休日に親子でお揃いのコーディネートを楽しむ。objcts.ioが定番レザーバックパックのキッズモデルを製作
PR TIMES / 2021年4月26日 15時15分
プロトタイプとして製作したキッズモデルのプレゼントキャンペーンを実施
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、顧客から寄せられた声をもとに、キッズモデルのプロトタイプを製作しました。防水レザーで仕立てた定番バックパックを小学校低学年の子どもの体格に合わせてサイズを調整し、ショルダーベルトにはランドセルを彷彿とするデザインを落とし込み、快適な背負い心地を実現。休日に親子でお揃いのファッションを楽しむきっかけとなるバッグです。また、プロトタイプとして製作したキッズモデルのプレゼントキャンペーンを実施いたします。キャンペーンの応募数に応じて製品化の検討を行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-400573-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-784769-18.jpg ]
【レザーバックパック キッズモデル プレゼントキャンペーンページ】
https://objcts.io/pages/kids-backpack-campaign
[画像3: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-208088-5.jpg ]
顧客の声から生まれたキッズモデル
objcts.ioは、顧客との対話をもとに製品開発を行なっています。定番製品であるソフトバックパックのユーザーインタビューを行う中で多数寄せられたのは「子どもが使えるバックパックが欲しい」という声でした。そこで、既存のバックパックのデザインを踏襲しながらディティールを調整したキッズモデル(プロトタイプ)を製作しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-749747-7.jpg ]
小学校低学年に適した可愛らしいサイズ感
定番のソフトバックパックのデザインはそのままに、小学校低学年のお子さまに適したサイズ感に調整。休日のお出かけや旅行時に、親子でお揃いのファッションを楽しむきっかけとなるバッグに仕上げました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-149060-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-160413-14.jpg ]
ランドセルにインスパイアされたディティール
ランドセルをイメージさせるS字形にカーブしたショルダーベルト。体に触れる面積を大きくすることで、肩や背中にかかる重さを分散させ、快適な背負い心地を実現しました。また、左手側のストラップには防犯ブザーを取り付けられる金具を設置しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-435722-11.jpg ]
プロトタイプとして完成したキッズモデルのプレゼントキャンペーンを実施
2021年4月26日(月)より、応募フォームにご登録いただいた方の中から1名様に今回プロトタイプとして製作した「ソフトバックパック キッズモデル」をプレゼントします。製品開発の参考にするため、当選者の方にはプロトタイプへのフィードバックを依頼させていただくことがございます。また、プレゼントキャンペーンの応募数に応じて製品化の検討を行います。
応募期間:
2021年4月26日(月)~5月31日(月)
プレゼント内容:
ソフトバックパック キッズモデル(プロトタイプ) 限定1名様
応募ページ
https://objcts.io/pages/kids-backpack-campaign
[画像8: https://prtimes.jp/i/39762/29/resize/d39762-29-302595-16.jpg ]
アトリエ併設ポップアップストアにて展示
プレゼントキャンペーンの応募期間中、完全予約制にて営業しているアトリエ併設Pop-up Storeにてキッズモデルをご覧いただくことが可能です。
住所:
〒108-0072 東京都港区白金5-13-6
営業時間:
13:00-19:00 (18:00最終入場)
営業日:
金曜日・土曜日
URL:
https://objcts.io/pages/shirokane-pop-up
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
メンバー紹介
ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科を卒業後、土屋鞄製造所に入社し、製品開発や生産に関する業務を幅広く経験。現在はobjcts.ioの製品開発責任者兼デザイナーとして、「現代を生きる人々にとって不要な制限を取り払い、個々人の生活に自由や豊かさをもたらす美しいバッグ」を作り出している。文化服装学院バッグデザイン科非常勤講師。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【動画コンテンツで商品理解を促進】動画コマースツール Tolstoy がレザープロダクトブランド objcts.io で導入されました。
PR TIMES / 2024年9月12日 17時15分
-
土屋鞄、「ISETAN レザー博2024」に初出店
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
-
土屋鞄、コンパクトながら収納力も備えたショルダーバッグを発売
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
-
旅好きに人気のMatador。実はパッカブル以外のバッグもイケてます
&GP / 2024年8月25日 19時0分
-
【土屋鞄】リユース製品を販売するPOP-UP STORE、西新井本店・自由が丘店・京都店で期間限定開催
PR TIMES / 2024年8月21日 11時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください