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【市場調査会社ミンテル】アジア太平洋地域(APAC)における食品・飲料の原料&製品トレンドを解説する無料レポートの2023年版をリリース

PR TIMES / 2023年9月26日 12時45分

シニア向けおやつ、脳の健康によい飲料、Z世代向けの夜の間食など、今後のビジネスチャンスが見込める分野をミンテルアナリストが示唆するレポート

イギリス、ロンドンに本社を置く大手市場調査会社「Mintel Group(ミンテルグループ)」の日本法人「株式会社Mintel Japan(ミンテルジャパン)」(東京:千代田区)は2023年9月21日(木)、「アジア太平洋地域(APAC)における食品・飲料業界の動向 - 2023」と題した年刊レポートの無料ダウンロード版(言語:日本語)を発刊しました。本レポートでは、新型コロナウィルス感染症によるパンデミックを経て、変化が起きている消費者のライフスタイルや食品・飲料に対する考え方について考察しています。ミンテルが世界各国で行っている独自の消費者調査と世界86ヵ国の日用消費財のデータを700万点以上収録する世界新商品データベース(GNPD)のデータ分析から導き出される、今後のアジア太平洋地域(APAC)のトレンド予測は食品・飲料業界の方に広くご活用いただける内容となっております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/72766/29/resize/d72766-29-09d7bb3e0ceb122986ea-0.png ]


本レポートでは、以下の3つのセクションに分けて、今後の食品・飲料業界の動向やビジネスチャンスについて、ミンテルの食品・飲料アナリストが解説しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/72766/29/resize/d72766-29-c7424369b04ed88cfc62-1.jpg ]

・シルバーエコノミー:
高齢化する世代のニーズに応える
例:アクティブシニア向けのおやつ、健康に不安を抱えるシニア向けに注目の原料

・いつでもすっきりと:
集中力、エネルギー、脳の健康
例:いつでもすっきりとするための4つの成分、子どもの脳の健康によい飲料

・罪悪感を感じずに楽しむ2.0:
間食は新たな段階へ
例:楽しさ、懐かしさを覚える味の提案、Z世代向けの夜の間食

※レポート言語:日本語、全48ページ、ダウンロード無料

レポートのダウンロードはこちらから:
https://japan.mintel.com/apac-mfd-prtimes-0923

[表: https://prtimes.jp/data/corp/72766/table/29_1_21d93872aa79e414d8bf272577878f8e.jpg ]


概要:世界人口の1/4を占めるZ世代(1997年~2010年生まれ)は、2030年までに総収入が3,300億ドルに達すると予想されています。彼らはどんな食習慣を持ち、企業はそれにどう対応できるでしょうか。本講演ではZ世代における次の3つのテーマを取り上げます。
健康とご褒美の考え方、2. エコ意識よりもエコ無関心、3. 正式な着席型の食事よりも雑多な間食を好む傾向。

日時:2023年10月4日(水)10:30-11:50
講演者: Jonny Forsyth(ミンテル フード&ドリンク ディレクター)
講演者プロフィール:
15年以上の業界経験を有し、世界の大手食品・飲料企業に対し、最新の消費者動向や市場動向に関するアドバイスを行っている。以前は世界最大のビール会社、AB InBev社に勤務。現在は食品・飲料分野のアナリストとして、Z世代やメタバースが食品・飲料業界の将来にとって何を意味するかなど、「大局的な」視点に立った先駆的なレポートの作成に注力している。

展示会詳細はこちら:https://hijapan.info/

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