HiO ICE CREAM、4月13日よりローソンで販売開始
PR TIMES / 2021年4月13日 13時45分
クラフトアイスクリーム(R)「HiO ICE CREAM」(読み:ヒオ アイスクリーム)は、4月13日(火)より、コンビニエンスストア「ローソン」関東エリアの一部店舗(約740店舗対象)で、食べきりサイズのカップアイス「美瑛シングルオリジンミルク」「塩キャラメル」販売を開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43152/29/resize/d43152-29-674135-0.jpg ]
HiO ICE CREAMは、「MAKE HAPPY ICE CREAM MORE THAN EVER」をブランドミッションに掲げ、「シェアして食べる楽しさ」としてパイントカップを毎月お届けるサブスクリプションサービスPint Club(読み:パイントクラブ)や、東京・自由が丘のアイスクリーム工房 「Atelier(読み:アトリエ)」でのスクープ販売、大切な人へのギフトなど、2019年4月の創業以来さまざまなアイスクリーム体験を提供してまいりました。
昨今のコロナ禍の影響で遠出を控える時間が増える中、「より身近な場所で気軽に購入したい」とのお客様の声を多くいただきました。また、2020年4月より販売を開始した「ナチュラルローソン」でもご好評いただいたことから、今回「ローソン」での販売を実施することにいたしました。
<Factory Batch>
HiO ICE CREAMは2019年4月より東京・自由が丘のクラフトアイスクリーム工房 「Atelier」で、アイスクリームの製造を実施してまいりました。2020年秋に、より多くの皆さまに美味しいクラフトアイスクリームを届けられるよう製造ラインの立ち上げに着手いたしました。
今回ローソンで販売する2商品は新しい製造ライン「Factory Batch」で製造いたします。Factory Batchで製造した商品のカップには、自然の恵みを大切に素材本来の良さを引き出したモノづくりの意味を込めた【陽=Hi】と、大切なパートナーとの時間、そして次の世代、その次の世代へ繋げていきたい思い【輪=O】というHiO ICE CREAMの名前の由来を大切に、笑顔の輪を紡いでいけたらという想いからニコニコマークのイラストをつけております。
HiO ICE CREAMは、今後も、素材本来の良さを活かした特徴的な風味・食感のクラフトアイスクリームを身近に楽しんでいただけるような取り組みを進めてまいります。
<概要>
販売開始日:4月13日(火)
対象店舗:ローソン 関東エリアの一部店舗(約740店舗対象)
※対象店舗でも取扱いがない場合がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43152/29/resize/d43152-29-788867-1.jpg ]
美瑛シングルオリジンミルク
北海道を中心に日本全国の酪農家を40ヵ所以上訪問する中で出会った北海道美瑛町の牛乳の軽やかなのに濃いミルクの味わいをそのままアイスクリームにギュッと詰め込みました。
ローソン標準価格:378円(本体価格350円)
[画像3: https://prtimes.jp/i/43152/29/resize/d43152-29-379067-2.jpg ]
塩キャラメル
しっかり煮詰めて作る焦がしキャラメルの味の引き立て役は瀬戸内の海水で作る「藻塩」。ほのかなキャラメルの苦みと藻塩の塩気がアクセントに。オトナの塩キャラメルアイスができました。
ローソン標準価格:378円(本体価格350円)
【HiO ICE CREAM】
クラフトアイスクリーム「HiO ICE CREAM」は、「MAKE HAPPY ICE CREAM MORE THAN EVER」をブランドミッションに掲げ、2019年4月に創業しました。
おいしさを追求するために各地の魅力あふれる素材を探し求め、素材本来の良さを引き出せるよう、ひとつひとつの作業工程毎に最適化した機械・テクノロジーを活用し、手間を惜しまず、ハンドメイドならではの温かみを添えて、心を込めて丁寧にアイスクリームを作っています。
東京・自由が丘の閑静な住宅街に通じる緑道沿いに佇むガラス張りの小さな工房 「Atelier(読み:アトリエ)」 は、スクープショップを併設しており、普段見ることができない職人がアイスクリームを作る工程を、眺めながら、食べながら、楽しんでいただけます。
オンラインショップでは、自分へのちょっとしたご褒美やギフトに最適なミニカップの詰め合わせBOXや、シェアして食べる楽しさを毎月お届けするパイントカップ(473ml)2種の詰め合わせサブスクリプションサービス「Pint Club(読み:パイントクラブ)」などを展開し、自由が丘の工房から全国へお届けします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43152/29/resize/d43152-29-294830-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/43152/29/resize/d43152-29-293123-4.png ]
Instgram https://www.instagram.com/hioicecream
Twitter https://twitter.com/hioicecream
<HiO ICE CREAM ONLINE>
URL https://hioicecream.com/
<HiO ICE CREAM Atelier 自由が丘>
住所 東京都世田谷区奥沢 7- 4 -12
営業日時 土曜日・日曜日・祝日 13:00~18:00
店舗面積 53平方メートル (工房) / 19平方メートル (スクープショップ)
スクープショップ及びテラスにイートインスペースを設置
【株式会社HiOLI】https://hioli.co.jp/
2019年4月にクラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM」、2020年4月にクラフトバタースイーツブランド「Butters」をスタート。
素材へのこだわり、マイクロバッチでの製造、顔が見えるモノづくりという3つのクラフトアプローチを大切にし、企画から開発/製造までを手がけるクラフトスイーツカンパニー。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏が来る!アンダーウェアブランド《HIPSHOP(ヒップショップ)》がLOTTEと新たなコラボレーション企画を発表!アイスの楽しさをアンダーウェアに!5月9日の「アイスクリームの日」に発売!
@Press / 2024年5月1日 15時0分
-
【まるごと催事】札幌アピアにて「パン&スイーツフェスタ」を4月26日 (金) より期間限定出店
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
まずはトライすることで切り開いたキャリア 株式会社HioLIの代表者が語る「社会問題を解決するスイーツ」とは
まいどなニュース / 2024年4月21日 20時30分
-
新宿イイトルミネに北海道チーズスイーツ「山ノチーズ」が初出店!乗り換え途中に新作フィナンシェをゲットしよ
isuta / 2024年4月17日 9時0分
-
北海道素材を活かしたサスティナブルなチーズスイーツブランド「山ノチーズ」を正式ローンチ
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください