メキシコの祭典「死者の日」を祝う、この時期だけの特別なテキーラ 死者の日 2024年エディション ”ミュージック” 11月22日(金)より数量限定販売!
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
~発売を記念して、死者の日エディションを体感できるイベントも開催~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-1fbaebf2cc56be9131ae668b6e34ff5a-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Clase Azul Asia株式会社(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役社長:チャン・マイケル・キスン、以下「クラセアスール」)は、メキシコの祭典「死者の日」を記念して発売される限定コレクション「クラセアスール・テキーラ・死者の日2024年エディション ”ミュージック (Musica)”」を2024年11月22日(金)より一般発売いたします。
死者の日とは、メキシコの最も有名で大事にされている伝統行事で、毎年11月1日、2日に死者の魂がこの世に帰ってくると言われており、この期間は死者を偲び、そして感謝し、生きる喜びを分かち合います。
メキシコ各地の音楽家たちは、ドラム、トランペット、ギター、アコーディオンを駆使してこの時期を盛り上げ、故人を喜びの中で思い出します。日本でいう「お盆」に近いものですが、より賑やかな印象で、その独自性から2003年にユネスコの無形文化遺産に登録されています。
クラセアスールでは、死者の日にちなんだプレミアムテキーラを「Nuestros Recuerdos(私たちの思い出)」のテーマのもと、2021年より5年間限定シリーズとして展開しています。
2021年エディションは“テイスト”を、2022年エディションは”カラー”を、2023年エディションは”アロマ”をテーマにし、第四弾である2024年は” ミュージック”をインスピレーションにして、死者の日の祝祭を彩る音楽をボトルデザインと味わいで表現しています。毎年日本には数量限定しか入荷しないため、発売とともに完売する貴重なシリーズです。
死者の日ならではの賑やかさを、職人がすべて手作業でデキャンタに再現!特別なアニェホテキーラを楽しんで 「クラセアスール・テキーラ・死者の日2024年エディション ”ミュージック”」は、アメリカンウイスキー樽の熟成後、スコットランドのスカイ島とスペイサイド地方のウイスキー樽でフィニッシュというプロセスを経た、26ヶ月熟成のアニェホテキーラです。香りは、蜂蜜、ピートスモーク、ナツメグ、乾燥プラムで、味わいはピートスモーク、蜂蜜、シナモン、チョコレートの余韻が残るスモーキーなフィニッシュが特徴的で、時間をかけてお楽しみいただきたい逸品です。
また、死者の日の柔らかく穏やかなリズムを表現した、プラム色と24金でコーティングされた装飾のデキャンタデザインにもぜひご注目ください。Clase Azul Mexicoのクリエイティブチームによってデザインされたこのデキャンタは、メキシコの職人たちにより10個の別々の型で鋳造された約40個の個別パーツで構成、1週間半の作業をかけて組み立てられ、手作業で仕上げています。アートと呼べるデキャンタと、26ヶ月熟成のアロマをぜひご堪能ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-d2f2aac0796c24ee0c64a023e8b3ba02-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-e294c4c95b6c66ee33b8858831cbf53e-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
死者の日 2024年エディションと共に死者の日を日本で祝うイベントを11月22日より3日間限定開催さらに、死者の日と「クラセアスール・テキーラ・死者の日2024年エディション ”ミュージック”」の発売を共に祝うイベントを、表参道「022 SEEEN」にて11月22日(金)~24日(日)の3日間限定で開催いたします。
イベント期間中は、クラセアスール・テキーラの様々なデキャンタのディスプレイが施されるほか、マリアッチバンドの生演奏やイベント限定の死者の日にちなんだ特別カクテルを、一杯フリードリンクでお楽しみいただけます。日本ですべて完売し手に入らない、過去の死者の日エディションのデキャンタも展示するので、ぜひクラセアスールが表現する「死者の日」を感じに遊びにいらしてください。
【商品情報】
- 商品名:クラセアスール・テキーラ・死者の日 2024年エディション ”ミュージック” (Clase Azul Tequila Dia de Muertos Edicion Limitada Música)
- 内容量:1リットル
- アルコール度数:40度
- 原産国 :メキシコ
- カテゴリー:アニェホテキーラ
- 販売小売価格:250,000円(抜き) ※専用BOX付き
- 日本発売日:2024年11月22日(金)
※11月2日(土)より直営リテールストア「クラセアスール ブティック ラ・ティエラ 恵比寿」にて会員様先行予約開始
- 販売先:直営リテールストア「クラセアスール ブティック ラ・ティエラ 恵比寿」
- テイスティングノート:
<色>濃いゴールド
<ボディ>フルボディ
<香り>: はちみつ、ピートスモーク、ナツメグ、乾燥プラム
<味わい>ピートスモーク、はちみつ、シナモン、チョコレートの余韻が残るスモーキーなフィニッシュ
- お問い合わせ :latierra_reservation@claseazulasia.com
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-e7dc3b84f1cad81f5649003f07a655c0-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-bd33f75481aeef7992a03b2d9261fb32-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-db58f3494f80241d519e312b8c895971-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【イベント情報】
- 期間 :2024年11月22日(金)~ 11月24日(日)
※22日はご招待客のみ
- 時間:12時~19時
- 場所 :022 SEEEN(東京都渋谷区神宮前4-13-12)
アクセス :東京メトロ 千代田線/銀座線「表参道駅」 A2出口より徒歩3分
東京メトロ 千代田線/副都心線「明治神宮前(原宿)駅」 5出口より徒歩6分
- 内容 :
・2021年から2024年までの死者の日 エディションボトルの展示
・クラセアスールテキーラを使用した「死者の日」にちなんだ特別カクテルを1杯ご提供
※2杯目以降はキャッシュオン
・マリアッチバンドの生演奏
- お問い合わせ :info@claseazulasia.com
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/92415/29/92415-29-8d0885e536c4c3f606f9ce7671906b20-3000x2004.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クラセアスールとはクラセアスールはテキーラやメスカルという1つのアートを通じて、メキシコの美しさと伝統の真価を伝え、世界中の人々のライフスタイルを彩るメキシコ初のラグジュアリーブランドです。高品質なクラフトテキーラを提供するため、機械化が主流となった今でも、長年受け継がれてきた伝統的な製法を守り続けることを大切にしています。目を引くデザインのデキャンタは、陶器の成形からペイントまでハンドメイドで製作されており、製作に携わるスタッフの多くは現地コミュニティの女性で構成されています。
【会社概要】
会社名:Clase Azul Asia株式会社
公式Website:https://www.claseazulasia.com
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/claseazulofficial_jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<RVCA×AZUL BY MOUSSY> 暗闇でキラリと光るリフレクター付きコラボアイテムを12月4日(水)より発売開始
PR TIMES / 2024年11月20日 15時15分
-
「死者の日 2024年エディション」ボトルのは発売を記念して「クラセアスール」初のギャラリーイベントを11月22日より表参道にて3日間限定開催
PR TIMES / 2024年11月19日 18時15分
-
『VOGUE JAPAN』創刊25周年を記念し麻布台ヒルズで体験型スペシャルイベントを開催
PR TIMES / 2024年11月11日 15時15分
-
世界No.1*テキーラ「ドン・フリオ」で、メキシコの祝祭「死者の日」にラグジュアリーな祝杯を!麻布台ヒルズや全国店舗で特別キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年11月7日 12時15分
-
憧れの高級テキーラが入っているかも!ワクワクをお届けする「テキーラ福袋」第2弾
PR TIMES / 2024年10月31日 12時15分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください