【2024/10/3 debut】「PEANUTS」×une nana coolを代表するアイテムがコラボレーション!
PR TIMES / 2024年10月4日 10時15分
Autumn & Winter collection(ハート)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-787c53f9f5d6e0450202cd3cafd91e71-1080x1081.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool(ウンナナクール)」は、世界中で人気を誇る「ピーナッツ」とのコラボレーションラインを2024年10月3日(木)から順次、全国のウンナナクールショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Amazon、SHIROHATO、リバティハウス、ONWARD CROSSETにて発売します。
“女の子の人生を応援する”をブランドのパーパスとして掲げる「ウンナナクール」と、多くの人々に愛されてきた『ピーナッツ』のキャラクターたちがコラボレーションすることで、日々の生活にさらに彩りを加え、癒しと心地よさをお届けします。
コラボレーション商品は、ノンワイヤーブラジャー『364』シンプル、『綿混フラット仕上げノンワイヤーブラ』、ルームウェアを含む全8アイテムの商品を展開。
- 商品概要
《364 シンプル》
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-09994194d071ea6896f3da3b467bdaeb-1080x380.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ブラジャー】品番:BUN121 サイズ:M/L/LL カラー:BL/BR/BU 価格:¥3,960(税込)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-ac1c46e2c2058a93b0ea5753ea8c1369-1080x363.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ショーツ】 品番:PUN221 サイズ:M/L カラー:BL/BR/BU 価格:¥1,980(税込)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-c975a75ab988a000291e2be26c69850c-1080x380.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-fff1990ed3636988ed707798b5f9eed7-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「364」(サンロクヨン)は累計販売枚数80万枚(※1)を突破したウンナナクールの人気商品。「“特別な日”以外、364日いつもの私に」をコンセプトに「シンプル」「レース」「コットン」の3タイプを展開しています。
※1 2019年9月13日~2024年3月31日までの「364」シリーズの累計販売枚数
《綿混フラット仕上げ ノンワイヤーブラジャー》
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-49cd83476494b76bfbc569aee9ba487c-1080x399.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ブラジャー】品番:BUN721 サイズ:M/L/LL カラー:BL/BR/BU 価格:¥2,970(税込)
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-739e93c89ff7f4ed539173345e6600b3-1080x380.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ショーツ】 品番:PUN721 サイズ:M/L カラー:BL/BR/BU 価格:¥1,980(税込)
《ブークレーカーディガン&ふわふわブークレーカーディガン》
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-6b9573add10230a7ff848a430fbb46cd-1280x550.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
品番:LP4405/4404 カラー:OV・YE・BL 価格:¥6,820(税込)
《裏毛パジャマ〈上下セット〉》
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-db2041106cab5c1b372eb23e401908ec-1080x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
品番:LP6441 カラー:IV・RE・WH 価格:¥6,820(税込)
《天竺パジャマ〈上下セット〉》
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-22995dae790ad261a95744de89e97cfa-1280x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
品番:LP6437 カラー:BR・KO・OC・OR 価格:¥6,820(税込)
《綿100%裏毛フーディーパジャマ〈上下セット〉》
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-25164de990e6bc1f7bc69a8e015f0256-1080x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
品番:LP6454 カラー:IV・SX・BL 価格:¥6,820(税込)
※品番によってサイズ展開が異なりますので、店舗やワコールウェブストアにてご確認ください。
商品一覧はこちら
- ビジュアル
ウンナナクールのクリエイティブディレクターを務める、れもんらいふ代表の千原徹也氏がデザインしました。
ウンナナクールの公式サイトやSNS、店頭ビジュアルとして、ムービーと共に展開されます。
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-2942491f8d942cf9a055e9d8cc655202-1080x1351.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- ビジュアル制作
アートディレクター:千原徹也
フォトグラファー:オカダキサラ
ムービー:奥田啓太
ヘアメイク:原康博
ナレーション:Lillian
デザイナー:多辺田風香
- 千原徹也氏 プロフィール
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-2751165676b1c750df67e40a8cfb439e-1080x1439.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
1975年京都府生まれ。2011年に、デザイン会社れもんらいふを設立。広告(H&Mや、日清カップヌードル×ラフォーレ原宿他)ブランディング(ウンナナクール他)、CDジャケット(桑田佳祐 「がらくた」や、吉澤嘉代子他)ドラマ制作、MV、CM制作など、さまざまなジャンルのデザインを手掛ける。東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」発起人、富士吉田市の地方創生など活動は多岐に渡る。そして長年の夢、映画監督としての作品「アイスクリームフィーバー」が2023年7月に公開。2024年には、東急プラザ原宿「ハラカド」に、事務所を移転させ、オープンな場所でのコミュニティ、ショップ、スクールなどが融合した新しい形のデザイン会社に取り組んでいる。
- ピーナッツとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」
https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」
https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」
https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」
https://www.tiktok.com/@peanuts_jp
- ウンナナクールとは
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/106343/29/106343-29-a29472693fadad0591b69625d4d6efdb-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
une nana cool(株式会社ウンナナクール)は、ワコールから生まれた下着屋さん。
努力や憧れは誰かのためにじゃなく、自分自身のため。
「女の子、登場」を合言葉に世の中の女の子を応援する下着をつくっています。
Instagram
X
TikTok
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
nishikawaから、『PEANUTS』デザインの秋冬あったかアイテム登場!くつろぐスヌーピーたちが眠りを誘うデザインや、コミック誕生75周年記念アイテムなど、新商品を10月上旬から発売
PR TIMES / 2024年10月2日 13時15分
-
スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど『PEANUTS』の人気キャラクターデザインの一冊が100枚レターに登場!『PEANUTS 100枚レターブック』10月23日(水)発売
PR TIMES / 2024年10月2日 11時0分
-
【2024/9/19 debut】ウンナナクールから猫柄のアイテム"第二弾"が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
【2024.9.12 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第四弾”が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 11時15分
-
スヌーピーが可愛すぎる!プラスニドの《受注生産限定》に《両面楽しめるPEANUTSニットトート》が登場!受注は10月15日まで!
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
ランキング
-
1「晴海フラッグの過剰供給でタワマン暴落」は大ウソだった…日本の専門家が「肝心な時に間違える」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 7時15分
-
2消費者とオンラインで開発の日本酒 ラベルも一般公募 酔鯨酒造
食品新聞 / 2024年10月7日 13時25分
-
3経団連、自公を11年連続高評価 裏金は遺憾「政治不信、真摯に」
共同通信 / 2024年10月7日 18時23分
-
4川崎重工、「相次ぐ不正」で業界3位に凋落の危機 防衛の裏金問題と舶用エンジン不正に社長陳謝
東洋経済オンライン / 2024年10月7日 9時0分
-
5本来なら「少年ジャンプ」は土曜日に買えるのに…消費者の利益より業界の都合を死守する出版界の謎ルール
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください