって恋ですか?(以下、コレ恋)」を2019年8月31日に結成しました。アイドルプロデューサーとしてもそのクリエイティブな才能を発揮し、活躍の幅を広げています。
コレコレは、11月2日 (土) に渋谷にあるduo MUSIC EXCHANGE で開催される、「コレ恋」の単独デビューイベントにも出演予定です。
■「コレコレ」プロフィール
株式会社ライバー所属。YouTubeチャンネル登録者数100万人、Twitterフォロワー数38万人、ツイキャス を中心としたライブ配信では日々の同時接続数30,000人を超える視聴者を集める、名実ともに国内ナンバーワンのライブ配信者。
1989年8月12日生まれ。広島県出身。
2009年7月3日、ニコニコ動画で生放送開始。雑談、逆凸、ゲーム実況、凸待ちなど、ジャンル、放送スタイルを問わず展開。顔出し配信の時は鼻マスクをつけた姿がトレードマーク。
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw
YouTube:コレコレサブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPHChzs3MP7X5BXa1eBaz0g
Twitter
https://twitter.com/korekore19
Twitter配信アラート
https://twitter.com/korekore_ch
Instagram
https://www.instagram.com/korekoretan/
■コレって恋ですか?(略称:コレ恋 / 読み方:これこい)
2019年6月より約2ヶ月間にわたりオーディションを実施。2019年8月31日 (土) に行われた最終審査の模様は番組としてツイキャス・YouTube Liveでライブ配信。
(総視聴者数 約235,000人 / 最大同時視聴者数 約19,000人)
プロデューサーである「コレコレ」が自らMC・審査員を務め、ファイナリスト13名を審査。 番組内で新グループのメンバーを発表し、既に参加を決めている「恋遙ひより (こはるひより) 」と、新メンバー5名を加えた計6名で新グループを結成した。
●公式Twitterアカウント
https://twitter.com/korekoiofficial
■株式会社ライバーについて
https://livestreamers.co.jp/
株式会社ライバーは、2015年創業のベンチャーで2019年5月に3億円の資金調達をおこないました。
「ライブ配信で世界を変える」をビジョンに掲げ、ライバー(ライブ配信者)に特化した事業を拡大、多くのライバーが所属しライブ配信で活躍をしています。
会社のミッションとして以下の3項目を設定しています。
1.新しい価値をもつコンテンツと新しい遊びをつくりだす
2.ライブ配信のプロを輩出しその層を厚くする
3.リアルタイム接続社会の実現
■お問合せ
株式会社ライバー
本社所在地:東京都中央区日本橋堀留町1‐1‐13
公式HP:https://livestreamers.co.jp/
問い合わせフォーム: https://livestreamers.co.jp/info-a
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シリーズ累計1,000万個を突破した人気クレンジングブランド、『ピュアヴィヴィ セラムクレンジング』とのライブコマースキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
超人気ゲーム実況者・加藤純一、不倫疑惑に言及。疑惑のセクシー女優と「ホテルはマジで行ってない」
オールアバウト / 2024年9月14日 8時50分
-
配信者・石川典行、YouTubeチャンネル50万人達成! 「一緒に配信を作ってくれてありがとう」視聴者へ感謝
オールアバウト / 2024年9月10日 13時15分
-
滝沢ガレソ、Xで誤報を投稿。殺人犯として流布されたゲーム実況者、「出るとこ出ますね」
オールアバウト / 2024年9月9日 17時30分
-
“頂き女子りりちゃん”、獄中から「感謝したい」YouTuberへの思いつづる。「ホンモノの狂気に触れた気分」と話題
オールアバウト / 2024年8月26日 19時55分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください