「ReviCo」がメイキップ社の「aunn Personalization」とサービス連携 ~「Honeys」にてPoCを開始~
PR TIMES / 2025年1月29日 12時15分
ユーザーの体型にマッチしたレビューを自動表示することが可能に
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/29/111946-29-5da10720487c633968cd15c97a4554bf-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ReviCo(東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下「ReviCo」)が提供するレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と、株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役:柄本 真吾、以下「メイキップ」)が提供するコンテンツパーソナライズサービス「aunn Personalization」がサービス連携を行います。また同時に、本連携サービスを株式会社ハニーズ(福島県いわき市、代表取締役社長:江尻英介、以下「Honeys」)が提供するアパレルオンラインショップ「Honeys」に導入し、PoCを開始いたします。
ReviCoの詳細を見る
サービス連携の内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/29/111946-29-2f04bbb387c569aa16bd90912f71777d-1668x938.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と、ユーザーの体型や好みを基に、コンテンツをパーソナライズする「aunn Personalization」が連携し、レビューをパーソナライズすることで、ユーザーの購買体験を向上させるため以下の取り組みを実施します。これにより、ユーザーは自分の体型と近い購入者のレビューを探すことなく閲覧することが可能となり、購入の手助けになることが期待できます。
<実施内容>
・ユーザーの身長と投稿者の身長をマッチング
・マッチングしたレビューのみに絞り込みをした状態を自動表示
更に、PoCとしてHoneys Online Shopでのサービス提供を開始いたします。レビュー閲覧後のCVRの増加など、数値分析を行い、更なるユーザー体験の向上を目指していきます。
サービス連携に至った背景
Honeys Online Shopでは、Revicoの導入により、商品を購入したお客様が高い投稿率でレビューを投稿いただける状態を実現できました。現在、月間平均で約4,000件ほどのレビューが毎月集まっています。
ただ、レビュー件数が増加するほど、来訪ユーザーにマッチしたレビューが埋もれてしまう可能性が高まり、ユーザーは自分に合ったレビューを、絞り込み機能などを利用し能動的に探す必要があるシチュエーションが増えています。
そこで、メイキップ社の「aunn Personalization」と連携することで、購入検討の参考になるであろう「自分と似た体型の購入者レビュー」に自動で絞り込む機能を提供することにより、より快適でスムーズな購買体験を実現するべく、本連携に至りました。
今後もReviCoは、事業者にとって欠かせないソリューションであり続けるためにアップデートを行い、消費者に快適な購買体験を提供できるよう努めてまいります。
ReviCoの詳細を見る
各社からのコメント
・株式会社ハニーズ様 からのコメント
私たちハニーズは、進化する購買体験を常に追求しています。
このたび、メイキップ様とReviCo様との新たな提携により、
一人ひとりのお客様に合ったレビュー閲覧を実現できることに大きな意義を感じています。
これを通して、お客様のショッピングがより快適で効果的になることを願っています。
・株式会社メイキップ 代表取締役 柄本 真吾様 からのコメント
この度、ReviCo様とパートナーシップを締結できますこと、さらにReviCo様との連携を通じて、aunn PersonalizationをHoneys様にPoCとして導入いただけることを大変嬉しく思っております。「レビューをパーソナライズする」という新たな挑戦にご一緒でき、大変光栄に感じております。
私たちは、世の中がよりパーソナライズする中で、ECサービスもその流れに適応し、進化する必要があると強く感じています。
私たちは、これまで定性的であったレビュー情報を、定量的に評価できる情報へと転換する仕組みを構築し、将来的にはそれをサービスとして提供することで、皆様にさらなる価値をお届けできると確信しています。
・株式会社ReviCo 代表取締役 高橋 直樹 からのコメント
今回のメイキップ様とのパートナーシップにより、ハニーズ様に対して「パーソナライズされたレビュー表示」機能を提供できること、大変楽しみにしております。
両社とも、購入者の不安を解消するサービスを提供しており、レビューの価値を更に高められる結果となることを確信しています。
ReviCoは、多くのアパレルEC事業者様に採用をいただいておりますので、今後もメイキップ様との連携を強化し、新たな価値を市場に提供していくことをお約束いたします。
ReviCoの詳細を見る
ReviCo(レビコ)について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/29/111946-29-b8a20a1f3680202baa8ad750cd1fc3f8-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ReviCo」は、現在280以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。
ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。
ReviCoが費用・抽選・発送を全て負担し実施するプレゼントキャンペーン付きレビュー依頼メールの配信や、最短1ステップで投稿が完了する簡易な投稿フローにより、継続的にレビューを獲得できます。
収集したレビューは、ReviCoが用意するタグを設置するだけで簡単に表示ができ、高評価レビューランキングや画像一覧、スタッフレビューなど豊富なコンテンツ生成が可能です。
設立:2022年10月
所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者:代表取締役 高橋 直樹
株主構成:株式会社ecbeing 100%
事業内容: “自走する”レビューマーケティングプラットフォーム『ReviCo』の開発・販売
URL: https://www.revico.net/
本当に良い商品に出会えるポータルサイト「ReviCoポータル」はこちら:
https://www.revico.jp/
aunn Personalizationについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/29/111946-29-335e14ec7f73b75407cd477ca8510f97-407x158.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「aunn Personalization」は、ユーザーの体型と好みを解析し、ECコンテンツをパーソナライズするサービスです。昨年リリースした「aunn スタッフコーディネート」では、スタッフコーディネートをユーザーの体型と好みを基にパーソナライズ表示することで、CTRは約3.1倍、CVRが約2.5倍向上した実績があり、導入企業からも高く評価されております。また、昨年9月よりスタッフDXサービス「STAFF START」との標準連携を開始し、アパレルECサイトでの導入が加速しています。
aunn Personalization サービスページ:https://cl.unisize.makip.co.jp/lp/aunn.html
社名: 株式会社メイキップ
代表者: 代表取締役 柄本 真吾
所在地: 東京都新宿区矢来町126 NITTOビル1F
URL: https://makip.co.jp/
aunn Personalization:https://cl.unisize.makip.co.jp/lp/aunn.html
電話番号 : 03-6265-3465
お問い合わせ: pr@makip.co.jp
ハニーズについて
Honeys(ハニーズ)は、 「高感度 ・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトに日本全国に展開し、幅広い層に人気のある女性向けファッションメーカーです。
ハニーズは、きれいめカジュアルからオフィススタイルまで大人の女性に向けた商品を中心としたGLACIER(グラシア)、シーズンを通して定番的に着ることができるベーシック商品を中心としたCINEMA CLUB(シネマクラブ)、トレンドを取り入れたヤングカジュアル向けの商品を中心としたCOLZA(コルザ)、年齢を重ねた大人の女性のライフスタイルや体型の変化に寄り添った商品を中心としたGLACIER lusso(グラシアルッソ)の4ブランドを有し、お客様の多様なライフスタイルに対応する幅広い商品展開をしております。
ハニーズが、多くのお客様に支持される一番の理由。
それは、バラエティに富んだ魅力的なオリジナルブランドを有していることです。
お客様の多様な感性にマッチしたブランドとして進化をとげるため商品コンセプトを見直し、幅広い年齢層のお客様に柔軟に対応できるブランド構成に取り組んでいます。
「旬の商品をリーズナブルに」を基本に、商品の価格と品質のバランスにこだわった「ものづくり」を進めています。
ハニーズの目指すもの。
それは、お客様の多様なライフスタイルをカバーしたブランディングにより、すべてのお客様が手に取りやすく、ご満足いただける商品をご提供するファッションサプライヤーであることです。
ONLINE SHOP:https://www.honeys-onlineshop.com/
社名: 株式会社ハニーズ
代表者: 代表取締役社長 江尻 英介
所在地: 福島県いわき市鹿島町走熊字七本松27番地の1
URL: https://www.honeys.co.jp/
電話番号: 0246-29-1111
お問い合わせ: info@honeys.co.jp
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ReviCo
TEL:03-4590-8105
Email:contact@revico.co.jp
受付時間:10:00~17:00(土日祝を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニットブランド「ANNUAL」が、 アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を導入
PR TIMES / 2025年1月30日 11時0分
-
ダウンウェアブランド「ALLIED FEATHER + DOWN」が、 アパレル EC 向けサイズレコメンドエンジン「unisize」を導入
PR TIMES / 2025年1月30日 11時0分
-
パーソナライズサービス「aunn Personalization」が「ReviCo」と連携~「Honeys」にてPoCを開始~
PR TIMES / 2025年1月29日 12時15分
-
メイキップ、イギリスに海外法人「MAKIP LONDON LTD」を設立~海外市場での事業展開を拡大~
PR TIMES / 2025年1月23日 12時15分
-
【2025/1/23開催】ReviCoxOmni Hub共催セミナー:チャネルを問わずデータを収集・活用する事例を公開
PR TIMES / 2025年1月7日 15時45分
ランキング
-
1《日本で最初の大規模ニュータウン》大阪の「千里ニュータウン」が限界化しない理由 1970年万博をきっかけに開業した鉄道
NEWSポストセブン / 2025年1月31日 7時15分
-
2「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
3「ポケット型Wi-Fi」「ホームルーター」「光回線」インターネット回線で一番コストがよいのはどれ?比較して解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時30分
-
4高速道路が「無料」になる日が来るというのは本当?利用料は何に使われているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月29日 4時10分
-
5「無料Wi-Fi」利用時の落とし穴…スマホの安全対策は大丈夫? 安心して使うためのポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください