「Immersive Museum Tokyo」と新宿高島屋のコラボレーションカフェメニューを10月2日よりスタートゴッホ「ひまわり」モネ「睡蓮」をイメージしたカフェメニューを展開
PR TIMES / 2024年10月5日 17時40分
会期終了まで残り約1ヶ月!累計65万人以上動員のImmersive Museum Tokyo 大好評につき、オープン時間を時間延長中!
Immersive Museum TOKYO実行委員会は、2024 年7月10日(水)より東京新宿のベルサール新宿南口にて開催中の「Immersive Museum TOKYO vol.3 印象派と浮世絵~ゴッホと北斎、モネと広重~」と、新宿高島屋とのコラボレーションを10月2日(水)より開始します。
本コラボレーションでは、期間限定で発酵デリカテッセン カフェテリア Kouji&koにて限定メニューを提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54201/29/resize/d54201-29-377faf18ad89d0480307-0.png ]
■ゴッホ「ひまわり」モネ「睡蓮」をイメージしたカフェメニューを展開
[画像2: https://prtimes.jp/i/54201/29/resize/d54201-29-47c5ba74d7963b7248f9-1.jpg ]
「Immersive Museum TOKYO vol.3 印象派と浮世絵~ゴッホと北斎、モネと広重~」からゴッホ「ひまわり」とモネ「睡蓮」をイメージした限定メニューを期間限定で提供します。
新宿高島屋8階の「発酵デリカテッセンカフェテリア Kouji&ko」と
コラボレーションし、モネをイメージしたカルピスミルクとバタフライピーティーのドリンクと、ゴッホをイメージしたかぼちゃプリンのセットをお楽しみください。
ご注文を頂いた方には、オリジナルポストカード1枚をプレゼントします。
・商品名:イマーシブミュージアムセット(ゴッホ ひまわり、モネ 睡蓮) 1,705円(税込)
・期間:2024年10月2日(水)~10月29日(木)
・URL:https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/topics/2_1_20240924124413
・「Immersive Museum TOKYO vol.3 印象派と浮世絵~ゴッホと北斎、モネと広重~」開催期間:
2024年7月10日(水)~2024年10月29日(火)
・場所:ベルサール新宿南口(東京都渋谷区千駄ケ谷5-31-11)
■モネとゴッホの追加コンテンツが登場!
初開催である2022年の「Immersive Museum “印象派”IMPRESSIONISM」でのクライマックスシーンであったモネの「睡蓮」や、第2弾となる2023年の「Immersive Museum TOKYO 2023 “ポスト印象派” POST-IMPRESSIONISM」でのゴッホ「ひまわり」「ローヌ川の星月夜」といった人気作品を新たにフォトタイムコンテンツとして追加し、上映します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/54201/29/resize/d54201-29-96cbae34f7e737caa9c8-2.png ]
■実施概要
イベント名:「Immersive Museum TOKYO vol.3 印象派と浮世絵 ゴッホと北斎、モネと広重」
期間:2024年7月10日(水)~2024年10月29日(火)
会場:ベルサール新宿南口(東京都渋谷区千駄ケ谷5-31-11 )
※2022年、2023年とは開催会場が変更となりました
※ベルサール新宿グランド、ベルサール新宿セントラルパークとは異なりますのでご注意下さい
アクセス:「新宿駅」新南口徒歩4分(JR線・都営大江戸線・小田急線・京王線・京王新線)
「新宿三丁目駅」E8出口徒歩2分(丸ノ内線・副都心線・都営新宿線)
「代々木駅」東口徒歩5分(JR線)A2出口徒歩7分(大江戸線)
主催:Immersive Museum TOKYO 実行委員会
株式会社電通/株式会社ドリル
株式会社ミューベンツ・ジャパン /佐々木ホールディングス株式会社
公式サイト:https://www.immersive-museum.jp/tokyo/
公式SNS:Instagram https://www.instagram.com/immersive.museum/
Twitter https://twitter.com/MuseumImmersive
主管/企画制作:株式会社電通、株式会社ドリル
協賛:住友不動産ベルサール株式会社
協力:Yogibo
問合せ先:info@immersive-museum.jp ※団体予約等、お気軽にご連絡ください。
■チケット料金
下記プレイガイドにて発売中
公式チケット イープラス(電子チケット) https://eplus.jp/immersivemuseum-a/
イープラス(紙チケット) https://eplus.jp/immersivemuseum-a/
楽天チケット https://r-t.jp/immersivetokyo
チケットぴあ https://w.pia.jp/t/immersive-museum3/
ローソンチケット https://l-tike.com/event/mevent/?mid=648047
【平日】
大人2,500円、大学生・専門学生2,000円、中学・高校生1,500円
小学生以下無料 障がい者割引2,000円
【土日祝】
大人2,700円、大学生・専門学生2,200円、中学・高校生1,700円
小学生以下無料 障がい者割引2,200円
「日時指定券」日時を指定してご購入いただけます。
「当日券」日時指定券の販売枚数に余裕のある場合のみ当日券(当日のみ有効)を会場で販売いたします。 販売規定枚数に達している場合は、会場での販売は行いません。
※土日祝日の終日、及び平日の午後は完売になる事が多いため、事前に日時指定券のご購入をお勧めいたします。
■Immersive Museumについて
世界的に著名な芸術作品を映像コンテンツ化し、広大な屋内空間の壁面と床面全てを埋め尽くす没入映像と特別な音響体験を提供する新感覚体験型アートエキシビションです。従来の「鑑賞型」の芸術鑑賞のスタイルから「没入型」のスタイルを提供し、来場者に新たな芸術鑑賞の「視点」を提示します。従来の美術館のようなアナログアートから、最先端のデジタルアートへ新時代のアートコンテンツを展開し、日本のアート体験を拡張する“アート2.0”の象徴が「Immersive Museum」です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アトレ上野|印象派の展覧会「モネ 睡蓮のとき」をイメージした多彩なコラボメニューを展開
IGNITE / 2024年10月8日 16時0分
-
【ホテル日航大阪】「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」展覧会チケット付きお食事・ご宿泊プラン販売
PR TIMES / 2024年10月7日 13時15分
-
国立西洋美術館 企画展「モネ 睡蓮のとき」開催記念東京メトロオリジナル24時間券を発売します!
PR TIMES / 2024年9月25日 16時45分
-
有楽町「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」で『イマーシブ・プラネタリウム ゴッホ』がスタート
IGNITE / 2024年9月23日 21時0分
-
角川武蔵野ミュージアム「モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光」にて、モネの作品をモチーフにしたPENONオリジナルアートグッズを限定発売
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
ランキング
-
1東証、来月5日から取引時間延長 70年ぶり、国際競争力強化狙い
共同通信 / 2024年10月12日 15時39分
-
2米ベイン、富士ソフトに法的拘束力ある提案 1株9450円でTOB
ロイター / 2024年10月12日 13時19分
-
3ワークマン「一般客もヘビロテの店」変身への難路 売り上げの伸びが鈍化、見えてきた新しい課題
東洋経済オンライン / 2024年10月12日 9時0分
-
4「5キロ4000円」の高級米を安く買い叩かれる…「初の品薄」に直面した魚沼の農家が農協に卸すのをやめた理由
プレジデントオンライン / 2024年10月12日 9時15分
-
5安定神話はとっくに崩壊…60代・元国家公務員夫婦〈年金40万円と退職金4,000万円〉も、老後計画が散ったワケ。大事に育てた娘からの「忘恩のひと言」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月12日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください